『REGZA ZS1発売』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『REGZA ZS1発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

REGZA ZS1発売

2010/08/17 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zs1/index_j.htm

CCFL版ですが、ZS1が発売とのことです。
4倍速3D対応のZG1も控えてますし、エコポイント延長の噂も…
Z1の立場がかなり微妙になってきましたね。

書込番号:11774812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/17 17:30(1年以上前)

確かにZ1がかなり安くなってきてしまいましたのでZS1が安くないと売れないでしょうね!

書込番号:11774841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/17 18:11(1年以上前)

仕様を見る限りでは、
「Z9000のソフトウェアをZ1と同じにした」
だけにも思えました。
 <「DLNAでのMpeg4対応」、「ゲームダイレクト2」とかが主な進化点?

「Wスキャン倍速」を珍重するユーザーの為に、
「従来製品をマイナーチェンジ」した感じでしょうか?(^_^;
 <「Z9500」の名前を使ってしまったので、
  「Z9800」等はちょっと付け難かったのでは?
    ※機能的な違いを明確にするために、シリーズ名を変えたとも考えられます。

書込番号:11774975

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/17 18:12(1年以上前)

以前噂のあったZS1を東芝が今更発売してきたところを考えると
 ・Z1の残像に不安があった
 ・LEDの画質に不安があった
のどちらかかと勘ぐってしまいますね。

Z9000を購入した私はちょっと悔しいですw

書込番号:11774979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/08/17 18:27(1年以上前)

Z1を購入する気満々だったんですが、LEDの色問題も気になりつつも、倍速モーション
クリアと一部機能が低下していることが気がかりでした。

ZS1はCCFL版ということでwスキャン倍速と9000時代に戻って、しかも他の
機能はZ1と同じという自分にとっては気がかりだった場所が全て改善されたので
ZS1が市場に出回るのを待つことにしました。

とはいえ、値段の落ち着き具合にもよるんですがね・・・

書込番号:11775037

ナイスクチコミ!0


○灯○さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/08/17 19:05(1年以上前)

ZS1の場合、エコになるのでしょうか?

LEDだからエコだとずっと勘違いしてきました

消費電力がこれも何らかの方法で少なくなってるのでしょうかね・・・。


こちらも確かに魅力ですね。

3Dいらない
エッジライトはちょっとと思う人には
嬉しいマイナーチェンジなのでしょう

Z1の次はZ2だと思ってましたけど
どこかの記事でZG1がZ1の後継機とか書いてありましたけど
違いますよね?

書込番号:11775163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/17 20:18(1年以上前)

ラインナップのインフレ状態に、東芝の"ぶれ"を感じますな(^^;

書込番号:11775435

ナイスクチコミ!7


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/08/17 21:58(1年以上前)

>東芝の"ぶれ"を感じますな(^^;

ノノリリさん、ナイスです。


32インチモデルの選択が増えたことは、素直に喜ばしいことだけど、32RE1がやっと出荷開始?(現物未確認)されたばかりで、これですか。

まあ、32R1より魅力的といえば魅力的だけど。


32RX1も”やはり”一代限りですかね。
PC接続で1920x1080が欲しい人間としては、ここ1〜2週間で決めないと・・・


書込番号:11775914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/17 22:57(1年以上前)

>m-kamiyaさん
そういえば、32V型に久々の"Z"復活ですね。
中身は微妙ですが(^^;
32V型のフルHD・IPSパネルは調達出来なかったんでしょうか?
Wスキャン倍速だって技術的には導入出来たはずですし、コストカットの思惑が見え隠れしています。

32RX1はどうなるんでしょうね。
後継機でもなさそうですし、入れ替えで販売終了とはならないかも知れません。
ただニッチ商品なので、いきなり販売終了!?の危険性はあると思います(+_+)

書込番号:11776331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/18 13:31(1年以上前)

Z9000は機を逸し、
Z1で妥協(もちろんZ1も十分素晴らしいです)しようかと思っていた私にとって、
ZS1発表はかなり(^V^)/です。

発売はいつ頃になるのでしょうか〜♪

書込番号:11778503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/18 14:37(1年以上前)

東芝のホームページは3Dモデル発表以降いまだに重たいが、ラインナップが多すぎです。
Z1シリーズが他のシリーズに埋もれてしまってます。
プレミアムモデルからスタンダードモデルに格下げですかね。

書込番号:11778719

ナイスクチコミ!0


mejanさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/18 16:15(1年以上前)

訂正が入りましたね・・

32ZS1はフルHD液晶パネルを搭載しています。

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20100818.htm

昨日見たときに、32インチはフルHDでないので、
こんなの出していみあるのかと思いましたが、
これで32インチ最強モデルになりますね。

それにしても、ラインナップ多すぎ!

書込番号:11778976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/18 16:51(1年以上前)

32V型もフルHD・IPSパネルでしたか〜(^^)
IPSα製かも?と、ちょっとだけ期待しますw
(ムリダナ(^^;)

書込番号:11779077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/18 17:14(1年以上前)

>ZS1の場合、エコになるのでしょうか?
「42Z9000」がエコポイント対象だったので、
「モノ」が同じならそのまま適用できると思います。(^_^;

誰か、「Z9000」と「ZS1」を分解して、
基板の配置などを比較してほしいなぁ...  >AV Watchさん...

書込番号:11779159

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/18 17:22(1年以上前)

32ZS1は値段が下がればPCモニターのも使えそうですね。

書込番号:11779179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/18 17:28(1年以上前)

ノノリリさん

IPSαは絶対に無理だと思います(笑)

それにしてもIPSモデル増えたような…
26C3000を使ってるぼくとしては
このままIPSを突っ走ってほしいものです
(VAはまだしもTNなんて論外だー!)

書込番号:11779195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/18 17:31(1年以上前)

王子さん

>TNなんて論外だー!

同意です。TNは視野角が狭すぎますからね。
コストダウンとはいえどテレビにTNパネルを使うのは避けてほしいものです。

書込番号:11779204

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/08/18 20:05(1年以上前)

>32ZS1はフルHD液晶パネルを搭載しています。

おお。
これでRX1見送り決定ですね。


>VAはまだしもTNなんて論外だー!

同感。
国内大手からは消したいですね。>テレビへのTNパネル採用


書込番号:11779785

ナイスクチコミ!0


○灯○さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/08/19 05:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
応答ありがとうございます(*^ω^*)


32型はWスキャン倍速ではないようですね
Wスキャンは37型からだそうですよ

書込番号:11781668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/08/19 15:15(1年以上前)

今月末発売とは、早すぎますね・・・。
「ZG1」は37型が無いし、10月下旬だからエコポイント付くまでにあまり値下がりしないかもと不安だったけど、「ZS1」買おうかな。

書込番号:11783101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング