『買い換え検討中です』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 発売

Xacti DMX-CG100

1400万画素の静止画撮影に対応した縦型スタイルのフルハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:158g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CG100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG100の価格比較
  • Xacti DMX-CG100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG100のレビュー
  • Xacti DMX-CG100のクチコミ
  • Xacti DMX-CG100の画像・動画
  • Xacti DMX-CG100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG100のオークション

Xacti DMX-CG100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • Xacti DMX-CG100の価格比較
  • Xacti DMX-CG100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG100のレビュー
  • Xacti DMX-CG100のクチコミ
  • Xacti DMX-CG100の画像・動画
  • Xacti DMX-CG100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG100のオークション

『買い換え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG100を新規書き込みXacti DMX-CG100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い換え検討中です

2011/09/01 13:13(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG100

スレ主 らーのさん
クチコミ投稿数:134件

この機種にするか、ソニーのデジカメ・サイバーショットにするか、
そのほかのにするかで迷っています。

・静止画よりも動画の画質重視
・重視度は動画7、静止画3くらい
・手に少しハンデがあるので、この機種の握りやすさは魅力

この三点を踏まえ、
アドバイスをいただけますでしょうか。
動画、静止画ともに双方差があまりないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13444789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/01 13:42(1年以上前)

ソニーのHX9VかHX100Vを買った方がいいかもしれません。

書込番号:13444863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/09/01 15:22(1年以上前)

ひろジャさん  

スレ主さんの三点を踏まえての2機種ご紹介だと思いますが、
スレ主さんはアドバイスまで希望されていますし、
2機種であればなおさら、お奨めの機種それぞれのポイントというか、
理由まで書かれた方が、スレ主さんにとって、(読まれてる方にとっても)
参考になると思いますが、いかがでしょうか?

私も人の事は言えないので、偉そうに言って申し訳ないのですが…
(余計なお世話だし、失礼かとも思いましたが、)
このような質問に対しては、機種名だけの回答ではなく、
理由まで書かれた方が、無責任さも感じられず、いいと思いますよ。

書込番号:13445120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/01 22:43(1年以上前)

らーのさん、こんばんわ。
実は先日、家電量販店でこの機種の在庫品を触って、後継機?のPanasonic版の製品も触ってきました。
らーのさんが、手に何かしらの事情があるようなので他機種は何とも言えません。画質・機能性だと、この型のカメラより良い製品がありますが使いこなせないと意味が無いですし、らーのさんが実際に持って良いと感じて質問されていると思いますので。

Xacti
・注目すべき点は、まず価格。SANYOがPanasonicに合併されてSANYO製品の一掃が販売店で行われているようですから、比較的安価で購入できます。
・スリムなボディは、バック内のわずかな場所さえあれば携帯出来るのは良いですよね。重量も
g程度で、携帯していても気になる重さではないですし。
・画質1400万画素もありますし、ハイビジョン撮影が可能なので大型液晶TVで視聴しても映像はキレイだと思います。
・ただ、連続撮影時間が60分しかないので注意して下さい。最近のビデオカメラの標準装備バッテリーは、SONYを除くと大方が60分バッテリーなのが現状です。長時間使用を目的とされるなら、SONYのハンディカムが良いです。


あとは、XactiのPanasonic版であるHX-DC15もチェックした方が良いでしょう。
画素の向上・内臓メモリ容量が大幅アップ・パナのデジカメ技術の高精度な顔認識とオート撮影・画像補正の向上

という変更点がありますが、根本的な製品の理念は変わってません。シリーズとして、防水タイプのHX-WA10・より小型+軽量なHX-DC1 もあります。

書込番号:13446945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 らーのさん
クチコミ投稿数:134件

2011/09/06 09:12(1年以上前)

ハンディカムだと持ちづらいので、
「より小型+軽量なHX-DC1」
ということで、こちらがいいのかもしれません。

このように握って使うタイプのものはもうないようですね。

ありがとうございました。

書込番号:13465315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Screen Capture1.1 0 2013/08/27 19:45:28
別の充電器を挿入してしまった。 3 2011/09/11 11:46:21
買い換え検討中です 4 2011/09/06 9:12:11
わかりません>< 4 2011/09/01 12:27:21
ヤマダ電機 LABI上大岡店 0 2011/08/23 15:03:51
ワイドアタッチメントレンズ VCP-L07WA 2 2011/09/06 23:08:12
7.16ヤマダ(津田沼)価格 2 2012/10/25 18:20:15
撮った動画のファイル形式は? 3 2011/07/16 21:45:58
防水で使用したいのですが 6 2011/07/22 6:09:39
DMXCG100 1 2011/08/29 20:59:45

「三洋電機 > Xacti DMX-CG100」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG100
三洋電機

Xacti DMX-CG100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

Xacti DMX-CG100をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング