『転倒防止していますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

AQUOS LC-32E7 [32インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E7 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E7 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E7 [32インチ]のオークション

『転倒防止していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E7 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

転倒防止していますか?

2011/03/22 12:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]

クチコミ投稿数:5件

地震で、去年の10月に購入した「アクオス」が転倒し、液晶部分が破損してしまいした。
修理費を電話で聞いたところ、6万ぐらいかかるそうです。(新品より高い。)
説明書に「転倒防止策」について書かれているか?探したところ、29ページに書かれていましたが、もっと最初の方に書いておくべきことだと思いました。対策案(プラスチックの棒で「テレビ」と「テレビ台」を挟んで「テレビ台」にネジで止める。台が、木製以外なら、壁掛け)も薄くがっかりしました。テレビを置く台の材質まで考えて、購入しませんし、家電店員さんもそこまでは知らないと思います。家電量販のテレビを見たところ、転倒防止はしていませんでした。
購入した皆さんは、転倒防止をしていますか?

書込番号:12808894

ナイスクチコミ!3


返信する
marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 13:01(1年以上前)

はい、家はそのようにしていたので転倒は免れました。
台ごと転倒するのではないかとハラハラしましたが
意外と倒れないものですね。

書込番号:12808908

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/22 13:20(1年以上前)

こんにちは
それはお気の毒でした。
薄型テレビのパネル修理は特に高額なので、転倒防止対策が必要かと思います。
当方台座へネジ留めですが、こんなのもあります。
http://tv-acc.com/products/list.php?category_id=9&gclid=CKaS9uOn4acCFUmDpAodI3Im9g

書込番号:12808955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/22 16:46(1年以上前)

ウチはTV台に固定ではなくチェーンで転倒防止をしています。

この前の震度5強では前後に激しく動いてズレましたが、
転倒はしませんでした。

日本は地震大国です。
地震が有るのは当然でしょう。

書込番号:12809436

ナイスクチコミ!4


美良野さん
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:143件

2011/03/22 21:16(1年以上前)

>説明書に「転倒防止策」について書かれているか?探したところ、29ページに書かれていましたが、もっと最初の方に書いておくべきことだと思いました。

同感です。近所のLC-32SC1だったか設置が終わった後転倒防止の依頼があったのですがベルトをスタンドへ固定が下からネジであ然!取り説を見たら毛布等を敷いて寝かせろって!
台からずらして寝転んで締め付けるはめに
台に付けるネジが付属していない 1本のネジすら付けないセコ!持ち合わせが有ったから良かったけど無い人はわざわざ買いに行くのか。

以前のレグザ〔一部の機種〕もヒモだけで固定で全部自分で用意なんて事もありましたね。
メーカー・機種によっは適当・不十分だったりして対策の検討が必要ですね。

書込番号:12810483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/10 09:06(1年以上前)

スレ主様 お気の毒でした。

今回の地震でより地震対策に気をつかう方が増えそうですね。

最近の家電全般に言える事かもしれませんが、アクセサリーが
別売りというのがスタンダードになってしまった気がします。

販売価格を下げるためであったり、ニーズが多様になりすぎたりで
メーカーも腐心しているのかもしれません。

仰るとおり転倒防止対策については目立つように書くべきとは
思いますが、最近は様々な地震対策グッズも販売されているので
各自のスタイルにあったものを選んで自主的に対策するのも必要かも
しれませんね。

書込番号:12880078

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E7 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E7 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

AQUOS LC-32E7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング