『脱水とすすぎを繰り返して終わらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H3の価格比較
  • NA-FR80H3のスペック・仕様
  • NA-FR80H3のレビュー
  • NA-FR80H3のクチコミ
  • NA-FR80H3の画像・動画
  • NA-FR80H3のピックアップリスト
  • NA-FR80H3のオークション

NA-FR80H3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月25日

  • NA-FR80H3の価格比較
  • NA-FR80H3のスペック・仕様
  • NA-FR80H3のレビュー
  • NA-FR80H3のクチコミ
  • NA-FR80H3の画像・動画
  • NA-FR80H3のピックアップリスト
  • NA-FR80H3のオークション

『脱水とすすぎを繰り返して終わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H3」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H3を新規書き込みNA-FR80H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ408

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水とすすぎを繰り返して終わらない

2015/07/28 19:10(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H3

スレ主 K321さん
クチコミ投稿数:2件

この洗濯機を購入して5年目です。これまで問題なく使用しておりましたが、このところ、「脱水」と「すすぎ」を繰り返して長時間洗濯が終わらない、という症状がでて困っています。 自動洗濯中に「脱水」が残り9分ぐらいになると、「すすぎ」に切り替わって残り14分に増えます。これを繰り返して、2時間経っても自動洗濯が終わりません。 ソフトウェアの問題でしょうか? 解決方法ご存知の方、お教えください〜。

なお、「脱水」中に、洗濯物を少なく減らすと、「すすぎ」にならずに洗濯終了します。洗濯物がちょっと多いと、「脱水」から「すすぎ」に戻って繰り返してしまいます。 これまでは、少々洗濯物が多くても、このような症状はなかったのですが。。。

書込番号:19006456

ナイスクチコミ!134


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/28 19:44(1年以上前)

K321さん  こんばんは。 故障かも? 購入店とご相談下さい。

「自分でコースを作る わたし流コース」にして、4 運転内容 を選んで 設定通りに終わるか? 試してみられませんか?
PDFマニュアル
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428051985963.pdf

書込番号:19006517

ナイスクチコミ!37


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/28 20:44(1年以上前)

こんにちは

洗濯機のコースの進め方は小さなコンピューターで決められていますが、2つのコースの繰り返しだけで2時間も
かかるようでは衣類が傷んでしまいます。
コンピューターが組み込まれてるのが基板と言いますが、それが故障してますので、交換が必要となるでしょう。
修理費用の推測ですが、基板代約8000円、技術料15000円と予想していますが、メーカーによって違いがありますので、
見積もり取られてください。

書込番号:19006683

Goodアンサーナイスクチコミ!44


スレ主 K321さん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/28 21:23(1年以上前)

>BRDさん ご返信ありがとうございます。「わたし流コース」で「脱水」だけをためしてみましたが、「すすぎ」になってしまう同じような症状があります。でも、洗濯物の量を減らすと、無事脱水が終わります。

>里いもさん ご返信ありがとうございます。やはり故障なのでしょうか。延長保障に入っておけばよかった!! まずは見積もりをとってみます。ありがとうございました。

書込番号:19006816

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2015/07/28 23:45(1年以上前)

こんにちは。
症状からすると、脱水時に洗濯槽の中身の偏りからくる揺れを感知するセンサーが壊れて、異常に敏感になっているのかもしれません。

それで、
洗い/濯ぎ工程終わり→排水→脱水開始→槽の揺れが大きいと誤検知→中身の偏りを直すべく注水して濯ぐ→排水→脱水開始→誤検知→また濯ぎ・・・の無限?ループになっている、
と想像します。

洗濯物をいつもより少なくすると、洗濯槽の揺れが比較的少なくなるので、結果的にその「無限ループ」にハマらず先に進んでくれる、って感じかな、と。

いずれにしても、まだ直してでも使うつもりなら、メーカーのサービスを呼んで診てもらうしかないですね。

書込番号:19007348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!74


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/07/29 07:18(1年以上前)

 修理を依頼する前に排水口の掃除と槽洗浄をしましょう。
これだけで直る場合があります。

書込番号:19007779

Goodアンサーナイスクチコミ!50


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/07/29 13:00(1年以上前)

K321さん こんにちは

定期的な槽洗浄や、排水口の掃除(パイプユニッシュなどで)されてますか?

もし、されて無いなら掃除をしコンセントを抜きさし10分程度放置(リセット)を試してください。

改善が見られないなら、修理依頼しかないです。

書込番号:19008492

ナイスクチコミ!40


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
u14エラー 毎回出てしまいます。 2 2022/08/01 11:14:13
修理に次ぐ修理 3 2023/02/18 15:32:57
エラー H10 2 2016/02/23 16:41:00
脱水とすすぎを繰り返して終わらない 6 2015/07/29 13:00:26
自動洗剤投入用の洗剤が大量に漏れ出した 2 2011/11/12 13:41:24
音が・・・。蓋が・・・。 2 2020/10/17 8:26:09
乾燥機付き 1 2011/06/06 20:17:18
NA-FR80H3を使っているかた 2 2010/11/14 11:38:15

「パナソニック > NA-FR80H3」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H3
パナソニック

NA-FR80H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月25日

NA-FR80H3をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング