『USB外付けHDDの使用で』のクチコミ掲示板

2010年 4月 5日 登録

BD570

DLNA規格や無線LANなどに対応するBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BD570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD570の価格比較
  • BD570のスペック・仕様
  • BD570のレビュー
  • BD570のクチコミ
  • BD570の画像・動画
  • BD570のピックアップリスト
  • BD570のオークション

BD570LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 5日

  • BD570の価格比較
  • BD570のスペック・仕様
  • BD570のレビュー
  • BD570のクチコミ
  • BD570の画像・動画
  • BD570のピックアップリスト
  • BD570のオークション

『USB外付けHDDの使用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD570」のクチコミ掲示板に
BD570を新規書き込みBD570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

USB外付けHDDの使用で

2010/05/29 13:51(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD570

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。BD570がコストパフォーマンスが良さそうなので購入しました。

3.5インチのS-ATAのHDDをUSBに変換して接続(ケース使用)しましたが、認識しません。
2.5インチのHDDやUSBメモリは認識します。
しかし、認識するものでも先に本体に接続しておいてからBD570の電源を入れないと
認識しません。
ホームメニューでUSBメモリを差し替えても認識しません。

ところで認識しなかった3.5インチのHDDのほうが、今度はパソコンに接続しても認識
しなくなりました。
USBデバイス自体は認識しており(抜き差しの音は出る)、別のPCに差し込んでもHDD名が
タスクトレイのところに表示され、「使用可能」と表示が出てもマイコンピュータには
出てきません。
「管理ツール」内の「コンピュータの管理」で「ディスクの管理」を見ても表示されません。

同様の症状が出ている人、もしくは詳しい方がおられましたらお願いします。

書込番号:11423643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/05/29 14:11(1年以上前)

追記です。
「ハードウェアの安全な取り外し」を見ると、接続したUSBのHDDは名前は表示されて
いました。
しかしドライブ名は表示されていません。そのためかマイコンピュータでもHDDは
表示されません。

BD570に接続してからPCで認識しなくなったHDDが2台もあります。
どちらも他のPCに接続しても同じ症状が出て、認識音はするものの、マイコンピュータ
画面に出てきません。

書込番号:11423711

ナイスクチコミ!1


cittadelさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 22:45(1年以上前)

私も同じ症状になりました。

2.5インチのポータブルHDDはバスパワーだけでDB570は認識しましたが、3.5インチHDDは外部電源を入れても認識せず。

あきらめて今まで接続していたPCに戻したところ、昆布太郎さんと同じ現象になりました。

USBケースから出して、内臓にすれば現象が変わるかもしれませんが、PCのケースを開けるのが一苦労なためまだ試していません。

書込番号:11430671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/31 01:33(1年以上前)

cittadelさん、書込みありがとうございます。

バスパワーの2.5インチHDDは認識しますね。
同じように3.5インチは外部電源を入れているにも関わらず認識しません。
一度、HDDケースの基板の相性(?)かと思い、HDDを裸のまま突き刺して使用するタイプ
のもの(HDDスタンド)を使ってみました。

BD570に先に接続しておいてから電源を入れると、稀に認識して動画などが見れましたが、
その後検証のためとホームメニュー表示中に抜き差しすると認識しませんでした。
それが致命傷を与えたのか、HDDアクセスランプが変に点滅したのでPCに差し替えた
ところ、認識しなくなりました。

書込番号:11431579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/31 01:39(1年以上前)

続きです。

「ファイナルデータ9.0」の体験版で検査したところ、まったく復旧のメド立たず。
パーティションは「0」となり、「高度な検索」で丸一日かけて検査しても、
読み出し可能ファイルは「0」でした。
パソコンでTV番組を録画して溜めた動画ファイル500GBが消えました(T_T)
これは自己責任の範疇と自分では思いますが、納得出来無いですねぇ。

WindowsXPの「ディスクの管理」からは見えない状態なので初期化も出来ず。

書込番号:11431591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/31 19:53(1年以上前)

そのう。詳しくないんですが。

接続したHDDは、FATでフォーマットされていたんですよね?
NTFSとかじゃないですよね?

書込番号:11434196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/06/01 09:26(1年以上前)

>はらっぱ1さん

NTFSです。
これが原因かもしれませんが説明書P.24には、
「音楽、写真、および映画ファイルにアクセスする場合、FAT16、FAT32、および
NTFS形式のUSBフラッシュメモリまたは外付けハードディスクに対応します。」
とあります。

事実、2.5インチのUSBバスパワーで動くHDD(NTFSフォーマット)は問題なくつながり、
動画ファイル等の再生が可能でしたし、壊れた3.5インチHDDもHDDスタンドを使用した
方は数回は認識して使用出来ました。
但し本体起動前に接続しておく必要がありました。
(玄人箱など、HDDを自分でケースに入れたものです。)
まぁ結局BD570で認識しなくなったのでPCに繋げたら壊れていたわけですが。

また、DLNA機能でもルーターにUSBでHDD(NTFSフォーマット)を接続したものは、
なんの問題もなく動画ファイルなどが再生可能です。
(ルーターはプラネックスのBRC-W14VGを使用)

USBメモリもファイルの数に関わらず認識が甘いように感じるのですが、
皆さんはどうなのでしょうか。

ちなみにバージョンはドライバ:H80588、ソフトウェア:BD.8.31.202.Cです。

書込番号:11436865

ナイスクチコミ!0


hakase001さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/05 11:26(1年以上前)

ちょっと情報ですが・・私は未だに古い、I-O/DATAのAV-LS300を使っていますが、アクオスにHDMI接続して3.5インチハードディスクを裸族のお立ち台で接続してフルハイビジョン再生できています。ただUSB端子は少し改造しています〜100円ショップでUSBの延長ケーブルを購入して(できれば短い方が)真ん中辺りの皮を剥くと配線が4本あるので、+5Vの線(だいたい赤い線、マイナスは白の場合が多い)を切って信号線のみを通過するようにしています、本体のパワーを入れる前にハードディスクの電源を入れて本体のパワーOFFの後でハードディスクの電源を切って3.5インチハードディスクを抜き差しして使っています、現在1テラ〜2テラのハードディスクを20台くらい操作していますが壊れたことはありません、USBの+5Vの電源が干渉していないのでしょうか?3.5インチ外付けのハードディスクには電源が付いていますのでUSBは信号線だけの方が何か〜安心^^;

書込番号:11454363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/03 15:06(1年以上前)

 BD560ですけど、私のもなりました。
2.5HDDなんですが・・・
その後皆さんどうされました?

書込番号:11854282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD570はリージョンフリー?? 0 2017/04/22 14:39:12
シャープBD-HDS55との互換性 5 2011/07/29 17:07:05
USBにカメラつなげず、また、大きなファイル再生できず、他 3 2010/11/13 23:25:01
一部JPG画像が表示されず。 1 2011/02/15 16:33:17
NASと再生形式 5 2010/07/30 19:57:26
BD570はアップスケーリング対応でしょうか? 3 2010/06/08 16:14:15
USB外付けHDDの使用で 8 2010/09/03 15:06:20
AVCRECとCPRMが… 16 2010/05/31 1:47:50
ヤマダWEBで 3 2010/05/18 22:23:32
YouTubeについて 2 2010/05/14 5:18:35

「LGエレクトロニクス > BD570」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

BD570
LGエレクトロニクス

BD570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 5日

BD570をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る