『洗濯初めにカタ・カタと洗濯層が洗濯機の内側に当たりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS80H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS80H2の価格比較
  • NA-FS80H2のスペック・仕様
  • NA-FS80H2のレビュー
  • NA-FS80H2のクチコミ
  • NA-FS80H2の画像・動画
  • NA-FS80H2のピックアップリスト
  • NA-FS80H2のオークション

NA-FS80H2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月25日

  • NA-FS80H2の価格比較
  • NA-FS80H2のスペック・仕様
  • NA-FS80H2のレビュー
  • NA-FS80H2のクチコミ
  • NA-FS80H2の画像・動画
  • NA-FS80H2のピックアップリスト
  • NA-FS80H2のオークション

『洗濯初めにカタ・カタと洗濯層が洗濯機の内側に当たりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS80H2」のクチコミ掲示板に
NA-FS80H2を新規書き込みNA-FS80H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FS80H2

スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件

洗濯ものは5人分なので結構入り口近くまで入れて洗濯しています。
開始2〜3分辺りで、いくらか水が入った後なのでしょうが
洗濯機の内側にカタ・カタと数回当たる音がします。
・中を見ると当たってもよい感じのストッパー(衝撃を和らげるようなものかな?)
の様なものが見えますが…。
その後、また水が入る音がしてしばらくすると安定するのでしょうか
音はしなくなります。
1年365日毎日使っているので、きっと当たっている所は
すり減ると思うのですが正常なのでしょうか?
買った当初、ビビり音で部品を交換してもらい全体的には静かに洗濯が
出来ています。
この機種を使っている皆さんは、どうでしょうか。カタンカタンの方が
より近い音かな。皆さんの状況を教えてください。

書込番号:13333880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/04 21:05(1年以上前)

恐らく正常だと思います。
家の機種は日立の縦型全自洗ですがやはり音がしてます。
最初の稼動時のギヤの噛み合わせみたいなのをしている音だと思います。
今まで使用していた縦型でも同じ様な音がしていたので大丈夫だと思います。

書込番号:13335703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/08/04 22:30(1年以上前)

川満さん こんにちは

洗濯機ですから、一時的にカタ・カタ程度の音は発生するのは普通かと思います(ガッキン、ゴッキン、ガツン、ザーザーの異音なら別ですが)。
私も正常な範囲だと思います・
ただ、音は聞いてみないと誰も判断できませんので、ご心配なら販売店経由でメーカの点検んを受けてみるのも良いと思います。

書込番号:13336121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/04 22:44(1年以上前)

川満さん こんにちは^^

NA-FR80S3を使っていますが 毎回 同じようにカタンカタンと音がしますよ。
この時 洗濯槽の外部分に当たっていますよね。
(この回転は洗剤を溶かしている動作なのかな?)
洗濯物自体の偏りや注水されたことでバランスが取れていない状態と思いますので
全く気にせず使っていますよ^^


書込番号:13336200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件

2011/08/04 23:39(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。
安心しました。以前の機種では(パナソニック)
なかったことなので気になっていました。
しばらく様子を見たいと思います。
それでも気になるようでしたら、メーカーに
相談します。
みなさんも同様なら大丈夫でしょう。

書込番号:13336488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/07 09:42(1年以上前)

川満さん、こんにちは。
私はNA-FS70H2を最近購入しました。私も川満さんと同様に洗濯槽に当たる音が気になっています。後、すすぎの時にもガタンガタンと音がしています。川満さんは、その後どうですか?

書込番号:13345230

ナイスクチコミ!0


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件

2011/08/07 23:59(1年以上前)

こんにちは^^ その後ですか?
洗い始めのカタンカタンは、相変わらずです。
初めの水が入った時は多分重心がずれているのでしょうね
その後の水が注水されると、気になる音はしません。
すすぎの時は、気にしていませんでした。
多分出ていないのではないかなと思っています。
今度、少し気をつけて聞いてみようと思います。
その結果を分かり次第、ご報告します。

書込番号:13348489

ナイスクチコミ!1


スレ主 川満さん
クチコミ投稿数:64件

2011/08/10 00:24(1年以上前)

ストロベリープリンさんこんにちは。
洗濯層の音ですが、確かにすすぎの時にも出ていました。
洗濯時と1回目のすすぎと2回目のすすぎと合計3回です。
懐中電灯で照らしながらその様子を見ましたが、私の想像では
洗濯物が、洗濯層のまわりにくっついたようになっていて
それを下に落として重心を均等にしているような感じでした。
まあ、異常ではないような気がしました。それにしても
細かい振動が絶えずあってそれを毎日繰り返しているのを想像すると
洗濯層のタフさを感じます。以前の洗濯機は10年以上働いてくれたので
驚きです。まだ気になるようでしたら、一度メーカーに聞くこともいいかも知れませんね。

書込番号:13356560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/10 06:18(1年以上前)

川満さん、ありがとうございます(^^)
すすぎの時も音がしていると知って安心しました。私も前に使っていた洗濯機が10年以上使っていたものだったので川満さんのおっしゃるとおりタフなんだなぁと感心しました。この、前に使っていた洗濯機というのが実家で使っていたものを結婚した時に貰ったものだったので今回初めて洗濯機を購入する事になりました。そのため、少し気にしすぎていたのかもしれません。本当にありがとうございました。

書込番号:13357024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS80H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS80H2
パナソニック

NA-FS80H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月25日

NA-FS80H2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング