『画質について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

画質について

2010/06/25 04:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 0125toriさん
クチコミ投稿数:9件

37Z1はLEDが搭載されていますが、倍速表示120MHzと仕様にありました。
37Z9500はLEDが搭載されていませんがWスキャン倍速240MHz相当となっております。
どちらの方が画質は良いのでしょうか。
わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:11541180

ナイスクチコミ!0


返信する
dxaさん
クチコミ投稿数:31件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/06/25 11:48(1年以上前)

画質の定義が曖昧ですが、Wスキャン倍速で改善されるのは動きボケです。
黒を挿入することで、人の目に残像が残りにくくして動きボケを緩和します。

ただ、ダイナミックコントラストは下記のようになっています。
LED REGZA 200万:1
従来のREGZA 2万:1

画質を語る上で、残像が残りにくいのは従来のREGZA、
黒の沈み方(コントラスト比)でいえばLED REGZAが優れていると言えると思います。

Z9000/9500シリーズと、Z1シリーズを両方持っている人はなかなか居ませんから、
量販店に出向いて自身で見比べてみた方が良いと思います。

書込番号:11541968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/06/26 19:32(1年以上前)

こんにちは
Z1は1秒に60コマを2倍の120コマにし、残像低減にしていますが
Z9500のWスキャン倍速は、120コマにした1コマと1コマの間に黒挿入をして
残像低減をしています
残像の部分ではWスキャン倍速のほうが有利かもしれませんが
4倍速の240コマとは違うので、残像の少なささ、なめらかさは
240コマのほうがあるでしょうね

それよりも個人的には、LEDでエッジライトながらエリア制御をしているZ1のほうが
暗い部分の黒がより黒いです
蛍光管だと白が黄色がかった白なのに対して、Z1のほうが
白がより白く、黒と白のコントラストのメリハリ、クッキリ感があるでしょうね

ちなみに、私は2年前の42ZV500と先日購入した19RE1を見比べると
19RE1のほうが白がより白く、黒がより黒く、19RE1は小型ではありますが
LEDとIPSパネル、レグザエンジンの組み合わせは買ってよかったなぁ、と
満足度は高いです

書込番号:11547996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/07/04 15:31(1年以上前)

こんにちは(^o^)/


『32V型以上で最高に画質の良い液晶は?(CELL REGZAを除く)』(スレッド番号[11380473])というスレッドでソフトを使用しての37Z9500や42RE1などの画質評価を掲載してあるので、ご参考にどうぞ。


私としては、37Z1よりも37Z9500のほうが画質が上と思います。

なぜかというと、37Z9500にはWスキャン倍速が搭載されていますが、新しいZ1やRE1は通常の倍速なので動画解像度が悪いからです。

また、色再現性においては大差は無いです。階調は、にじさんさんがおっしゃるとおり37Z1のほうが良いと思われます。


↓『32V型以上で最高に画質の良い液晶は?(CELL REGZAを除く)』のページのURLです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11380473/

書込番号:11582194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング