『地デジ アンテナレベル』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『地デジ アンテナレベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジ アンテナレベル

2010/10/25 17:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:42件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

教えて戴きたく思います。

地デジアンテナレベルが
最大で54なのですが
レグザを綺麗に見るのに
アンテナレベルが43以上が欲しいと取扱説明書に書いて有りますが
アンテナレベルが
低い時は40まで下がる時がありますが
特に午前中がノイズが酷いです
夜はアンテナレベルが
50位で安定していますが

何か良いアドバイス
例えば ブースターとか
どんな感じなのか皆様の
アンテナレベルはどんな感じですか

寝室用に使っています
シャープの液晶テレビは
アンテナレベルは83まで
数値的に綺麗に映ります
何が違うか解りません

皆様のアンテナレベルを教えて戴きたく思います。

宜しくお願いします

デジタルアンテナレベルの使用場所は愛知県豊田市です

書込番号:12113299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/25 17:47(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

アンテナレベルの数値は各社で違いますよ。

※ブースターの件は使用してないので申し訳ありませんがお答えする事が出来ません。
m(_ _)m

書込番号:12113421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/25 17:59(1年以上前)

わか さん

返事ありがとうございます

そうですか
わかさん宅ではノイズは
ありますか

書込番号:12113473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/25 18:00(1年以上前)

こんにちわ。

考えられるのがいくつかあります。
ひまわりか瀬戸かわからないのですが、地デジ受信設備が整っていると仮定して考えます。
そこで下記を確認してください。

1.壁からTVへの配線が古いものを使っていないか?
2.問題のテレビがレコーダーやビデオをたくさんつなげてないか?

1は言うまでもなく、信号劣化を受けやすいケーブルだと安定受信できません。
S4CFB以上のケーブル、理想はS5CFBに差し替えて改善するかもしれません。
お店にて地デジ対応とうたっていれば大丈夫だと思います。既製品購入の際は
壁側の差し込み口を要確認です。わからなければ写真を撮ってお店で確認してもらうと
確実かと思います。


2ですが、レコーダーや分配器など経由地点が多ければ多いほど分岐点で減衰します。
とくにアナログ放送用の機械、部材を使っている場合はまれに帯域カットや特定周波数を
通さない場合もあるので、使わない機械はなるべく外してしまいましょう。


決してメーカー間のチューナー差で症状が出るわけではありません。
デジタルはある一定値を下回ると映像破たんで映りません。
数値が高いことにこだわるよりは安定した数値であることの方が大事です。

50〜80とぶれるのと60変化なしではデジタルは意味が違います。
変化が大きい場合や特定個所だけ減衰が大きい場合は、アンテナ方向と経路を確認するといいでしょう。

書込番号:12113475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/25 18:15(1年以上前)

すももももも桃のうち さん

貴重なご意見有難うございます
早速、
ケーブルを試しに
購入して確認します
品番まで記入して頂き
本当に助かります

書込番号:12113527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/10/25 18:17(1年以上前)

同じ家の中でシャープのテレビが常時綺麗に映るのであれば、Z1をシャープのテレビの近くに移動させて、刺さっているアンテナ線をZ1に繋ぎ変えてみることです。
シャープ同様にZ1も綺麗に映るのであれば、今までZ1に繋げていたアンテナ線に問題があると言うことです。
Z1が重くて移動しづらいならば、逆にシャープのテレビをZ1の近くに移動させて同様の実験をしてみると切り分けがつくと思います。

アンテナ線に問題(過分配や線の劣化や接触不良など)があるものと考えます。

書込番号:12113532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/25 18:24(1年以上前)

たつべぇ さん

返事ありがとうございました

レスに書かれている事は
試しましたが
デジタルケーブルは
シャープの液晶テレビで
綺麗に映ります
東芝レグザでは
やっぱりノイズが入ります
午前中が酷いですね
夜はまだましですね

書込番号:12113548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/10/25 18:31(1年以上前)

>デジタルケーブル
これはどこからどこまでを接続しているケーブルなのですか?
(例えば、寝室の壁のアンテナソケットからシャープのテレビまでの地デジ用のアンテナ線で3mくらいとか)

そのデジタルケーブルなるもので、REGZAを接続すると時間帯に関係なく常時綺麗に映るのですか?
そのデジタルケーブルなるもので、REGZAを接続してもノイズが入るのですか?

書込番号:12113578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/25 18:47(1年以上前)

返事を戴きありがとうございます

アンテナソケットから
液晶テレビまでは3.5メートルのケーブルを使っています
それと
パソコンにも地デジケーブルを引っ張っていますから

壁のアンテナソケットに二股のソケットを付けて分岐して使用していますが
気になり単独で繋げても
ノイズが軽減出来ません
デジタルアンテナレベルは
見ると変動幅が
最大で56から最小で43になります
何回か初期設定で
デジタルアンテナ再設定とか
しましたがザンネンでした
変わり無しです

ヤハリ ケーブルを交換しないとダメかな
1つ気になるのがシャープの液晶テレビでは普通に使えるから少しザンネンでした
東芝にして見たいな感じ
けど此が改善されたら
凄く良いレグザライフを過ごせますね

書込番号:12113648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/25 19:13(1年以上前)

地デジになったかといってケーブルをロスの少ないものに変える必要は
あまりありません。地デジの周波数はUHFの比較的低いところを使って
ますのでむしろアナログのUHFよりは有利です。
BSやスカパーe2の方がケーブルに対してはシビアですので
そちらがOKなら別の原因があるかと思います。

電波の質が問題なのか強さが問題なのかで対処方法は異なります。

複数のテレビやレコーダーにアンテナ系を分配してレベル低下して
いるのであればアンテナ出力部分でブースターを入れることで改善されます。
質の問題であればブースターの効果は低いと思います。

電波の質を測定できる装置を持っている電気店に見てもらうか
デジサポに相談したらいかがでしょうか。

シャープで良くて東芝でNGとのことですがメーカー間や個体差でも
ありうる現象かと思います。(ギリギリで受信できている場合は特に)

書込番号:12113759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/25 19:50(1年以上前)

レグザの周りでケーブル束ねてるとか、
カオスになってるとか
電磁波発するものがあるとかないですか?何かのノイズを拾ってる可能性があります。

書込番号:12113936

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:145件

2010/10/25 22:57(1年以上前)

>シャープの液晶テレビで綺麗に映ります東芝レグザでは やっぱりノイズが入ります

 うちもレグザがダメでパナならOKでした。電波が弱いとレグザは他社と比べると
 負ける様です。レグザはいろいろ改善策を講じたのですがノイズが残り、結局、譲りました。
 
 それからはレグザは選択肢からはずしています。 

書込番号:12115168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/10/25 23:22(1年以上前)

うちのテレビや実家のテレビ、友人宅のテレビ、まぁ、私がREGZAびいきということもあって、6台ほど導入戴いていますが、ノイズがのって視聴に影響を及ぼしたことは一切ありません。
電波状況の良くない環境で、その様な差が現れているのかもしれません。
だからと言って、最初から、REGZAを選定の対象から外されるのは・・・個人の自由ですが、ちょっと、さびしいなぁw

書込番号:12115357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/26 04:17(1年以上前)

豊田市は栄(VHF)と東山(UHF)の電波が届きにくいため、UHFアンテナは
宮前町3丁目の野見山を向いていると思いますが、地デジは瀬戸デジタル
タワーから良好に受信できるため、瀬戸にUHFアンテナを向けてください。

電波状況は良好でも、アンテナの向きを変えなければ地デジは映りません。

書込番号:12116347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/26 11:34(1年以上前)

以前の環境
TV:シャープアクオス レコーダー:東芝(RD-Z1)
ではTV側でBSと地デジでまれにブロックノイズの出るチャンネルがありました。
レコーダー側はOKでした。あまり実害は無かったのでそのまま見ていました。

現在の環境(アンテナ接続はそのまま)
TV:東芝47Z1 レコーダー:Pnasonic(BW970)
全く問題なしですね

地デジ系はケーブルTVパススルー(周波数変換なし)
BS系は自前のアンテナで、ブースターで混合し各部屋に分配してます。

Pnasonicには全チャンネルの受信レベルを画面表示する
隠しコマンドがありますが東芝には無いですかね? 

書込番号:12117154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 06:00(1年以上前)

同じく、豊田市猿投地区在住です 先日、37ZS1購入してアンテナレベル見たら 62〜66でした。その中では 中京テレビ 、テレビ愛知は62〜64他は64〜66ぐらいでした(全局ノイズ等なく鮮明です)。因みに、築27年のボロアパート アンテナのみ昨年交換してあり、瀬戸タワーに向いてます(配線、ブースター等はそのまま) 地アナ時代には今の設備で三重テレビも辛うじて映ってました(今でも地アナに切り替えれば移ります)こんな感じです

書込番号:12121097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/27 06:09(1年以上前)

返事ありがとうございます

そうですか
此方は上郷で地デジアンテナレベルは56がMAXですね
たまにはノイズが入ります
地デジケーブルを替えたけど
少しは半減したけど変わりなし。

書込番号:12121102

ナイスクチコミ!1


pyrroleさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 21:49(1年以上前)

興味も持って拝見させていただいています。
私も先日10月23日に「受信状況について」と題してこちらに書かせていただいて
皆様からアドバイスいただきました。
26RE1と37Z1を購入して、同じ部屋でまったく同じケーブル、分波器を使って
NHKが26RE1では綺麗に映るのですが37Z1ではほとんど映りませんでした。
アンテナレベルは26RE1で43-45、37Z1では28-34をかなり振れていました。
26RE1でもぎりぎりの状態で見られているのかもしれません。
ですが、26RE1ではアンテナレベルも安定していて映るのに37Z1では不安定で映らないのが
不思議で東芝に電話してみたところ本体に原因かもと言われました。
販売店にも電話したところ37Z1を本体のみ交換していただけたのですが、結果は変わりませんでした。
ということは本体ではないのかなと思っています。
アンテナは確かに古かったので、今マスプロの20素子のアンテナを注文中なので
来次第交換してみます。
ちなみに現在は26RE1で見ていますが、テレビ愛知のみ映りません。
愛知県東海市です。
同じREGZAでも機種によってはチューナーの性能、感度が違うのでしょうか・・・

書込番号:12124191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/27 22:08(1年以上前)

お返事有難うございます。

やっぱりノイズが気になりますよね

今日家電屋さん行きましたが家電さんのデジタルアンテナレベルを確認しましたが
レベルは安定していますね
68レベルで安定しています
けどデンキ屋さんでも色々な事を聞きましたが
良い返事は戴けませんでした
ガッカリでしたよ
デンキ屋さんでは無料の見積もりをしてアンテナレベル調査をします
言われましたがなんかね
最終的に有料だからね

私は線を替えて今は経過を観察中です
デジタルアンテナレベルは
変わりなしで
最大で59で最小で53を変動幅ですね ノイズが軽減しましたから気持ちは八割気が安らぎました

書込番号:12124295

ナイスクチコミ!0


misaki9さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 01:07(1年以上前)

すももももも桃のうち さん

>決してメーカー間のチューナー差で症状が出るわけではありません。

↑これ間違えていますよ。
メーカー(チューナー)により、同じ環境でも画像がきれいに映る場合と映らない場合があります。

実際に経験した例として、三洋のテレビで受信できていたCS放送が、ソニーのHDDレコーダーでは受信できず、サービスマンが来てブースター等を噛ましたり色々やりましたが、結局状況変わらず、返品扱い。
その後、購入した日立のHDDレコーダーも同じ状況。(ちなみに日立のHDDレコーダーのチューナーは松下製だそうです。)
ちなみに、受信できなかったCS放送は今はなき、イーピーチャンネルという放送局で、その他の放送は入っていました。
確かに、三洋のテレビでも受信電波レベルは低かったのですが、映るんです。

ブランド力はなく、消滅することになりましたが、三洋製品、ものは確かなんですよね。

書込番号:12125284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/28 06:45(1年以上前)

やはり良いアンテナを最良の方向(MERを見られる想起的使用が理想)
に向けるのが基本ですね。それでも個体差がある場合は

http://image.itmedia.co.jp/l/im/lifestyle/articles/0903/02/l_ts_tuner02.jpg

のような例もありますね。
受信エリア外でも高性能アンテナ(LS30TMHとか)に
このようなチューナー搭載TVなら映るかも知れませんね。

書込番号:12125707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/29 20:15(1年以上前)

イロイロ
御意見して下さった
皆さんの意見は
とってもいい意見でした

20レスも戴きありがとうございます

家の様に悩んでいる家庭もある事を此方の書き込みで
知ることも出来ましたし


何が有りましたら
宜しくお願いします

書込番号:12133298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/01 01:56(1年以上前)

少しは安定したようで良かったです。
スレの経過見てると多分野見山向いてないかな~なんて心配してます。
瀬戸なら要らぬ心配ですけども(微笑
だめもとでテレビ側のアッテネーター入れて変わるかも試したいところです。
東芝機に選択があったかは覚えてませんが。。。

それともう解決済みですがレスがあったのでちょこっとだけ言い訳をば。。

>misaki9さん
言葉足らずで申し訳ありません。
東芝だからうつらない、シャープだから映るというような極端なメーカー差異はありませんよと言いたかったのです。
というのも、たつべぇさんの最初の書き込みのことをまず試して欲しかったのです。

本体の不良を疑うのは他のすべての原因をつぶしていってはじめて考えるのが
交換する理由にもなり事が運びやすいです。安易に機械のせいにして欲しくないってのが本音です。
原因が特定できないまま新品交換しても、いつまでたってのも東芝製のテレビはその部屋では映りません(苦笑

壁までしっかり信号が来てるか?テレビまでの配線側でしっかりレベルが出るか?
これが大事なんです。どの部屋でもテレビにつなぐ同軸から60でてて、機械を挿げ替えると
ぜんぜんうつらないとなると、本体不良も考えられ交換してどうかってことになります。

最後に、細かい仕様を言えば設計思想の違いからチューナーの利得性能差異はあるでしょう。
ノイズに強い・弱い、増幅回路があるとかないとか。
信号が安定しない、弱い、ノイズが多い(復調困難)場合はこれらのちょっとした差で大きな変化となることは間違いありません。
特にデジタル放送では!(デジタルBS・110℃CS・CS(スカパーもデジタル放送です)・地デジ)
ただ今回言いたかったのは、どの部屋でも同じレベルが得られると仮定して
特定メーカーだから映らないっていうのはないはずですと言いたかったのです。

書込番号:12146843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング