『ハードディスクが認識されなくなる症状に困ってします。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『ハードディスクが認識されなくなる症状に困ってします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 tatsuya★さん
クチコミ投稿数:16件

Z1を購入してから1ヵ月半経過しましたが、最近HDD(IO−DATA製のHDCR−U500)が認識されなくなっていることが多くなって困っています。
認識されなくなる条件は良く分からないのですが、Z1の待機時間が長いと症状が出るようです。(違うかもしれません。)
マニュアル「準備編P96」にあるとおり、Z1の電源プラグをコンセントから抜いて1分以上待ってから再度HDDを接続すると認識されるのですが、何度も症状がでてしまいます。
このような症状が出た方はいらっしゃいますか?また、改善方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:11893490

ナイスクチコミ!5


返信する
みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/11 20:41(1年以上前)

私もHDDが一定時間で認識されない症状になりました。
原因はHDDの初期不良でした。なのでHDDを交換してもらい症状が改善されました。

HDDの不具合を疑ってみてはいかがですか?

書込番号:11894569

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/11 21:31(1年以上前)

>最近HDD(IO−DATA製のHDCR−U500)が

クチコミ検索で「HDCR-U」で検索すれば、他の接続例を含め、過去報告を読むことが出来ます。
REGZAとの組合せの場合、電源連動の件が多いですが、同様の不具合現象は見当たりませんでした。
唯一、USBハブを使った複数台接続の不具合が報告されていましたが・・・

あと、VARDIAでの認識出来ない報告も目を引きました。


接続確認済み機器に載っている機種&リセット操作はされているみたいなので、正直東芝&バッファローのサポートに連絡するしかない様な気がします。


書込番号:11894864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/11 21:35(1年以上前)

1.「テレビのリセット」 >まぁ、「基本」ですね(^_^;
2.別のUSB-HDDなどに録画済みの番組を全て移動し、
  「HDCR-U500」を「再初期化」
いずれの対処を試みても解決できなければ、どちらかの製品の不具合と考えるのが妥当です。
「2」の対処をして、追加のUSB-HDDで問題無く「録画・再生」できるなら、
「HDCR-U500」の不具合が疑われますm(_ _)m

書込番号:11894884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatsuya★さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/11 22:41(1年以上前)

みゃき さん
情報ありがとうございます。
なんか自分と同じ症状っぽいですね。
そのまま購入店に保証書と一緒にもっていって交換をお願いしたのでしょうか?

m-kaiyaさん
情報ありがとうございます。
サポートに連絡する前になにか情報ないかなと思ったんですが、やっぱりサポートに聞いたほうが早いですよね。
確かにこのHDDの電源連動の不具合情報がいくつかありますね。
自分のHDDもZ1の電源ををオフにしても電源ランプは消えないです。
そしていつのまにか消えています。(あまり気にしていませんでしたが。)

名無しの甚兵衛 さん
ありがとうございます。
HDDの再初期化は考えていませんでした。
やってみたいと思います。

書込番号:11895332

ナイスクチコミ!1


aba-abaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/11 23:10(1年以上前)

自分も同じHDDで同じような症状が発生して困っています。
予約録画ができなかったり、予約が途中で終了したり、
録画リストボタンを押しても機器が接続されていないと表示されたり…
本当に解決策があるのなら教えてほしいです。


書込番号:11895526

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatsuya★さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 08:49(1年以上前)

aba-aba さん
多分、私と同じ症状ですね。

ちなみに今朝もHDDが認識されなくなってました。
Z1の電源をオンにしても、HDDが起動しない(電源ランプがつかない)のです。
で、I−OデータのHPを見ると、「…HDDも電源連動で動作状態となっております。録画保存先としてはやむを得ない仕様となります…」とあるので、このHDDは、電源オンのZ1に接続している限りは電源ランプは消えない(動作状態のまま)のが正常ではないかと思います。
私は常にZ1の電源は入れているので、HDDの不具合の可能性があると考えました。
今日、新たにHDDを買ってきて同じ症状がでないかチェックしてみて、報告します。

書込番号:11897129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 00:23(1年以上前)

同じような症状の方がいらっしゃるんですね。
私の使用しているZ1もUSBハードディスクがうまく認識されず困っていました。購入時にセット?でいただいたバッファローのハードディスクを接続し、1週間は正常に動作していたのですが、急に予約録画ができなくなり、録画リストボタンを押すと「システム準備中です」→「登録されているUSBハードディスクがありません」のメッセージが出るようになりました。
スレ主さんと同じように電源プラグを抜いてから数時間は正常動作?するようですが、電源を切り3時間程度放置するとまた同じ症状が出てきます。
思い切ってパソコンに接続していた外付けハードディスク(バッファロー)を接続し、登録後使用してみたのですが、全く同じ症状が出ています。
他社のハードディスクでも試してみる必要があったかもしれませんが、先日東芝さんに電話をし、症状をお話しした上でサービスマンの方にきていただき症状等を確認していただきました。結果として本体の不具合の可能性が高いということで本体の交換対応をしていただくことになりました。
同様の症状の方が多数いらっしゃるとすると、個体の不具合というよりもZ1とハードディスクの相性の問題が強いような気がしてきました。ただ購入時に販売促進用?でいただいたハードディスクでも同じ症状が出ることを考えるとZ1の抱える大きな不具合の可能性も否定できないような気がします。
やっとの思いで購入したZ1ですがもしかすると交換後も不具合に悩まされる可能性があるのではととても心配しています。
スレ主さんを含めて同様の症状に悩まされている方は一度東芝さんに症状を伝えてみることをお勧めします。本体の交換後の様子についてはまたお知らせいたします。
長文失礼しました。

書込番号:11901738

ナイスクチコミ!1


DUIさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/09/13 22:43(1年以上前)

私の場合「HDCR-U500E」ですが、一度だけ「システム準備中・・・」という表示が出て録画リストを開けなくなりました。確かその時は設定メニューなど他の機能も使えない状態だったと思います。HDDの電源ランプも消えたままだったのでおかしいと思い、テレビの電源ボタンを長押ししてリセットしたら直りました。

録画リストを開いた瞬間にHDDを認識しないことはまれにありますが、認識しない状態が続くことは、上記の症状以外ではありません。

ちなみに「HDCR-U500E」もテレビの電源を切ってもHDDの電源ランプが点いたままで電源連動しません。見た感じでは動作音がなく休止状態になっていたので、まぁいいかと気にしていなかったのですが、省エネ設定の番組情報取得で「取得しない」にしたら電源連動するようになりました。同時に電源OFF時の常時発熱も改善されました。

書込番号:11905827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tatsuya★さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/14 22:11(1年以上前)

こわれた財布 さん
情報ありがとうございます。
本体交換できてよかったですね!
やはり自分のZ1も不具合の可能性があるのでしょうか…

DUI さん
情報ありがとうございます。
省エネ設定の番組情報取得の「取得しない」はいいですね。
設定を変えてみたいと思います。

12日に新たなHDDとUSBハブを買ってZ1に取り付けました。
HDD:HD−AV1.0TU2(バッファロー)
USBハブ(ACアダプタ付):U2H−EG45WH(エレコム)

今までのHDDもUSBハブに取り付けしました。
その結果、認識されない時があったHDDが安定して認識されるようになりました。(設置してまだ3日ですが…)
HD−AV1.0TU2も、しっかり認識されています。
USBハブがよかったのかどうか良く分かりませんが、現状では問題なく動作しているので、当面これで様子を見たいと思います。
またなにかあったら相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11910497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング