『無線LANアダプタの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

VIERA TH-L37D2 [37インチ]

「新IPSαパネル」と「LEDバックライト」を組み合わせたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37D2 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオークション

『無線LANアダプタの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37D2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37D2 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37D2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANアダプタの接続について

2010/05/09 22:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37D2 [37インチ]

クチコミ投稿数:19件

TH-L37D2を購入し、インターネット接続をしようと現在ノートPCで使用中の無線LANアダプタをTVのUSBに差し込み、設定を試みたのですがエラーによりアダプタが認識されませんでした。LANの機器構成は親機がWHR AMPG(11a&11g&11b)で子機がAir Station ワイヤレスA/Gです。TVの取説では、11n(5GHz)が推奨と書かれていますが11a(2.4GHz)等でも動作が遅くなることがあるという記載だけでだめとは書いてありません。
パナのHPからサポートコーナーに入り、使用可能な機器構成を確認しようとしましたが、親機の一部が記載されているだけで、子機はパナ製(DY-WL10)しか出てきません。どなたかパナ製以外の安価な無線LANアダプタを使用してD2でインターネットを利用している人がいたらアドバイスをお願いします。
DY-WL10しか認識しないのであれば、仕方なくLANケーブルを引き回すことにします。

書込番号:11341241

ナイスクチコミ!4


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/05/09 23:11(1年以上前)

>現在ノートPCで使用中の無線LANアダプタをTVのUSBに差し込み、設定を試みたのですがエラーによりアダプタが認識されませんでした。

PC用無線LANアダプタをテレビのUSB端子に指しても動作しません。

PCで言うDriverがインストール出来ないし、テレビ側にも動作可能機種の分しか機能が無いですから。


>記載だけでだめとは書いてありません。
>使用可能な機器構成を確認しようとしましたが、親機の一部が記載されているだけで、子機はパナ製(DY-WL10)しか出てきません。

普通、取説は出来ることしか書いて有りません。

先の説明に絡みますが、D2には「DY-WL10」のDriver相当のソフトしか入っていません。


>DY-WL10しか認識しないのであれば、仕方なくLANケーブルを引き回すことにします。

不安定な要素を持つ無線LANより、出来るなら有線LANが良いですよ。

一応、説明しておくと、今でこそ、テレビのUSB端子に接続する無線LANアダプタをメーカーが用意する様になってきましたが、その前までは、無線化にはイーサーネットコンバーターという機器を使っていました。

主な機種を上げておきます。

WLI-TX4-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

まあ、値段面で「DY-WL10」を諦めている時点で、上記機種は購入対象から外れますがね。


書込番号:11341412

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/05/10 23:12(1年以上前)

m-kamiyaさん
早速のアドバイスありがとうございます。
適切な説明により、疑問だった点は納得することが出来ました。
企業側の立場になって考えれば当然のことを、短絡的に試みた行動や考えを反省してます。

ご指摘の通り。価格面で「DY-WL10」は諦めました。
某サイトで最安値を調べていたら、無線LANアダプタ売れ筋bPが「DY-WL10」でした。
皆さん便利なモノにはお金を惜しまないんですね。
私は費用対効果を重視し、LANケーブルを引き回してつなぐことにします。

書込番号:11345176

ナイスクチコミ!2


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/13 22:05(1年以上前)

こんな記事がありましたよ。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201005/12/25962.html

『(株)バッファローは、パナソニック製プラズマ/液晶テレビ“VIERA”シリーズ専用USB無線LAN子機「WLI-UV-AG300P」を5月中旬より5,565円(税込)で発売する。』

書込番号:11356891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/05/13 23:41(1年以上前)

ta-nyanさん
新情報の提供ありがとうございます。
やはり便利な無線LAN利用者が多いので、価格を抑えた子機を販売することになったんでしょうね。
私は昨日(5/12)LANケーブルを購入し、TVとつないでみました。設定は意外と簡単にできました。子機は2000円までなら導入しても良いかなと思いますが、5000円超ではまだ高いと感じます。
次は、光デジタルケーブルでTVとコンポをつなぎ、音楽や映画を迫力ある音声で楽しみたいと思ってます。

書込番号:11357383

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37D2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 3 2022/12/22 1:07:09
テレビに映したい TH-L32D2 7 2020/04/11 15:34:41
電源ランプ赤4回点滅 1 2017/01/22 18:04:11
ビエラリンク不具合 7 2015/12/22 18:26:35
DT5と比べてA 16 2015/11/05 2:04:33
YouTubeについて 4 2013/10/24 3:36:48
バッファローの外付けHDDで録画 4 2012/07/28 21:15:39
HDMI端子の不具合・仕様? 2 2011/10/23 15:22:36
お部屋ジャンプリンクで両端がカットされる 19 2011/10/27 11:00:33
Wスピードについて 7 2011/07/20 21:04:31

「パナソニック > VIERA TH-L37D2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37D2 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37D2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

VIERA TH-L37D2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング