スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
試しに写真を撮ってみたら・・・なかなかキレイ撮れるような。
ただし屋外では液晶が殆ど見えないので、何が写ってるのか不明なのが惜しい(笑)
書込番号:12886152
2点
けいえすじぇいさん
面白そうなので、今朝も何枚か撮ってみました。
IS01で直接アップできるのかとやってみましたが・・・うまくいきませんでした。
ブログに使う事を考えてるのか、なかなか使えるカメラかも。
書込番号:12902106
1点
本来はカメラから、アップできるのが望ましいのですが、とりあえずはいいです。
へたなカメラ付きケータイより、画質はいいし。
いろいろ撮って保存しておきましょう。
しかし、手帳で撮影してるようで落ち着かんのだが……。
数少ないIS01の利点を教えていただき、ありがとうございました。
これを書き込み専用で使っているので、助かります。
いつでもどこでも、ネットブックより利便性は高いですからね。
誤爆多いけど……(泣)
書込番号:12902933
1点
けいえいすじぇい さん
たくさんカメラお持ちですね。
私も写真好きなんでデジカメは色々持ってますが、案外携帯のカメラも好きだったりします。
しかし屋外では液晶まったく見えませんな。
デジイチと比較しても負けないでかいパネルですが。
しかし何回やっても貼り付かないな〜違うブラウザでやってみるかな〜
書込番号:12903271
1点
さっきも成功しました。
何回か繰り返しましたが、画像選択のすぐ後にエンターを押すと、ファイル番号が表示されました。
それでいま、別のスレに投稿しました。
また家に帰って、赤外線送信でip100で印刷しましたら、エントリークラスのコンデジに匹敵する画質です。
スマホ。ケータイということを考慮すると上出来です。
いつもネタがあるとは限りませんが、続けてみませんか?
カメラの板では、よくやってます。
我が家のカメラ達は、プロフィールに載せています。
その目をもってしても、IS01の画質は上出来です。
いけね、説明文入れ忘れた(汗)「もう、桜も終わりです。」
書込番号:12903334
1点
今度はOPERA mobile です。
こちらでもいけますね。こっちの方が軽いですね。
えすけいじぇい さん
なかなか桜きれいですね。IS01は暫く写真で楽しみましょう(^^)
教えてもらった裏技試してみます。
書込番号:12903434
1点
今日は機嫌が悪かったのか、なかなか成功しなかった。
再起動後に誤爆なしで、素早くタッチ。
1回でできると思うな!なんつって〜
ファイルを選択の後に、ファイル番号が出たら儲けもん???
アップロード中にかなり待たされるから、一抹の不安あり……(笑)
書込番号:12906178
1点
その後、私も何回かやってみましたが、3回ほど成功しました。
しかし複数の写真をアップしようと続けて操作してると、いきなりブラウザが落ちて無かった事に…
複数のアップはちょっと難しいですね。
書込番号:12909005
0点
今度は2回で成功。
一枚でも構いません。いいものを捜したほうが…………。
どうにかUPできることがわかっただけでも、大きな収穫です。
一か八か、運を天に任せて勝負〜的なとこがあるのも、たまにはいいか??
ゲームの裏技攻略より面白かったです。
書込番号:12909040
1点
今日は近所の河川敷で撮ってきました。
今、価格.comさんが、スマホでもUP可能なようにしてくれるそうです。
ただ時期は未定らしいですが、明るい話題になればいいですな。
書込番号:12915198
0点
春らしい、菜の花のいい写真ですね。
スマホとか携帯のいいところは、いつでも気軽に写真が撮れる事です。
IS01は格好が手帳なんで、写真撮ってる様子は変ですが(笑い)
書込番号:12916151
1点
そうなんです。
何となく、落ち着かないですな。
カッコいいとはいえんし………(涙)
また、夜勤の帰りに何か見つけてきますね。
ちなみに、画像ファイルが砂時計のときに叩けば、載る確率が非常に高いです。
同時にブラウザが落ちる確率も……(泣)
書込番号:12916183
0点
今日も夜勤から帰るときに見つけました。
他の板ほど参加者はいないけど、まだネタには困らないと思います。
なんとか盛り立てていきましょう。
200まではさすがに無理だが………。
しかしホント、普通のカメラ感覚だと、どこ撮れるかわからない。
普通は液晶パネルの裏が、レンズだし………。
書込番号:12920608
0点
おおぅ、同じような写真をUPしていることに、今気が付きました。
スレ主さん、大変失礼いたしました。ひらにお詫びいたしますm(__)m、m(__)m
ではここに、ありきたりですが、ホンモノをUPします。
重ね重ね、失礼しました。m(__)m
書込番号:12924777
0点
いえいえ、それどころか私なんか、同じ写真をアップしていたりします(笑)
しかし液晶がまったく見えないので、今回も適当に撮影。
PCノーチェックでアップしてます。
色がなかなかいいと思ってます。
書込番号:12932413
1点
近所の写真は続くよどこまでも〜♪
マクロモードです。
IS01でアップしてPCでチェックするというパターンが定着しました(笑)
書込番号:12932591
1点
おおっ!いいですねぇ。
こちらも近所で、撮ったその場で作成・返信しています。
尚、本文はUP後に修正できるんで、「UPいかんかい!」とやって修正すると、何故かうまくいく??
また、カメラからもPC経由で画像取り込めることが、できることがわかったのも、このスレのおかげです。
ありがとうございます。m(__)m
書込番号:12932703
0点
今日から休みにはいりました。
早速IS01を持って公園へ(笑)
今回デジカメ達はお休みで、電子手帳の出番です。
書込番号:12949678
0点
しかしこんなに小さくても結構写るもんですよね。
これで光学ズームがあったら面白いのですが、さすがにそれは無理でしょうね(笑)
書込番号:12949901
0点
仕事中アップしてもらって申し訳ないですね♪
う〜ん、なかなかキレイに撮れてますね。
外見からは想像がつかないカメラ機能です(笑)
バージョンアップはBB09までやりましたが、その後やってません。OS2.2化を期待して止めてます。
とりあえず、けいえすじぇいさんの分も撮ってアップしておくことにします(*^^*)
書込番号:12950250
0点
<(~O~)/さん、けいえすじぇいさん こんにちは taskggです。
お二人ともIS01活用で綺麗な写真を撮っておられるようですが、
撮影時の画像サイズの設定はどのようにされていますか?
ちょっと確認してみますと
5M:2560*1920
3M:2048*1536
2M:1600*1200
1.2M:1280*960
WallPaper:960*480
などとなって、みなさんが撮影されている 1024*768 には
ならないようです。
撮影から、コメントアップまで全てIS01でやっておられるよう
ですが撮影サイズと編集をされているようでしたらどのように
されているのかご教示下さい。
こちらで試してみたのは、5Mで撮影→LANでPCへ→Vixで1024*768
に圧縮などとすれば同程度の写真を造れます。
また、IS01単体ではReducePhotoSizeを使って同程度の処理がで
きるのですが一発撮影〜画像アップまで可能なのでしょうか?
書込番号:12957143
0点
ええとボクの場合は、なにも手を加えていません。
このIS01はここの書き込みに使っているので、撮影してUPしています。
画素数は特にいじらず、AFやホワイトバランス、露出補正をいじっているくらいですか。
ここに掲載される撮影データーは、当てにはなりません。
F0とかはありえませんし、ISO感度の数値もありませんから。
UP方法は、経過を読まれると書いてありますが、一発UPはできません。
再起動後とか、砂時計のうちにたたくとか、何回かやってるうちにファイル番号がでます。
そして、本文は後で修正できるので最初少し書いておき、アップロード成功後に書かれたほうがいいでしょう。
ブラウザ落ちることもありあすから。
尚、(12924777)だけは、EOS7Dで撮影しています。
この撮影データーは、あっているようです。
書込番号:12957231
0点
おお、綺麗に撮れてますよ。
ぎりぎり白トビになっていないようです。
まぁ、鉄塔は精度を考えると仕方ありませんが、上出来です。
今後参加されますか?
スレ主さんともども、制限の200目指して頑張れたらいいなと、思っています。
カメラの板ではよくやっていますよ。
ついこないだ、ISで参加しましたが、後半はネタ不足で、一眼レフ使いましたけど……。
データー転送すれば、なんとかOKです。
さて、3回目で成功!勿論ISで撮影、ISでUPです。
複数はできないものの、一枚勝負で………。
書込番号:12957305
0点
けいえすじぇいさん taskggです。
早速のご返信ありがとうございます。
一応IS01で全てできることは確認しました、ただし
撮像サイズが 1024*768 750kb 程度の絵というのは
私が使っている標準カメラでは実現できないのかもし
れません。
うーん、200カウントまで頑張る?
そですね、あんまり活動的では無いので、積極的な活
動はできないかもです。
実はといえば、価格.comのユーザ登録も今朝方したば
かりでこの質問のために登録させていただいたという
状況です。
時折混ぜていただくということでよろしくお願いします。
書込番号:12957371
0点
taskggさん いらっしゃいませ。どうぞゆっくり、おくつろぎ下さい(^^ゞ
えすけいじぇいさん お待ちしておりました。繁盛してまいりました(^^ゞ
画像の大きさはフルでアップしてますが、リサイズされて1024になってるのだと思います。価格comさんの仕様だと思います。
私の場合は、昼間撮る写真は液晶がまったく見えないので、構図も含めた、ほぼ完全なフルオートと言えます(笑)
たまに触るのはフォーカスのマクロ切り替えだけですね。
後からみると、オーバーな写真がチラホラあるので、本当は撮影するときに少し触るといいとは思います。
upはもっぱらOPERA mobieです。(えすけいじぇいさんの裏技では100回楽しみました(^^; はじめて成功したときの喜びはなかなかのものですが…)
ただOPERAはメモリー不足になると漢字変換ができなくあるようです。
今回はOPERA mini使ってます。
書込番号:12958163
0点
<(o)さん taskgg です、お世話になります。
そうなんですか、価格.comの方で圧縮してくれている
ということなら納得です。
今回の絵は何の意味無く出先からテストアップです。
eoモバイルwifiスポットにてアップできるのかどうか、
しかも2560サイズです。
電波強度が不安定なんでやや心配ですが、強硬処理します。
オペラモバイルを使ってます。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:12958297
0点
今日はこちらも天気はよくありませんでした。
しかし近場に出かけて撮ってみました。
ボクの場合、毎回がテストUP?
< taskgg さん
カインズとは懐かしい。
また曇りの日に空をいれる場合、割合を少なめにということをわかっていますね。
コントラストもしっかりとして、いい一枚に仕上がっています。
何でもいい。繰り返し撮ることが、上達の早道です。
一眼レフ持てる日が早いかも!
書込番号:12959938
0点
IS01に入ってる写真を全部PCに移したついでにPCでちょっと触ってみました。
ついでに1024 X 768にリサイズも。
ちょっとギラギラかも(笑)
書込番号:12960002
0点
けいえすじぇいさん
蓮華いいですね。この色合いはなかなか和みます。
今頃は緑もきれいですから、写真撮ってても気持ちいいですよね。
書込番号:12960053
0点
いやぁ、天気がよくないもんで、さっぱりです。
それとちょうど花の切り替わりの時期です。
すぐ、次が咲きだしますけど。
ちょっと、ネタがありませんでしたね。今日は…
書込番号:12960224
2点
けいすじぇいさん
…きましたね〜(^^; これは凄いですね(^^)v いきますね〜
さすがにこれだけ連れていくとベンチ入りが出そうですね(笑)
このカメラ群を持ちながらIS01で写真撮ってるのはGood!!です。
ちなみに私もデジイチ首からぶら下げて、左手にデジカメ持って、携帯で写真撮ってるくちです。
山によく行きますが、デジカメはザックにいれたままで、携帯で写真撮ってるもんですから、さすがに電池が持ちません。
メンバーに言わせると「携帯電話の使い方が間違っている!!」らしいのですが(笑)
ちなみに携帯は910SHがカメラでメインになってます。
書込番号:12960910
1点
昨日は他のも使いましたが、IS01メインでした。
しかし、今日も天気はよくありませんな。
自分のケータイはF−04Bがメインで、このISは書き込み用。
とすると現地で撮影、その場で撮りたて?をUPできるISって、アドバンテージ大きくありません?
カメラの予備バッテリー常備ってのはよく聞きますが、ケータイにも予備バッテリーが必要?
遠くに撮影に出かけるときは、クルマに100Vがとれるようにしてあるので、心配は少ないです。
しかし、前の日までに充電を忘れていると焦りますな。(^^;
書込番号:12961051
0点
けいえすじぇいさん
凄いですね、これだけの機材をぶら下げて歩くとかなりの体力が必要そうですね。
その昔、もう40年くらいも前カメラに凝ったことがありまして、オリンパスの
OM-1を持ち歩いていた頃がありました。
そのうちに重いのは嫌だということになりまして、コンパクトカメラに移行しま
して最近はコンデジで手軽な奴を使っております。
先日までミノルタ DimageX60、つい先日FinePix_JZ300を買って遊んでいます。
一眼レフは基本的に持たないというスタンスです、そうした意味では写真を適度
に楽しむ・・・、撮ってきた写真をブログにアップする程度の使い方なんです。
ブログへは 240*180 と 1000*750 くらいの絵を作って貼りつけているわけ
ですが、大きな写真を撮るとそれだけ労力を必要とするわけで、なるべく編集し
ないでそのままアップしたいので、どうすれば良いかを模索しているところな訳
です。
で、絵は説明文の通りですが、圧縮した640*480の絵と元々640*480で撮った絵で
は明らかに解像度や明るさ的な部分で、圧縮した方に軍配が上がります。
よく解らないのですが、どうせ640*480の絵をブログに載せるとしたら初めから
640*480で撮ってそのまま載せればいいわけなんですがこのように白飛びしたりで
うまく行きません。
露出などその都度調整するのも煩わしくもっぱらオートで撮るという形ですので
やっぱり大きなサイズで撮る方が仕上がりが良くなるということで考え方は合っ
てると思うのですが・・・
で、顔アイコンがマッチしておりませんでした、それなりのに変更しました。
現在、一応現役を退きまして無職な人です、もうちょっと気力・体力が残って
おりますので、のんびり職探し中なgg(じじぃ)です(笑)。
書込番号:12961068
1点
なるほど、どおりで写しかたが素人ではないと、なんとなく思ってたんですがね。
不思議と誰から教わるべくでもないのに、いつの間にか身に付いていることってのもありますが。
最近はコンデジでも、オートの精度が上がってきていますから、気軽に楽しめる機種が増えてきています。
確かに右の絵は露出オーバーですが、他の2枚は下手にいじると、コントラストが崩れてきますから難しいですな。
そのような写真を見る目があってこそ、このIS01のカメラ機能って面白いものですよね。
自分もスレ主さんから言われなければ、気がつきませんでしたから。
また基本的に自分は、通常はサイズを一段下げていますし、ほとんどカードダイレクトで印刷します。
L版程度ですが、印刷していますから補正や設定は必要としています。
パソコンに取り込んでレタッチなどは行いません。保存くらいです。
まぁ、レタッチしようにも、色合いを覚えていないのが本音ですが…(^^;
これができないと、D300sがいじれませんので……(^_^;)
IS01でも露出補正や、ホワイトバランス・マクロ設定などはいじりますが。
まぁ、固いことは抜きで楽しみましょう。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:12961209
1点
私の場合、3G切って7円運用なのでどこでもIS01でアップというわけに
は行かないのですが、パソコンと連携しながらぼちぼちやっております。
とりあえず庭の花の状況です、全てIS01で処理。
しかし良く落ちますねぇ、ベースバージョン12にしてしまった自分が悪い
のでしょうが。
別スレでBB13にすれば改善するようなコメントがありましたが、いくべ
きかどうか?
書込番号:12961330
1点
私も最近7円運用にしてしまいました。
中古で買った携帯にSIMを引越しています。
ただしIS01と中古携帯は常時持ち歩いてるので、必要な時にSIMを入れ替えて使えるようにしてます。
書込番号:12963649
1点
皆さん、賢いやり方をしていますな。
ボクはこれが書き込みとネット専用プラスカメラ使用。
docomo F−04Bが通話・通信等。
後は、去年5月に買ったK−004があったな。
メールとEz−Webを見るくらいと、ニュースと天気予報が見やすいので。
実はその前までワイドスターありました。
しかし明日も天気悪いし〜、ネタがない……(泣)
書込番号:12963724
1点
私の場合無職ということもあり、携帯で通話やメールをすることがほぼ
ありません。
で、携帯は4年前のW53CAを使用しておりまして、通話もメールも殆ど
使いませんし最低の料金で済むように設定してあります。
それでも、ちょっと出かけたときにはネットでニュースや情報を見たい
というのがありますので、IS01の出番となります。
本当はWiMAXなどのモバイルルータを契約すれば何の苦労も無いのでしょ
うがこれも無職の身です、無駄使いは行けません(笑)。
なので、wifiスポットの活用です、最近EOが315円/月でコンビニと
郵便局を中心にスポット設置をしてくれました。
これを利用して、W53CAとIS01の合計料金が3000円未満/月の通信通
話料を実現させています。
IS01はニュースや情報取得・ココへの写真アップ・PCメール送受信・
ナビ活用などフル稼働しております、なるべくパソコンを起動しなくて
も良いようにもなっています。
まぁ、こんなところです。
絵を公園からアップしようと頑張ってみましたが、テキストの貼り付け
方法が解らず断念、結局自宅へ帰ってからのアップです。
書込番号:12965006
1点
<taskggさん
まぁ、マイペースで気長にのんびりやりましょう。
自分の場合は、ISで撮影・UPしてますし、パソコン経由で他のカメラたちの、画像もUPします。
方法は前出の通りですが、難しいです。2〜3回ではできません。
いやぁ、身近なとこにも結構あるもんですな。教えられたような気がします。
こういう掲示板もまた一興かと。
しかしこうも毎日天気が良くないと、撮影自体が滅入ってしまいますな。
書込番号:12965097
1点
こんばんは
IS01は残念ながら文鎮になりましたが画像の貼り付けでのブラウザについて。
たぶんこれならもっと楽なんじゃないかと。
Boat Browserです。
操作も良いてすよ。
因みにEVOから上記ブラウザで書いてます。
皆さんのIS01が今後も無事であります様に。
書込番号:12966683
1点
まったりと!さん、久しぶりです。
カメラも使えないんですか?
是非、加わってください。
じっくり見れる、なかなかいい作品でしたから、お願いします。200まで…m(__)m
うちには以前、ダルメシアンが家のなかにいました。
カメラにこっていなかったので、写真データーがないのが残念ですが………。
書込番号:12966909
0点
昨日のリベンジです。
今日は彦根の図書館周辺で電波チェック。
そろそろツツジが咲きだしています、前2枚あとの1枚は名前が解りませんが
きれいなピンクに思わずピローンとボタンをおしてみました。
今回は、標準ブラウザでアップしてみます、ファイル選択でコンテンツマネージャ
が出るので楽ですね。
まったりとさん
is01がb文鎮になった経緯など教えてください、轍をふまないようにしたいっす。
書込番号:12969563
1点
みなさんこんばんは。
けいえすじぇいさん
ISは駄目ですね?
起動中に再起動の繰り返しで、まず普通に起動しませんから。
起動したとしても少しするとまた勝手に再起動しようとします、その後はそれを繰り返しフリーズするので文鎮以外で使い道は無いですね。
taskggさん
自分の持ってるIS01についてですが。
去年の後半だったんですが、突然再起動が多くなり、その後マーケットにINできなくなったはず。
その時点でメールなどはまだ使えてました。
それからしばらくして作業中やワンセグなど見てる時に再起動し始め、再起動中に再起動をする様になり、やがてフリーズも加わる様になりました。
ショップには行ったんですけど原因が分からず、サポセンに連絡もしてみたんですがテンプレ回答だったので封印してました。
テンプレ回答の段階で修理しても意味が無い事が分かったので期待もしてませんでしたから。
また似た様な症状の人もネットで調べると居たんですが、交換してもまた同じ様な症状が出た様で個体差があるんだと思います。
復活する様にあの手この手を試してみましたが結局駄目でしたね。
IS01はちゃんと動くなら良い機種だと思ってます、自分も便利に使っていたので。
ただ今までと違い一般的な携帯の機能も詰め込んだ初号機でもあるので、ある意味実験的な要素も多いんだと思います。
auの解約も考えたんですが、willcomのハイブリと同様にテザリング目的で持つ事にしてEVOに切り替えました。
IS03を薦められていたんですが、IS01同様に詰め込まれてるのでHT-03A同様に無駄な物があまり入れられていない端末の方がメモリも使えますし、安定しているだろうという判断で機種変が面倒な作業であるEVOになった訳です。
機種変後一時的にIS01は復活していたんですが(マーケットにも何故か入れる様になってました)、残念ながら今はまた以前同様のほとんど起動しない状態となってます。
正直予想外でしたね、今まで使ってきたスマートフォンでどんなに弄っても文鎮と化した端末は無かったので。
クロックアップなど無理矢理な使い方も今までの端末はしてきているのですが今でも元気にどれも動いてます。
放置して自然に直った人もサポセン曰くいる様なので運が良ければ来年とか機嫌良く動いてるかも知れないですね?
最後に一枚だけIS01で撮ってた写真を。
ただ、アプリ(Photo Effectsを使用まだこのアプリあるんかな?)を使用しているのでちょっとデータは飛んじゃってます。
気に入って使ってただけにちょっと残念ですが、何とかEVOが今後は頑張ってくれるかと?
書込番号:12970301
2点
まったりと!さん
不具合の経緯紹介ありがとうございました。
なるほど、ハード的な不具合発生のようですね。
>機種変後一時的にIS01は復活していたんですが(マーケットにも何故か
>入れる様になってました)、残念ながら今はまた以前同様のほとんど起
>動しない状態となってます。
お話を伺っていると、なにやら電源関係のような気がしますが絵の辺りの
チェックはお済みでしょうか?素人考えですのであまり気になさらないで
ください。
まぁ、時期EVOを活用されているのでIS01は引き出しの肥やしでも大きな
問題にはならんでしょう。
上の絵はFinpix JZ300でマクロ撮影して1000*750に切り欠いたものです。
EVOの画像拝見させていただきました、素晴らしい絵が撮れますねぇ、IS01
の能力ではとても撮れないような気がします、私の能力もかなり低レベル
ではありますが・・・
書込番号:12970766
0点
まったりと!さん
いらっしゃいませ。EVOってなかなか綺麗に撮れるんですね。
昨今のスマホは結構実力あるので、日常の写真はもう十分という事ですね。
故障で文鎮になったのなら、まだ保証期間でしょうから修理は大丈夫ではないでしょうか。
taskggさん
W53CA使いでしたか。910SHとはCCDとCMOSで戦った機種ですね。
携帯写真はなかなか面白いです。
書込番号:12971440
0点
今日は大阪道頓堀からです。
マクドのアクセスポイントからWiFiで書き込み
今日はPCのお買い物。
しかし何のスレッドかだんだん分からなくなってきました(笑)
書込番号:12974182
1点
こんばんは。
確かに、だんだんと分かりにくくなってきましたかねぇ。
ですから、IS01のカメラ撮影中心で、他のケータイのカメラはどうしましょうか?
最近のケータイのカメラはここまでよくなっているんだと、証拠写真?UPしながらということだったら許可しますかね?
それとも、auスマートフォン限定とか。
判断はゆだねますが、今までこんな企画はなかったでしょう。活性化されていいかも。
機種問わずのカメラ板でUPしてきたら、まったりと!さんに知り合えたし。登録ありがとうございます。
自分は直接ISで撮影したものをUPしてますが、ちと根性いるので撮影のみISでとか、何かのルールがいりますかね。
カメラ以上に、ネタ探しがたいへんですけど…………おっ、2枚いけた!!。
書込番号:12976353
1点
今日は暇潰しに小谷城へきてみました。
10:38到着、自宅を出発して約1時間です、何と有料駐車場がありますね、300円支払い。
江・浅井三姉妹博覧会へ入ってまたもや300円、そのあと2時間かけて、本丸跡まで徒歩
で上がって都合3時間、適度な汗をかきました。
休憩所でラーメン(400円)を食べて本日終了、駐車場の車内でこれを書いています、
目の前の電柱に例の白い箱(WiFiスポット)がぶら下がっています。
書込番号:12977723
1点
けいえすじぇいさん
まあ、気楽にやりましょう。
写真もかなり枚数が増えてきた事ですし、興味を持ってのぞきに来てくれる人がいれば嬉しいですよね。
道頓堀はかなり日差しが強かったのでイマイチでした。
本来はアップする前にチェックするのでしょうが(汗)
taskggさん
滋賀の方でしょうか?
嫁の実家が滋賀でちょくちょく行ってます。
IS01カメラマンは目立つから、すぐわかるかも知れませんね(笑)
書込番号:12980570
0点
<(~O~)/さん
道頓堀の絵は素晴らしく綺麗に写っております。
IS01でここまで出来るのはやっぱり腕が良いということでしょうねぇ。
シャッタースピードが落ちると手ぶれしてしまうのでしょうね、なるべく
スピードを落とさないような撮り方をしなければならぬということでしょ
うか?
ご推察の通り滋賀の彦根に住んでおります。
IS01で写真を撮るのはやや違和感がありますなぁ(笑)、しかも最近軽装
になって持ち歩くのにちょいと気を使わなければならんし。
昨日は JZ300 を首からぶら下げて、IS01は左手で握りしめて山道を歩い
ておりました(こけたらどうするんじゃっ!!)。
そうそう、W53CAの話もついでに
この電話、発売当時に500Mということで、即喰いついて買ったのですが映り
具合はそれなりですが、シャッターの反応がとても遅いです。
なので、カメラ機能に惚れ込んで買った携帯ですが、殆どカメラとして使う
ことは無いですね、たまにカメラを持ってこなかったときに代用に使うくら
いです、天気の良い日ならそれなりの絵が撮れるのでまぁ重宝してるってと
ころですかね。
けいえすじぇいさん
IS01関連の写真ネタなら何でもokとかではあきまへんかねぇ。
昨日、IS01動画を試してみました、手ぶれでイマイチですが、*.3GPを直接
アップできるのが良いですね、灰色画面が出てますがうまくアップできるの
かな?
今回は自宅のパソコンからアップです。
書込番号:12980793
0点
今日のauの料金紹介で、月料金がほぼこれまでと比較で半減しまして、1604円となりました。
それならということで、yahoo!モバイルに加入 (210円/月)しました。
早速モバイルポイントのビバシティ内のマクドナルドで電波チェック問題なくできることを確認
入り口で写真を撮ってアップしときます。
あんまり盗み電波ってのはしたらあかんのかねぇ(笑)。
書込番号:12981966
0点
<(~O~)/ さん、taskggさん、こんにちは。
今日は天気も冴えないので、洗車してます。
晴れの日だとかえって焼きつくから、曇っている方がいいのですが、撮影はやっぱり晴れた日の方が。
勝手なもんですけど……。
IS関連ならなんでもいいと思います。
というより、ケータイのカメラでここまでよく写るんだと、UPしに来てくれることを待ちましょうよ。
書込番号:12982164
0点
今日は大津〜旧琵琶湖ホテル〜米原市のホテルにいます。
写真をUPしたいのですが、通信環境がありません。
ちなみに今はNetBookから書き込んでます。
BlueToothかメモリアダプターでもあれば良かったのですが・・・
書込番号:12983851
0点
<(~O~)/さん
>今日は大津〜旧琵琶湖ホテル〜米原市のホテルにいます。
おっ!近くですね。
時間が取れれば、彦根駅前でIS01ミニオフってのも良いかも?
>写真をUPしたいのですが、通信環境がありません。
ポケットルーターでもあれば、有線LANを無線LANに取り込んで
IS01が使えるようになりますね〜。
私は、ホテルに止まる時には、AirMac Express BaseStation
なるポケットルータを連れて行きます。
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/
このURLで紹介してるのより旧型で 11a/g でしか使えませんが
IS01は問題なくネットに繋がります。
いまは安くて軽くてもっと便利なルータが販売されてる見たいです
ねって、モバイルルータお持ちじゃありませんでしたか?
書込番号:12985018
0点
ミニオフいいですね〜
しかしこっちは家族大勢で動いてるので、IS01ネタでは難しいかも(笑)
ポケットルータは欲しいところですね。
であればネットブックも繋げられますからね。
今回の件でちょっといろいろ調べてみようと思ってます。
しかし今日は天気がいまいちですね。
IS01はフル充電になりましたが・・・
書込番号:12985111
0点
え〜、奈良に帰って着ました。
彦根城に行ってきたのですが、ホテルから5分位(もっと遠くだと思ってました)
案外、taskggさんの近所だったのかも知れませんね。
書込番号:12987354
0点
そして彦根城へ。
前も1度来たことがありますが、この城はなかなかいい雰囲気です。
街も気に入りましたよ。
書込番号:12987418
0点
城の中を見たあと、街中で昼食。
おいしかったです・・・これってブログねたですね。
IS01って結構使えますね。
書込番号:12987448
0点
<(~O~)/さん
旧琵琶湖ホテルというのは大津ですね、高級そうなホテルでいまだ泊
まったことがありません(笑)。
うーん、写真は良く撮れてます、室内でぶれなく撮るのは結構難しそ
うですが見事に静止してますね。
彦根城ではうまく「ひこにゃん」に遭遇されたようで、おめでとうござい
ます、日曜日は出場回数が多いのかもしれないですね。
遊覧船は結構人気があって予約しないとなかなか乗れないみたいです。
ミニオフがいつの日か実現すると良いですね。
書込番号:12987477
0点
ここはtaskggさんのエリアですね。
IS01で写真撮ってる人がいたら、taskggさんだと思いましたが、会いませんでしたね。
私はCanonのG10を肩にかけてIS01で写真撮ってました(笑)
旧琵琶湖ホテルは昼食だけでした(今は宿泊することはできないみたいです)。
ホテル内でも数枚撮ってますが、ビシッと構えるのが大変ですね。
ただうまくいけば、ブレないで撮れます。
あとAFが結構慎重に動作してるのに気がつきました。
(要は少し遅いのですが、一生懸命合わせようとしているはいいです)
彦根城はいいお城ですね。街も綺麗で気に入りました。
機会があったらミニオフもいいですね。
しかし私のニックネーム<(~O~)/は読むことができませんね(^^;
書込番号:12987614
0点
前から気になっていたのですが、IS01のフォトで画像を最大に
して見た画像というのはややピントが甘く表現されるような気
がします。
上の絵は、どちらも同じ絵ですが
左が IS01からPCへコピーしたもので 2560*1920 の絵から
360*191にきり欠いたもの。
右が IS01で最大に拡大してPC画面の直前に並べたもの。
明らかに左の絵の方が細かいところまで見えます。
画面の解像度が低いのでこういうことになるのでしょうか?
IS01を使って画像を撮っておられる方の具合はどのようなもの
でしょうか、ご教示下さい。
IS01で画像を最大にして写り具合を確認してもやや信頼性に欠
けるということになりますねぇ。
書込番号:13000763
0点
ご無沙汰してました。
少々ネタが切れかかっていましたので、我が地元大分県からピックアップしました。
ってか、IS01のみで4枚アップいけましたね…??
改修された??……単なる偶然???……
書込番号:13003808
1点
>我が地元大分県からピックアップしました
おっ!素晴らしい景観ですね。
ずいぶん前になりますが、家族で湯布院で泊したことがありますが
ここのファームは行ってないですね。
機会があれば訪れてみたいです。
>IS01のみで4枚アップいけましたね…??
>改修された??……単なる偶然???……
私の場合、ここへアップする場合はタスクマネージャで全てのアプ
リをクリアしてからアップするようにしてます。
こうすることで、アップまではほぼ確実に完了させることができて
います、その後ほかの作業をしようとするとブラウザは消え失せま
すが、目的は達成できるので良しとしてます。
これは、コンベンショナルメモリが不足しているせいだと諦めてい
ますが、まぁこのIS01は結構便利に使っていますので文句をいう
ことはありません。
あと1年半、大事に使って行こうと思ってます。
書込番号:13004329
1点
taskggさん
画像の比較の件は微妙ですね。等倍の表示はあまり表示しないのでよくわかりませんが、ポイントですよね。
IS01サイズの画面で見ると、どれもピントぴったりに見えますから(笑)
けいえすじぇいさん
ここが青の洞門なのですか・・・子供の頃に漫画で読みましたが、未だによく覚えています。
やっぱり写真で見るのは、様子がリアルに感じられていいですね。
家の近所に青の洞門という居酒屋があるので、よけいに身近に感じたりします。
一度本物を見に行きたいです。
桜の季節からスタートして、本格的な新緑のシーズンになりましたね。
またどっかで撮ってきます。
ところで2枚の写真をアップします。違いはあるかな?
書込番号:13009106
1点
その昔、メカで露出やシャッタースピードを変えられるカメラが
一般的だった頃、スピードは 1/125 以下では撮らないように
していた覚えがあるのですが。
IS01でもシャッタースピード優先で固定にするモードとかはある
のでしょうかねぇ?あちこち突っついてはいますが答えが出てま
せん。
一応明るさを4段階に設定できて、なるべく一番暗く撮るように
すると絞りを絞ることになり深度を浅くできてピントが合いやす
いのと、若干スピードが上がるのでぶれ軽減できると思って、暗
いところではなるべく明るさを暗くして撮るようにしています。
間違ってるかな?
>画像の比較の件は微妙ですね。等倍の表示はあまり表示しない・・・
まぁ、IS01を等倍サイズまで拡大して見たときの絵よりは実際
写っている絵の方が若干ピントが合ってるということを頭に入
れて使っていくということで行きます。
>ところで2枚の写真をアップします。違いはあるかな?
ふむ、この掲示板上で絵をクリックして見る限り違いは無いで
すね。
ダウンロードして二つの絵を比べてみるとわずかに未加工の方
がよく見えますね、圧縮エンジンの違いでしょうか?
気になるほどの違いは無いですね。
わざわざ、自前で圧縮しなくても良いということかな、価格。com
は太っ腹ですね(笑)、大サイズの絵もちゃんと受け入れてくれる。
載せた絵は・・・、ややみにくいです。
彦根に長いこと住んでいますが、木俣修先生のことは全く知りま
せんでした、図書館の前にこんな歌碑があったので、彦根出身の
歌人だそうでとっても偉い人だったそうです。
城の町 かすかに鳰の こゑはして
ゆきのひと夜の 朝明けんとす
と彫ってあります。
書込番号:13010047
1点
アップしてから比較しましたが、殆ど変わりませんね。
リサイズは2048(整数倍)に変更してからUPしました。
憶測が外れたみたいです・・・
書込番号:13013290
0点
久しぶりに洗車しました。
そもそも、車は走れば良いということでほとんど洗うことは無いのですが
黄砂の関係でひどく誇りがこびりついてしまったのでやむなく(笑)。
is01のテストもこのスレのおかげで順調に進みました。
今動画の処理にはまっています、このカメラで撮れる画は3gpという
ファイルですが、これがWindowsでうまく処理できませんね。
もともとauの3gpは特殊らしい?
携帯動画変換君とクイックタイム6 Proを使いたくってtvで観られる
mpgファイルを作って楽しんでいます、詳細はブログのネタという
ことで。
書込番号:13015201
0点
<(~Ο~)/さん、taskggさん。
ご無沙汰しております。
今現在、IS01から書き込みができない状態となっております。
勿論、画像アップもできません。
こちらにトラブルが発生しているわけではなく、価格comのサーバーで、スマートフォン対応がトラブっているようで、準備中の文字しか出てきていません。
問い合わせても対応中、しばらくお待ちくださいのみの状態となっています。
果たして復旧し、画像アップができるのかどうかは分かりませんが、現状をお伝えしておきます。
復旧したらアップしたいと思います。
書込番号:13035678
0点
追伸。
尚、縁側は今のところ通常通りのようなので、もしよろしければおこしください。
書込番号:13035744
0点
本当ですね、アップできませんね。
is01からではなくパソコンからも
「画像のアップロードに失敗しました。」
となります。
書込番号:13035756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/06/18 6:44:17 | |
| 6 | 2015/09/28 13:45:29 | |
| 16 | 2015/09/18 13:53:16 | |
| 0 | 2015/08/24 23:07:03 | |
| 6 | 2015/05/31 13:07:06 | |
| 5 | 2014/12/04 21:35:29 | |
| 12 | 2014/10/10 18:57:34 | |
| 2 | 2014/08/15 19:41:20 | |
| 16 | 2014/07/07 19:25:16 | |
| 4 | 2014/01/27 23:18:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








































































































































