『DLNA経由での再生』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

VIERA TH-L42D2 [42インチ]

「新IPSαパネル」と「LEDバックライト」を組み合わせたフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42D2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42D2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のオークション

『DLNA経由での再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42D2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42D2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42D2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DLNA経由での再生

2010/10/10 15:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42D2 [42インチ]

クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

DLNAの設定でパソコンのホームサーバーが見えまして、ファイル名までは表示しますが
ほとんどのファイルが再生できません。
私のところでは全滅でした。
本来はパナソニックのレコーダを見るためのシステムですからパソコンファイルの
再生が難しいのは分かっていますが、どのような形式なら再生できる出のでしょうか?
どなたか、試して再生できたファイルがありましたら、その圧縮形式を伝授してください。
ちなみに、TMEPGEnc4を使ってMPEG-4 ACV(1920x1080、1440x1080、1280x720)や
DivX6.8などを試してダメでした。
よろしくお願いします。
ペガシスにも質問してみようと思います。

書込番号:12038503

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/10 15:39(1年以上前)

>どのような形式なら再生できる出のでしょうか?

本機を持っていないので試した訳では無いですが、自分でも言われている通り「レコーダを見るためのシステム」ですから、まずBDで言う無圧縮のmpeg2-PS/TSから試されては?
(mpeg2とて、詳細なパラメータ違いで出来る/出来ないが有るみたいです。)

BDでのAVC録画で使うmpeg4 AVC/H.264の映像は、色々な仕様が有り、詳細なパラメータの設定までいうと、難しい選択だと思うのですが・・・・

ちなみに、本機は、同じmpeg4 AVC/H.264でも、ビデオカメラ規格のAVCHDに対応していません。


>DivX6.8など

欧州市場向けモデルのVIERAは対応したというニュースは見ていますが、日本向けのVIERAが対応したというのは聞きませんね。

DivX、パナソニック初の DivX 認証フルハイビジョンテレビ「VIERA」を発表
http://japan.internet.com/busnews/20090227/4.html


書込番号:12038575

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2010/10/10 16:19(1年以上前)

Googleにて「VIERA dlna ts」で検索をかけたら、PS3 Media Server(フリーのサーバーソフト)で試された方のブログがヒットしました。
使われたVIERAの機種までは分かりませんが、参考になるかもしれません。

書込番号:12038710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2010/10/17 14:41(1年以上前)

いろいろ試しましたが、いまのところ全滅です。
TV放送と同じmpeg2もダメなようです。
解像度は720pか1080i、1080pで試した範囲です。
パソコン側でストリーミングの場合、1920x1080などは変換が追いつかないようです。
やっぱり難しいですので、このTV用にパソコンかPS3の導入を考えようかと思います。

以上です。

書込番号:12073842

ナイスクチコミ!0


LOFT88さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/03 14:37(1年以上前)

私もDLNA機能を使っていますが、パソコンのサーバーを再生する場合専用のソフトを入れないと再生できません。今の7やビスタはメディアプレイヤーによりDLNAの機能は提供されていますが、もう一つ、デジタル録画されたメディアをLAN内で使用するために作られた規格、DTCP-IPに対処していないためパソコン内の情報をLANに送り出せないのです。これはLAN内であっても不特定多数配信の場合、暗号化して送り出すべしという規格があるため。これに対処していないのにDLNA機能があるというのはマイクロソフトも問題ではないかと思います。アナログ録画ベースの動画なら再生されますが、今時そんなものありませんし。
これを可能にするためにはSOFTDMA等、暗号化規格に対応したサードパーティのソフトを利用するしかありません。

書込番号:12314013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2010/12/03 18:00(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
説明がたらず、お手数をおかけしました。
わたしの質問は、著作権保護されていない動画の場合です。
失礼いたしました。

書込番号:12314617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42D2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 3 2022/12/22 1:07:09
テレビに映したい TH-L32D2 7 2020/04/11 15:34:41
電源ランプ赤4回点滅 1 2017/01/22 18:04:11
ビエラリンク不具合 7 2015/12/22 18:26:35
DT5と比べてA 16 2015/11/05 2:04:33
YouTubeについて 4 2013/10/24 3:36:48
バッファローの外付けHDDで録画 4 2012/07/28 21:15:39
HDMI端子の不具合・仕様? 2 2011/10/23 15:22:36
お部屋ジャンプリンクで両端がカットされる 19 2011/10/27 11:00:33
Wスピードについて 7 2011/07/20 21:04:31

「パナソニック > VIERA TH-L42D2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42D2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42D2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

VIERA TH-L42D2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング