『HDMI切替機との相性?』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

LCD-MF222XBR [21.5インチ]

フルハイビジョン表示に対応した21.5型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF222XBR [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のオークション

LCD-MF222XBR [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF222XBR [21.5インチ]のオークション

『HDMI切替機との相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF222XBR [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF222XBR [21.5インチ]を新規書き込みLCD-MF222XBR [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI切替機との相性?

2010/06/23 09:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF222XBR [21.5インチ]

スレ主 sugano.netさん
クチコミ投稿数:3件

はじめて質問します。

こちらの液晶にHDMI切替機を通してPS3、XBOX360、PCを2台を接続したところ、全く映像が映らなくなり困っています。
どの機器も直接接続した場合、正しく表示されるのですが、HDMI切替機を通すと、全く映像が映らなくなります。
HDMI切替機の問題かと考え、下記のHDMI切替機を試して見たのですが、どれも駄目でした。

Donyaダイレクト DN-HDMI423(4入力2出力)
販売: 上海問屋BB

ELPA 2入力1出力HDMIセレクター ASL-HD201
販売: 株式会社ミヨシ

トリニティ HDMI切替機(4入力1出力)
販売: Amazon.com Int


HDMI切替機が駄目なのか、そもそもこの液晶はHDMI切替機を許容できないのか・・・

よろしくお願い致します。

書込番号:11532919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/06/23 11:28(1年以上前)

HDMI端子は、メーカーやバージョンの違いにより物理的に接続ができても信号を認識しない場合があります。

当方も5年くらい前のパナソニックのプラズマテレビと日立マクセルのVDR-R1000.PLUSをHDMI端子で接続しましたが見れませんでした。パナソニックのプラズマテレビと同メーカーのBDレコーダーの接続では問題なく見れましたので、日立マクセルのサポートへ連絡したところ、故障の可能性があるとの事で、数日入院となり、いろいろ検証をして頂いた結果、この組み合わせでのHDMI接続で視聴が出来ない事が分かりました。

ご参考になれば、良いですが。

書込番号:11533276

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/23 17:09(1年以上前)

>そもそもこの液晶はHDMI切替機を許容できないのか・・・

さすがにそれはないでしょう、NTT-Xでもセレクタと一緒にどうぞみたいなことしてますから。
セレクタを挟むとHDMIの相性がさらにキツくなるけど3コ試して全部駄目なんかないだろう
と思うがあるから困る・・・

でもPCは別で少なくともどれか1つは映らないとおかしいです、モニターの電源とか
後から入れてます?

書込番号:11534298

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugano.netさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 18:09(1年以上前)

>きらきらアフロさん
コメントありがとうございます。

IODATAに問い合わせたところ、やはり相性問題かもしれないと、IQDATAでは
相性については調べていないとの回答がありました。

>角465さん
コメントありがとうございます。

液晶の電源の投入は接続後に行ってます。起動中に接続するのはさすがに
怖いので。LCD-MF222XBRを2台使っており、その両方で試しましたが、駄目でした。

書込番号:11534557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/23 20:09(1年以上前)

液晶テレビは2個しかHDMI搭載してないので
安い4系統のHDMIセレクターを考えてましたが、やはり液晶テレビでも相性はあるんでしょうか?

書込番号:11535070

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/23 20:20(1年以上前)

>液晶の電源の投入は接続後に行ってます

これは出力機器、PCやPS3に電源投入し切り替え後にモニターをONにしてるということですか?
セレクタ+モニターの場合はこういう電源の入れ方しないと認証ミスで映らないこと多いので

モニターが二枚あるならデュアルモニターで接続してセレクタ側のモニターを
PCが認識できてるかをチェックしたり、解像度を変更していったりして試すくらいはできそうですが
映るかはわからないですよね・・・


書込番号:11535139

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugano.netさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/24 01:02(1年以上前)

>Tomo蔵。さん 
コメントありがとうございます。
検索してみると、どうもテレビでも相性問題はあるようです。
PCのパーツの相性問題って昔の話だったように思いましたけど、
まさか、家電レベルで相性問題にぶち当たるとは思いませんでした。

>角465さん
コメントありがとうございます。

切替器を通した状態ではPC側は液晶を認識していませんでした。
あと、今日トリニティのHDMI切替機で付けたりはずしたりを試して
みたところ、一回だけ映像が映りましたが、切り替えたら映らなくなりました。

ますます相性問題なのかなと思えてきました。

書込番号:11536716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF222XBR [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF222XBR [21.5インチ]
IODATA

LCD-MF222XBR [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

LCD-MF222XBR [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング