『音割れ対策ありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『音割れ対策ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

音割れ対策ありますか?

2010/08/28 21:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

私のZ1全体的には満足してるのですが、低い声のニュースやナレーションで
スピーカーかその近辺から音割れする場合があります。

おまかせ設定、標準設定にしても音割れするのですが、皆さんのZ1はこの様
な現象がでますか?

これってスピーカーの不具合でしょうか?
それとも何か設定で対処できるのでしょうか?

詳しい方、お助け願います。

書込番号:11828096

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/08/28 22:02(1年以上前)

ボリュームの上げ過ぎではございませんか?


ボリュームを調整する時に画面表示される数値はどの程度でしょうか?

通常音量で音割れするのであれば初期不良の可能性が高いと思います。

書込番号:11828138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/08/28 22:12(1年以上前)

音割れではなくて「びびり(共振)」ではないですか?

音割れは音自体のひずみですから「どこから」なんて言わなくても「スピーカーが」に決まってますから。

本体をいろいろ手で押さえてみて、だいたい傾向がわかったらサービスを呼ぶのがいいと思います。そのとき「放送で歪む」ではなく、DVDや録画したもの等、状況が再現できるものを用意して「これの1分54秒のところでビビリが発生する」など説明するのが良いです。

書込番号:11828196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2010/08/28 22:18(1年以上前)

自分のZ1も低音域の歪みありますよ。
とりあえず、低音強調をオフにして使用してます。
後はイコライザーで調整ですかね。

書込番号:11828231

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/28 22:40(1年以上前)

状況については、IWCドッペルさんの仰る通り具体的な情報が欲しい所です。
根本的な解決方法は、しえらざーどさんの仰るとおり、「場所の明確化」と「対応」が必要
とりあえずの解決方法は、スパークリングkさんの仰るように、設定を変えるのが一番かと...


あぁ、自分は何もアドバイスしていないなぁ..._| ̄|○

書込番号:11828348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/28 23:00(1年以上前)

>私のZ1全体的には満足してるのですが、低い声のニュースやナレーションでスピーカー
かその近辺から音割れする場合があります。

設定いじっても満足行かない様なら外付けスピーカー導入を考えるしかないな。

書込番号:11828479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/28 23:08(1年以上前)

皆様さっそくの返信ありがとうございます。
若干こちらの投稿内容に不備がありすいませんでした。

音割れ× → ビビリ音○

音量は通常22〜24位で使用

低音強調をオフにしても変化ありません。

ビビリ音は左右スピーカーの網目近辺だと思いますが、押さえても変化ありません。

なお低音強調をオフ以外は設定変更してません。

以上よろしくお願いします。

書込番号:11828527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/29 04:44(1年以上前)

>ビビリ音は左右スピーカーの網目近辺だと思いますが、押さえても変化ありません。

まずは手でいろんな箇所を押さえて収まるか確かめてください。
押さえたある点で共振が収まるようであればそこに重たいものを貼ることである程度改善されます。
もし共振部分が診断できないもしくは各所を押さえても変化がないようであれば
スピーカーユニット自体に異常があると思われますのでメーカーのサポートを受けたほうがいいと思います。

書込番号:11829529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/08/29 10:49(1年以上前)

びびりでも、外から押さえて止まるとは限りません。内部の部品がびびっている場合もありますし。

ですので私の書いた「本体をいろいろ手で押さえてみて、だいたい傾向がわかったら」というのは「スピーカー周辺をいろいろ押さえてみたけど止まらなかった」というのでも立派な情報です。

書込番号:11830377

ナイスクチコミ!2


mist6890さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/02 22:14(1年以上前)

はじめまして。mist6890と申します。
私の42Z1も地デジTVを視聴しているとTV本体がびびります。
(まだBDとかは接続していないので。)

・ニュースなんかを見ていると男性アナウンサーの声で多発します。
・ボリュームはちょうどセンターの50です。

同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:11851592

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/04 08:27(1年以上前)

自分は普段20ぐらいで聞いていますが、ビビリ音は聞こえません。
たった今、NHKニュースを26ぐらいに上げて聞いてみましたがクリアに聞こえます。ちなみに、おまかせモードです。

書込番号:11857927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/13 17:51(1年以上前)

初めまして。 
私のテレビも低音の声の方だと良く音割れします。

例  世界仰天ニュースのナレーションの方 
   ガイアの夜明けの蟹江敬三さん
   アニメ HOTDの沢城みゆきさん
   龍馬伝の真木よう子さんなどです。

なのでグラフィックイコライザーで100Hzを−10
それ以外を全て−2にしたら音割れしなくなりました。低音強調はしていません。
素人が適当に弄っただけです。 

詳しい方がいらしたら音割れしなくなるもっと良い具体的な設定を教えてください。

お願いします。

書込番号:11904231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/13 21:10(1年以上前)

>アニメ HOTDの沢城みゆきさん

え〜レグザは以前からスピーカーの評判は良くなくてZ1はその中でも評価は高い方だった
はずなのにみゆきちでその有様ですか,となるとスピーカー増設するしか無いんじゃ...

書込番号:11905153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング