『倍速に関して』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

AQUOS LC-32E7 [32インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E7 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E7 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のオークション

『倍速に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E7 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速に関して

2010/06/28 08:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]

クチコミ投稿数:178件

続けざまの質問ですいません。
教えて下さい。

自分、サッカーやスポーツ観戦が好きでテレビでもよく見ます。
この機種は倍速モードが付いていませんが、倍速モードが付いてるモデルでは付いてないモデルに比べて差が大きいものなのですか?

たまたまカタログとかを見ていたら倍速の説明で動きがある映像には最適みたいに書いてあったのでそんなに違うのかな?とちょっと不安になりました。

今までブラウン管で倍速なんて付いてなかったので、昨日ワールドカップの映像を見ても普通に思えたのですが、倍速が付いている機種の方がスポーツ観戦などには物凄く良くて全然違うという事でしたら、買ったばかりのこの機種を買い取り業者にでも売って、買い替えようかなとも思ってしまいました。

大して変わりないのなら、安心して使用できます。

インチは32インチ以上は大きくて置けないので32インチ以上は考えていません。

心配性なテレビ選び初心者な質問ですいませんが、ご意見下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:11554990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/28 08:21(1年以上前)

>倍速が付いている機種の方がスポーツ観戦などには
>物凄く良くて全然違うという事でしたら、
この辺は、「見る人に依る」ので、実際に「倍速液晶」と見比べるしか有りません。

「倍速が無くても違和感は無い」と感じるなら、この機種でも十分だと思いますm(_ _)m

書込番号:11555020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2010/06/28 10:31(1年以上前)

冷静になってシャープのお客様センターに先程電話してみました。

シャープの見解としては32インチでは倍速の必要性はあまり無いとのことで付いてないみたいです。
インチが大きくなると残像感が出てしまうので倍速が付いてると。

実際にテレビ画面を見て違和感が無いのであればそれで良しといった感じですね。

自分、ヨドバシアキバ店のパナソニックの担当者に倍速だとこんなに綺麗に映るんですよと比較画面を見せられ言われた事が今更、気になって質問した次第です。

ビエラだと同じ32インチで8万以上もするので、倍速だけこだわって8万出すのは馬鹿らしいと思いました。

買った後にまたカタログをヒラヒラと見て一人で不安になってという感じで一人芝居だなと今感じています。

結論としては、32インチで液晶が綺麗だし、不都合ないと思うのでこのまま使います。

ソニーとかのカタログ見ても32インチで倍速って無かったです。

書込番号:11555289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 12:29(1年以上前)


 短期利用でサブなら無しで良いし、長期でメインなら、有った方が良いと思いますよ。

 参考までに、私が勤めてる店では、倍速なしを買った人の50%の人は見慣れてしまい、

 買い換えに来る人が多いですね。説明してるのに・・・。T-T 

 まっ、いっぱい売れる事になるから良いんだけどね(笑)

 動体視力が関係してくるので個人差が有ると思いますが、

 倍速が判り易いのは、画面に流れるテロップが出た時が判り易いはずです。

 その時、違和感がなければ倍速なしで良いと思いますが、

 ん?!っと思ったら有りにした方が良いのでは?もう一度見比べてみては?

 ちなみに、SONYのKDL-32EX700には、LEDで倍速ついてますよ。 

 東芝なら、32RX1ですかね〜。 共に8万以下で買えますよ。

書込番号:11555565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/29 05:42(1年以上前)

液晶の倍速は、たとえソニーの4倍速でも、プラズマには及びません、残像がでます。

書込番号:11558971

ナイスクチコミ!1


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2010/06/29 13:37(1年以上前)

今32インチのプラズマないけどね

書込番号:11560168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/29 22:30(1年以上前)

>ソニーとかのカタログ見ても32インチで倍速って無かったです。
???
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000023558.K0000081868
この2機種は「倍速液晶」ですが...

ソニーの製品を探していたとなると「4倍速」を言いたかったのでしょうか?

「KDL-32F5」は、もう「在庫限り」なので、「微妙」な製品ですが、
「KDL-32EX700」は新しい機種ですし「フルハイビジョン液晶」でも有りますm(_ _)m
 <どちらも「倍速」ですが..._| ̄|○


http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=32&120Hz=on&
こういう検索をすれば、
「32型で倍速液晶」も楽に探せます。
 ※稀に「スペック」に記載が無いために、
  本当は、対象になるはずなのに、
  検索にヒットしない製品があります。

書込番号:11562238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E7 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E7 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

AQUOS LC-32E7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング