『IS01がグダグダなのですが、、、』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS01がグダグダなのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

IS01がグダグダなのですが、、、

2024/06/17 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

最近ほぼ新品のIS01を購入しまして、動作チェックの段階でwifiつながらず(まずスキャンもできないし、wpsもaossも手動追加もダメ)に、bluetoothも入らない(チェックを付けると、すぐに切れる)で、windowsにis01のツールも入れたのですが(通信用)adb以外反応しません、改善は可能でしょうか?なお、128GBのmicrosdを挿入し複数回再起動した際に、wifiスキャン"は"できました

書込番号:25776456

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/17 20:28(1年以上前)

>ゆずっちゃ@ぴゃーさん

14年前の機種なので、単純に故障の可能性はありませんか?
購入店に、Wi-Fiすら接続出来ないと、相談してはどうでしょうか。

書込番号:25776463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/17 20:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。店舗ではなく、メルカリで新品動作確認の未完了品を購入しましたので、も遅いという感じでしょうかね、、、なにかできることがあればよかったのですが、、、現時点では、オールリセットも意味なくというかんじなんですよね、、、

書込番号:25776478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/17 20:46(1年以上前)

>ゆずっちゃ@ぴゃーさん
>メルカリで新品動作確認の未完了品

新品だけど、動作確認などはしていないので、何があっても知らないもの(ノークレーム)なので、
それを了承した上で購入して下さいという商品だったということでしょうか?

であれば、どうしようもないかもしれませんね。

店舗で購入していない場合は、保証などもないと思いますし。
リスクを分かって上で購入されているとは思いますが。

書込番号:25776493

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/06/17 23:22(1年以上前)

>>新品だけど、動作確認などはしていないので、何があっても知らないもの(ノークレーム)なので、
それを了承した上で購入して下さいという商品だったということでしょうか?

そもそも論メルカリでは商品を破損させた以外の商品に瑕疵があるような場合は出品者が対応を必須としており、3Nや返品不可といった対応を禁止しています。
そういった出品であれば運営側が出てきます。

ただ購入後にそれなりに?日数が経っている様ですから、出品者の対応次第では拒否される可能性があります。そこはご注意を。
また取引完了後でも一応返品に応じてくれる出品者がいますが、基本原則取引完了後は対応が面倒になります。事務局を挟むことをおススメします。
ただし取引完了後は2週間のみメッセージのやり取りが出来るので、それを過ぎていたらメルカリ事務局次第じゃないですかね?

スマホ向けチップだとBluetoothやWi-Fi、GPSなどのチップは一つの物だったりすることが多いですが、そこが物理的に故障しているとかではないでしょうかね。
システムが起動している以上、バッテリー電圧が不安定とかそういう類の物もないでしょうが、物理的なことを試すならバッテリーの抜き差しであったりとかでしょうか。
ひと先ずは早急にメルカリに相談してみてもいいと思います。

書込番号:25776745

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/18 06:44(1年以上前)

>ゆずっちゃ@ぴゃーさん

メルカリで本文内に「ノークレーム」と記載は禁止されていますが、
ジャンク品の出品は記載さていません。

出品の全文を読んでいないので、「新品動作確認の未完了品」というのが、本文ではどう表現されていたか不明ですが、
ジャンク品とわかるような商品だった場合は、ジャンク品と正しい場合は返品は無理となります。

禁止されているのは、
商品に問題があっても返品に応じないという記載をすること
なので、正しくジャンク品の場合は、返品には応じてもらえません。


全文を読んでないので、ジャンク品とわかる商品であったかはわかりませんが。

書込番号:25776919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング