『mp4が再生しません』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mp4が再生しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

mp4が再生しません

2010/11/08 04:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 adamas2010さん
クチコミ投稿数:6件

mp4を再生できると聞いたのでこの携帯を購入したのですが、再生できません

Windows Media Playerでは無理だったので、TCPMPを使ったのですが、同様に再生されません。

設定で、拡張子関連付でMP4にチェックし、ビデオ設定ではGDIなど他のも試しましたが「未知のファイル形式です」とメッセージが表示されるだけで、再生はできませんでした。

一体、なにが原因なのでしょうか?

書込番号:12182268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/11/08 10:28(1年以上前)

CANONの一眼レフで撮った動画をCyberLink PowerDirectorで編集したMP4は滑らかに再生出来ていますが、SANYOのXacti防水デジタルビデオカメラで撮った動画は同じメッセージで再生出来ませんでした。MP4でも規格が違うようですね。
ネットで検索すると対応策も色々あるようです。

http://lity.biz/?p=39

書込番号:12182907

ナイスクチコミ!0


スレ主 adamas2010さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 14:19(1年以上前)

WATARIDORIさん 早速の返答ありがとうございます。

再生可能とそうじゃないものがあるということは解りました。
(Youtube search?というソフト使い、DLしたmp4は見れましたので)

本文に貼られていたURLを参考に試しましたが、再生できませんでした。(やり方が間違っているんですかね?)

何か、フリーの変換ソフトで1S02でも再生可能にしてくれるものはあるんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:12183790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 17:29(1年以上前)

フリーの変換ソフトで変換していますが、問題なく再生されています。ただし、mp4→別形式のmp4は試したことがないのですが・・・。
たとえば、SuperやWoopieあたりはどうでしょう?変換は簡単ですから試す価値はありそうです。

書込番号:12184438

ナイスクチコミ!1


スレ主 adamas2010さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 21:12(1年以上前)

二階の暇人さん 情報提供ありがとうございます。

早速、Woopieを使って色々試してみました。
結果として、再生することができました。ありがとうございます。

同じ動画ファイルを変換設定で何パターンか試した所、画面サイズが480x270以下であれば再生できて、720x480以上は再生はできないみたいです。

これを参考に元の動画ファイルでサイズが小さいのを入れてみると変換しなくても再生の成功。

しかし、動画ファイルを複数入れると再生できたファイルが再生しなくなりました。
Windows Media Playerを使うと「The specified module could not be found」というメッセージが。
ファイルを一つだけ残して他を削除したら再生は可能。

解決したと思ったら新たな謎が生まれてしまいました。

正直、動画を見るのは諦めつつあります。

書込番号:12185646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/11/08 22:59(1年以上前)

adamas2010さん

>動画を見るのは諦めつつあります。

諦めるのは未だ早いですよ、って解決策の心当たりも無いですが(笑)
リンク先の仕方を私もバイナリィエディタで真似して検索しましたが、レベルによって夫々違うようで駄目でしたね。
以前PC付属のWindowsムービーメーカーで変換かけて再生できたような覚えも有るのですが、時間が掛かる作業で最近は全然触っていません。
今はYoutube searchでの直接ダウンロードが手間も掛からず簡単なので、こればっかりです。動画はもう40本以上ダウンロードしました。
買う時も知らなかったのですが、IS02の発色は本当に綺麗なんですね。解像度の高い動画など観ると見惚れるくらいです。逆に低い動画はいっそう汚く感じて極端な差を感じます。

二階の暇人さんの紹介ソフトも時間が出来たら試してみたいですが、今日はVoice2Goの設定で四苦八苦の一日でした。マジックワードモードではスリープ時にもソフトがコマンドを待つ状態でバッテリーを消費しましたが、mabOffと云うフリーソフトのアイコンタッチでようやく全てをサスペントする事が出来ました。
これでソフト起動や電話するのもボタンにタッチする事無く こまんど ????? の 二言で動作が可能になります。お気に入りのサイトへもショートカットで音声OKですね。あとは解読し易いように登録していけば良さそうです。
Windows下のKeyWiFiやKeyBluetoothも役に立ったし、CloseAllも出番がありました。一連の操作をipod愛用の孫に見せたら目を丸くしていましたね(笑)
出来合いの完成された物は味けなく飽きるのが早い性格なので、ソフトやツールを駆使して自分好みの道具に変えれるIS02はやっぱり良いです。ペン操作向きのソフトは極力外した方がストレスも無く、勿体無いけど外していこうと考えています。やっぱり人間は常に工夫しないと駄目ですね と自分に言い聞かせています。

書込番号:12186479

ナイスクチコミ!0


スレ主 adamas2010さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/09 14:20(1年以上前)

今回の件で休日の大半を費やしましたが、結局わからずじまいでした。

私のIS02の利用方法で動画を見るのがメインではないので、個人的には一時保留にしたいと思ってます。

WATARIDORIさんの話だと解像度が高い動画も見れるみたいですね。(見てみたいですね)

時間があれば私自身で少しづつ検証していきたいです。

今後、なにか参考になるものがあれば、教えて頂けると非常に助かります。

書込番号:12189274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/09 22:37(1年以上前)

こんばんは。
私はフリーソフトのAny Video Converterを使ってます。
検索してみてください。

これを使ってMP4に変換してIS02へ転送して見てます。
今のところ見れないものはありません。
ただし、音ずれが起こる場合がありますが・・・

参考までに。

書込番号:12191429

ナイスクチコミ!1


スレ主 adamas2010さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/11 08:32(1年以上前)

まー三世さん 情報提供ありがとうございます。

早速、Any Video Converterを試してみました。
結果として、相変わらず動画ファイルが一つだけの場合で再生できる傾向が強いです。

ところで、皆さんが見ている動画ファイルの解像度/サイズは480x320以上で見れますか?
一応、動画ファイル一つだけなら見れる場合もありますが、480x320で見れた例は一度もありません。
私の勝手な推測ですが、サイズ的な要素もあって見れないのかもしれないです。

是非、分かる方がいればご教授お願いします。

近々、携帯本体とSDカードをマスタークリア/フォーマットを行う予定です。
まっさらにしたら良くなりますかね?

書込番号:12197758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 22:45(1年以上前)

浮気ものですいません。
また違う変換ソフトを見つけてきました。

「BatchDOO!」
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/batchdoo/batchdoo.html

こちらのほうが設定が多いですし、変換も速い気がします。
いろいろ試してみてください。

ちなみに手動設定でやると変換できなかったり
できて転送し再生しても、映像が出ずに音声のみとか
映像が出ても、音声がなかったりなどありました。
サイズは720X480以上だと映りませんでした。720X480は大丈夫です。
(WMPのときです。TCPMPでは、ほとんど再生可能。)

設定は上記サイトを参考にしてください。


>相変わらず動画ファイルが一つだけの場合で再生できる傾向が強いです。

これの意味がわかりません。
マイクロSDカード内にですか?本体にですか?
WMPのときはライブラリの更新をしてますか?

書込番号:12206043

ナイスクチコミ!1


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/13 06:15(1年以上前)

過去スレ [11596512]で

Any Video Converterを使って下記で再生されてる方がいます。

出力型式を MP4動画(.mp4)
動画コーデック ×264
サイズは 800×480

書込番号:12207376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/13 14:33(1年以上前)

> サイズ的な要素

IS02ユーザではありませんので参考ですが、パソコンのプレイヤーが映像サイズに対して柔軟に映像を再生するのに対して、携帯ではステップ的限定なことがほとんどです。
(未知ではなく音声が出て映像が出ないとか)
ゆえにIS02もそういう仕様の傾向があるのかもしれないとは思います。

書込番号:12209003

ナイスクチコミ!1


スレ主 adamas2010さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/14 01:36(1年以上前)

先日、再生(複数入れた状態)ができない理由がわかりました。
購入したばかりのSANDISK microSDHC 16GB Class6mの相性(故障?)が原因のようです。
本体のマスタークリアにSDカードのフォーマットを行った後で気づきました。
以前使っていたmicroSDカード2GBで動画ファイル(無変換)を複数入れても問題なく再生。
こんなイージーミスに気づかなかったとは…心は青色に染まってます。

後、正常に再生できない物もありましたがそれは、画面サイズが大きいもの、プロファイルがMain、Highの場合だと音声のみの再生になるようです。

まー三世さん、apa apaさん、スピードアートさん、情報提供ありがとうございます。
早速、これらを参考に試したいと思います。

今回、単純なミスで皆さんにお手を煩わせてすみません。

そして、ありがとうございました。

書込番号:12212576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング