『省エネ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,366

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,366¥11,366 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:SFX 電源容量:450W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:125x100x63.56mm 重量:1kg SST-ST45SFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST45SFの価格比較
  • SST-ST45SFのスペック・仕様
  • SST-ST45SFのレビュー
  • SST-ST45SFのクチコミ
  • SST-ST45SFの画像・動画
  • SST-ST45SFのピックアップリスト
  • SST-ST45SFのオークション

SST-ST45SFSILVERSTONE

最安価格(税込):¥11,366 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月13日

  • SST-ST45SFの価格比較
  • SST-ST45SFのスペック・仕様
  • SST-ST45SFのレビュー
  • SST-ST45SFのクチコミ
  • SST-ST45SFの画像・動画
  • SST-ST45SFのピックアップリスト
  • SST-ST45SFのオークション

『省エネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST45SF」のクチコミ掲示板に
SST-ST45SFを新規書き込みSST-ST45SFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 省エネ

2011/07/08 20:37(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST45SF

すみません。

今、パソコンケースに付いている300Wの電源ユニット利用していますが、
80プラス ブロンズ 450Wに換装したら、省エネの効果ってあるのですか?

又、例えば消費電力合計250Wとしますと
80プラス ブロンズクラスの電源ユニット 500Wと600Wでは電気代はほぼ一緒でしょうか?

電源ユニットで500Wと600Wでは値段1000円程度しかかわらない物ありますし、
同じワット数なら80プラス無印→ブロンズ→シルバー→ゴールドならわかるのですが、
ワット数が違う場合はどうなのか調べてみても良く分かりませんので教えてください。

書込番号:13229881

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/08 20:47(1年以上前)

電源変換効率が同じならほぼ同じと見ていいと思いますが、内部構造の違いで発熱しやすい・しにくいの違いがあると
変換効率にも影響が出て、わずかながらに消費電力が変化する場合があります。
80plus認証がないものでも認証品より変換効率の高い電源はありますが、PC付属のものよりは認証品の方が高いでしょう。

ただ、古い電源ユニットを廃棄して新しい電源ユニットを購入することのエネルギー消費はどうなんでしょうね。

書込番号:13229921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/08 20:51(1年以上前)

>80プラス ブロンズ 450Wに換装したら、省エネの効果ってあるのですか?

変換効率が良ければ無駄に捨てられる電力が減るので当然省エネ効果はあります。

>例えば消費電力合計250Wとしますと80プラス ブロンズクラスの電源ユニット 500Wと600Wでは電気代はほぼ一緒でしょうか?

まあ、その状態ならほとんど変わらないですけど僅かな差があるとすれば500Wのほうが良いですかね。
大抵の電源は負荷率50%〜60%くらいが最も変換効率が良いですので、
250Wの使用であれば500Wくらいの電源がちょうど良い容量の電源となります。

書込番号:13229940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/08 20:56(1年以上前)

>80プラス ブロンズクラスの電源ユニット 500Wと600Wでは電気代はほぼ一緒でしょうか?

電源容量の半分あたりが一番効率的に変換出来ているはずだから500Wのがいいんじゃないかな。それほど大きく変わるとは思わないけど。
http://www.dosv.jp/other/1010/

書込番号:13229961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/07/08 21:10(1年以上前)

甜さん 

ありがとうございます。
>古い電源ユニットを廃棄

廃棄はしません。予備電源として置いておくつもりです。
ほんの数日前に違う電源ユニットが壊れて予備ありませんでしたし、壊れた箇所の検証できませんでしたので、予備は必要と思いました。

ももZさん
kanekyoさん 

ありがとうございました。
商品レビューとか評価を吟味して購入したいと思います。

書込番号:13230036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/11 20:20(1年以上前)

電源ユニット換装完了しました。

構成は
マザー  J&W MINIX 890GX-USB3
メモリー CFD D3N1333Q-4G 1枚
CPU AMD PHenom2 X4 910E
ケース サイズ SCY-402-ITX
光学ドライブ IODATA DVR-S7240ELK
HDD WD10EALS 1TB
ケースFAN 6010TL12S 2個 CFY-80US 1個

改造ケース付属電源ユニットSL-8300SFX→SST-ST45SF
ケースFAN 以前はオウルテックWL-FY0615M 2個使用していましたが、五月蝿く
FANコントローラー付けるか悩みましたが、6010TL12Sに変更

効果の程はわかりませんが、省エネになったつもり
また、音も静かになり満足

狭いケースだが、上手くやればマウンタ使用で、
PMU-088B )3.5インチHDD取り外し2.5インチサイズSSDとHDD取り付け可能かもしれない。


書込番号:13242351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST45SF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が五月蠅いかな? 3 2019/08/27 17:08:17
初期不良? 4 2013/04/29 17:12:48
この電源ユニットの静音性について 2 2013/01/04 22:17:37
KT-CUBE-ITX01 (KEIAN に)取り付け可能 1 2012/06/27 4:57:56
発熱 7 2012/06/10 23:20:13
省エネ 5 2011/07/11 20:20:51
取り寄せ・・・ 5 2012/11/12 3:23:03

「SILVERSTONE > SST-ST45SF」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST45SF
SILVERSTONE

SST-ST45SF

最安価格(税込):¥11,366登録日:2010年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

SST-ST45SFをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング