『REGZA 42ZSIとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『REGZA 42ZSIとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA 42ZSIとの比較

2011/02/02 17:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:11件

今、
REGZA 42ZIと、
REGZA 42ZSIと、
非常に迷っています。

それまでは、ZIを買う予定でしたが、
価格コムをみていたらZSIのほうが安いでわないですか!

どちらのほうがいいと思われますか?

個人的な意見で全然結構なので、意見をお願いします!

書込番号:12596014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/02 17:54(1年以上前)

実機は見られたのですか?
値段より、画質で選ばれた方がよろしいかと♪
私はZS1が好みです。

書込番号:12596268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/02 17:58(1年以上前)

実機を量販店で見て画質がいいなと思った機種が買いだと思いますよ。個人的にはZ1がお勧めですけどね。

書込番号:12596282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 18:06(1年以上前)

個人的な意見ですがZS1がいいと思います。
自分もZ1とZS1で最後まで悩みました。
元々、画質はZS1の方が好きだったのですが決め手になったのは店頭に並んで置いてあった実機を見ているとZ1だとスーツの繊維質が潰れてしまっているのに対してZS1は綺麗に繊維質まで映し出していたのが決め手になりました。
Z1の薄さや消費電力の少なさも魅力的でしたがZS1にして正解だと思ってます(*^o^*)

書込番号:12596313

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/02 18:09(1年以上前)

Z1とZS1の画質は、実際に見られて、好みで決められたらと思います。
スペック的に上で、スッキリした感じの画質がZ1で、深みのある色が出ている方がZS1のように感じます。バックライトのLEDか蛍光管かの違いですね。

書込番号:12596329

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/02 18:48(1年以上前)

バックライトがLEDかCCFL(冷陰極管)と、倍速機能がWスキャン倍速か倍速・モーションクリアの違いが有ります。

Wスキャン倍速
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a_2/function09.htm

倍速・モーションクリア
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a_2/function17.htm


バックライトの違い(&標準時の設定)による色調の違いと、速い動きの残像感の違いが有ります。(個人的には、残像感の差は感じないけど)

すでに多くの返信が有りますが、この差は個人の見え方の違いですから、好みで選んで良いと思います。


書込番号:12596453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/02 23:16(1年以上前)

自分もこの2種で悩んでいる者ですが、ZS1と決め購入しに行きましたがZ1を強く勧められました。Z1はLEDなので細かい調整が利きますと言ってました。店頭では照明の関係で明るさを強くしているので白っぽく見るそうです。私なら絶対Z1ですと言ってました。う〜んまた悩んでます。

書込番号:12597986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/03 00:24(1年以上前)

タイガーイエローさん

欲しいものを迷った時に店員に意見を聞いた場合、店員は自分が売りたい機種を
勧めてきます。

必ずしもお客さんの立場に立っているとは自分には思えません。

書込番号:12598357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/03 00:50(1年以上前)

僕は売れ筋NO1のZ1がおすすめですが。

何ヶ月も売れ筋NO1の機種は、勿論良いからNO1なのですから。。。
Z1に対してアンチの人もいますが、人気があるからこそ自分の買った機種と比べて
アンチになってしまうのだと思います。

あとは、本当に画質の好みですね。
自分が好きな方を買えば問題ないと思います。
Z1とZS1はどちらもコストパフォーマンスの高いTVですから。

書込番号:12598459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/02/03 00:58(1年以上前)

ZS1と決めてたのなら、Z1の調整範囲が広いとか程度で揺らぐ必要はないと思いますよ。
第一印象が大事だと私は思います。

書込番号:12598477

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/03 05:34(1年以上前)

一応、念のため...m(_ _)m
>REGZA 42ZIと、
>REGZA 42ZSIと、
どちらも「I(i)」では無く数字の「1」ですm(_ _)m

「ローマ数字」を使っている訳でも無いので...
 <「A2」とか「X2」などが出ているので、普通のアラビア数字のはずですm(_ _)m
  以前のモデルも「Z9000」「Z8000」「Z7000」など...
   ※「10000」だと長いので、短く「1」だけになったのではないかと推測しています。



>個人的な意見で全然結構なので、意見をお願いします!
個人的には「Wスキャン倍速」などの「性能」を考えて「42ZS1」です。m(_ _)m

書込番号:12598817

ナイスクチコミ!5


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/02/03 10:37(1年以上前)

実機を確認して自分の好みで判断するのが一番ですよ。
個人的にはZS1ですね。
Z1は個人的に白っぽすぎますので長時間の視聴は目が疲れやすいと思いました。
LEDはもう少しこれからの技術の進化に期待したいという意味もこめて今はZS1の方がいいかと思います。
蛍光管タイプの方が完成度は高いのですし、Wスキャン倍速搭載なので残像にも強いので。

書込番号:12599357

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/03 12:39(1年以上前)

油 ギル夫さん その店員さんは商売云々より色々なアドバイスをしてくれる好感の持てる店員さんでした。Z1が他の店舗の方が安ければそちらで買って下さい。と言い切ったくらいです。私ならば絶対Z1です。と言ってました。                           god おりんぼすさん 価格comのクチコミでZ1がイマイチだったのでアンチZ1になっていました。反省しています。                                   イ・ジュンさん 調整範囲が広いと自分好みの画質などが出来るかも知れないので自分にとってはとても大事です。                                  名無しの甚兵衛さん Wスキャン倍速もZS1の決め手になってましたが、差が分からなかったので今はこだわってませんです。                              ネネさん 白っぽすぎるので目が疲れるのではの意見も店員さんに聞いたのですが、店舗用に調整してあるので、白くなるといってました。ZS1は画面全体でしか調整出来ないがZ1は部分的に調整が利くとも言ってました。。店舗で見るのと家で見るのでは全然違うそです。家で見ればLEDの良さが出るらしいです。長い目で見たらZ1の方が良いかも。Z1に決めました。

書込番号:12599771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/03 12:48(1年以上前)

お好みでとしか言いようが無いですが、私の感じでは…

店頭で比べるとZ1は青みが強く感じたのですが、安かったのでこれにしました。
しかし、リビングに設置して見ると全くそんな事は無く、自然な色合いで白が綺麗な印象に感じてます。
42Z8000と並べて比べたらZ8000の方が黄ばんで見えました。

Wスキャンとただの倍速の違いは正直、私の目には判りません。

書込番号:12599805

ナイスクチコミ!1


赤城comさん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/03 12:49(1年以上前)

Z1とZS1ですか。

ほとんど基本性能は同じなので・・・やはり、好みでしょうか。

見るとわかりますが、色合いが少し違います。LED仕様にはなっていませんが、ZS1の画質が好きだという方もいます。自分で見てこられたらいかがでしょうか。
ある意味LEDは、発展途上ですから。

他としては、Z1の方が画面の厚みが少ないです。
やはり、ZS1の方が厚いですね。

そして、ZS1に比べ、Z1はスピーカーが強化されています。
カタログを見ればわかりますよ。

不思議に思うかもしれませんが、LED仕様のZ1より、LED仕様でないZS1の方が、後から発売になっています。

いろいろありますが・・・
多分、私はZ1を買うと思います。(^^)v

書込番号:12599810

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/02/03 16:59(1年以上前)

Z1ユーザーです。

昨年9月に購入しました。
その時は店頭で、2万くらいZ1が安かった上に、画像をみくらべても残像感は全く分らないし、逆にZS1の方が黄色っぽく見え、厚いボディーが野暮ったく感じたので、Z1にしました。

今では、値段はほぼ変わらない様なので、見た目、残像感、色等を比較して好みで選んで問題無いと思いますよ。
どちらでも、満足できると思います。

書込番号:12600634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/02/03 21:20(1年以上前)

ZS1は、まだ売っているのでしょうか
Z1も、サムスンに比べれば、厚いですが
ZS1は、薄型でなく、厚型テレビです

書込番号:12601738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2011/02/03 21:59(1年以上前)

47Z2000と42Z1のユーザーです。
皆さんが言われるように白が鮮明だと思います。
蛍光管よりもLEDの方が濁りが無いように感じます。
私は暖色系より寒色系の色味の映像が好みなので基本的にZ1に満足しています。
他の人やAV評論家(もどきも含む)の意見も参考になりますがZS1、Z1に限らないで他メーカー製品も含め、いろいろな機種を見比べて画質、機能、価格など自分の用途、好みに合ったものを選んだほうが良いと思います。

書込番号:12602009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/02/03 22:11(1年以上前)


私も両機種で悩んだ一人です。

すでにZ1とZS1それぞれについて特徴や、最終判断は店頭で見てとの意見が出ており、私も同感します。ちなみに私は、店頭で見て、Z1よりまだ高かったZS1に決めた一人です。

それで店員さんがZ1を進めてくるとの話ですが、多分、在庫や利益率の関係が強いと思いますよ。

違った角度から判断されたいのであれば、店員さんに聞いて、Z1とZS1購入された店員さんの数を比較されてみてはどうでしょうか?

TVコーナーの店員さんは毎日見てますし、多くの判断材料を持って購入されてるので、総合的にわかるのではないでしょうか?

自分は購入前と購入後に聞いてみたところ、3人いて3人ともZS1でした。

参考になれば幸いです。

書込番号:12602071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/03 23:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!


昨日、実機をみてきました。
やはり白っぽいですね、ZI。
好みは、ZSIでしたが…
やっぱりZIも捨てがたいよ〜
って思ってしまっています…


ちなみに、ZIを買うなら、ヤマダWebで。
ZSIを買うならヤマダ電気で買おうと思ってます。
でもヤマダWebって保証あるんですかね…?

ZSIは現金価格で99800円でした。


まだまだ迷いそうです…。


みなさん、ありがとうございました!

書込番号:12602658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2011/02/04 01:49(1年以上前)

白っぽいというのがあまりよく理解できないのですが、そんなに白っぽかったのですか?
私は数店舗しかまわってもののZ1とZS1ではZ1は白黒が鮮明で明るく色温度はやや高め、ZS1は色が濃くやや暗め色温度も低めの状態の店舗ばかりでしたので、Z1は特に明るいというイメージはありました。

白っぽいというのがコントラスト・ガンマ・消費電力減モード関係等で調整できるものなら良いのですが、やはり第一印象優先でZS1が無難かもしれないですね。

ただ余談になりますが、
迷われている理由もよく分かりませんが、それならどちらを買っても大丈夫だと思います。
あと別視点で、超解像度は有効にすると(MAX設定がお勧めかも)、特にSD画質(DVDや一部のコマーシャル、引き伸ばし映像等)で劇的(段階的に精細立体的になり微妙な表情も出てくるよう)に変化するので、どちらを買っても非常に満足されると思いますよ。
ただ完全にお好みに画質調整されたいなら、キリがないというかどの項目をベースに調整していくかで路頭に迷うといいますか時間がかかると思います。
私の場合色の濃さ明るさはベースよりも個別調整を重視してしまっているくらいこだわるようになってしまい、他のTVやPCモニターに不満を感じるようになってしまいました。
ある意味こだわると別の意味で危険なTVです。

書込番号:12603091

ナイスクチコミ!0


な とさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/04 08:13(1年以上前)

>欲しいものを迷った時に店員に意見を聞いた場合、店員は自分が売りたい機種を
勧めてきます。

>多分、在庫や利益率の関係が強いと思いますよ。

以上の様な意見は確かにその通りだと思います。 

が…

Z1に関しては何もしなくても売れてしまい。
地方に関しては在庫切れを起こしている状況です。

なので店側としてはZ1よりも安い機種を捌きたいハズです。

スレ主さんを担当した店員さんは本音で語っていると思いますよ。

書込番号:12603487

ナイスクチコミ!3


kimapapaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/04 13:05(1年以上前)

家電OLさん

私もさんざん迷いましたよ♪
画質やスキャン、消費電力、デザイン、スピーカー,厚みまで(笑)さんざん比較しまくりました。

結論としては、「ここまで迷い、賛否も分かれるんだから、どっちを買っても後悔はない!」(笑)

そう結論付けた上で、安い方を買おうと決めて、お店で価格交渉して決めました。

結果ZS1を買い、後悔ありません。たぶん、Z1を買ってても、後悔しなかったと思います。


楽しんでお買い物をして、買った後は自分の機種の良いとこに目を向けて、ニヤリとしています。

そんな決め方はいかがでしょうか?

書込番号:12604406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/04 21:47(1年以上前)

家電OLさん スレ主さんよりでしゃばってすいませんでした。結局Z1買いました。又自分のスレ立てます。家電OLさんいっぱい悩んでREGZA買って下さい。悩んでる時が1番楽しいかもです。

書込番号:12606251

ナイスクチコミ!0


runberd00さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/04 23:19(1年以上前)

Z1とZS1が並んでいる店舗で実機を比較してきました。
皆様言われる通り、
Z1は、シャープ、白味(青み)が強い、白っぽい
ZS1は、色味が深い、赤みが強い、黄ばんでる?
という印象でした。

私の場合は見る距離が1.5m位しかないので、Z1は少しまぶしいかも、と思いますが、
価格と色の好みでZ1にしようかな、という感じです。

書込番号:12606767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/02/05 20:34(1年以上前)

私としては、見た目のガタイの堅牢さと、画質の良さから、
Z1よりもZS1が好みです。
何より、Wスキャン倍速を持ち合わせているZS1は、
Z9000/9500の純粋な後継機種ですし。

書込番号:12610822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング