液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
この42Z1を使用していて、HDDはHD-CY1.0TU2を使用しているのですが、別の場所にあるAQUOS LC-50US45(HDDは未定)で見れるようにしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?
もう一つ、ブルーレイレコーダー2B-C10BT1もあります。
どちらかにダビングをする方法をわかりやすくお願いできますでしょうか?
こういった物に少し疎いので、よろしくお願いいたします。
書込番号:23164848
1点
安価に、手間を掛けずに、やる手段が無いので、やめた方が良いかと思います。
しかも、現行機種でも無いですから。
お金掛けるだけ勿体ないですよ。
書込番号:23164894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やる手段が無いので、やめた方が良いかと
思います。
>お金掛けるだけ勿体ないですよ。
それは主が決める事で、他人が一蹴する事
じゃないです。
>別の場所にあるAQUOS LC-50US45
(HDDは未定)で見れるようにしたい
のですが、どのような方法があります
でしょうか?
の解の1つは東芝レコーダーを購入して
TVからレコーダーへダビングして
アクオスから東芝レコーダーへアクセス
して視聴する方法です。
東芝TVからパナソニックレコーダーへの
ダビング方法は記されていますが、同じ方法
がシャープ製レコーダーに通用するのかは
定かではありません。
さすがにTVからTVへ録画番組をダビング
(又は移動)する事はできません。
書込番号:23165311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
yanponさん
六畳一人間@スマフォからさん が紹介された
・東芝のBDレコーダー購入
のほかに、
・RECBOX などのDTCP-IP対応NAS を購入する
があり、更に、
・PC TV Plus(PCのソフト)を購入する
がありますが、このソフトの動作確認機種にシャープ製が無いので、
体験版(無料)を使って、ご希望の事が可能か確認する。
もし、可能だったら、このソフト導入が最も安価です。
書込番号:23165568
4点
コメントありがとうございます
同じメーカーのレコーダーを購入して、そこへのダビングという手ですね
少し検討してみます
ありがとうございました
書込番号:23165600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます
少し気になっているのですが、RECBOXというのを購入という手なのですが、簡単に出来るのかわからずここに至りました
TOSHIBAのレコーダーの購入、RECBOXの購入などで検討してみます
ありがとうございました
書込番号:23165604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>少し気になっているのですが、RECBOXというのを購入という手なのですが、簡単に出来るのかわからずここに至りました
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_manual/index.html#index__5
から
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_package/index.html#p11_1
や
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_pkg-dtcpip/index.html
を良く読んでみて下さいm(_ _)m
書込番号:23168918
1点
コメントありがとうございます
リンクからよく読んで購入検討したいと思います
ありがとうございました
少し開けた気がします
書込番号:23169185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビ側は、
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
が参考になると思います。
接続方法は、出来るだけ「方法2」でした方が良いです。PCやスマホでも利用できるので...
「方法3」は(Z1では)出来ません。
書込番号:23170812
1点
コメントありがとうございます
なるほど、直結ということですね
これなら費用がかからないですね
早速やってみます
書込番号:23172403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
>なるほど、直結ということですね
違います。
「方法2」はルーターを介しています。
こちらのほうが簡単で、アクオスTVでの視聴がそのままできたりとさらに便利です。
方法2にあるルーターにアクオステレビを追加接続すれば、RECBOXなどにダビングした番組をアクオスで視聴可能となります。
書込番号:23172460
0点
42Z1の外付けHDDから、PC TV Plusを使ってダビングすることができました!
本体の背面LANポートに、無線LAN中継機をつないで、wi-fi経由でPCとネットワーク接続しました。
下記のブログが参考になります。
https://www.google.co.jp/amp/s/nomusicnolife.hatenablog.com/entry/PC-TV-Plus%3famp=1
備忘録がてら少し補足です。
・手持ちのPCにLANポートがなかったので、PC側もwi-fi経由で通信しましたが、1件ごとにする分には幸い問題なくダビングできました。
・PC TV Plusでアップロード受信を設定する際、メニューの名称が、『番組の受信と配信』となっていました。初め見つけられずに戸惑いました。
・レグザ側でダビング先の設定は不要でした。そもそも、設定メニューを開いても、該当しそうな項目は見つけられませんでしたが、結果的にダビング先としてPC TV Plusを認識できました。
なかなか、レグザ側からPC TV Plusが見つけられなくて苦労しましたが、最終的には両機を再起動したところ、ダビング先として認識してくれました。
PCに移動した番組は、その後、ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-FBT1000)に、こちらもwi-fi経由でムーブできました。
娘が出演した情報番組の録画データを、記録としてぜひとも残しておきたかったので、これで安心して新しいテレビに買い替えできます:)
参考になれば幸いです。
書込番号:23479808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん?
REGZA TVからアップロードダビング指定できるなら直接FBTにアップロードダビング出来るのでは?
書込番号:23692004
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/12/31 0:53:50 | |
| 8 | 2025/10/30 20:35:48 | |
| 12 | 2025/10/13 17:51:42 | |
| 3 | 2025/04/29 18:28:09 | |
| 5 | 2024/09/29 18:22:56 | |
| 7 | 2024/07/07 21:19:51 | |
| 2 | 2024/03/28 11:38:33 | |
| 6 | 2024/01/28 22:48:41 | |
| 8 | 2023/11/26 10:01:39 | |
| 10 | 2023/08/29 3:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








