『夜中の録画後、朝までTVが熱い。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『夜中の録画後、朝までTVが熱い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

夜中の録画後、朝までTVが熱い。

2011/08/28 11:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 dora_nekoさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。昨年10月の終わりに購入しました。HDDはIOです。録画には全く支障
はないのですが、今年に入りブロックノイズが少々気になるくらいでしたが、
最近変な現象が出るようになりました。

買った当初から夜中の12時10分になると番組取得のためか
HDDが勝手に点いて、しばらくすると消える状態でした(毎日)

最近、その時間帯にTVを視聴しないで録画予約をしておくと、
録画はされているんですが、朝までHDDのランプが点いてTVの背面が
かなり熱い状態です。HDDは動いてはいません。(ランプは点灯してます)
設定は省エネ設定にしてあります。

TVの背面は視聴時のような熱さで、TVを一回点けない限りHDDのランプもTVの背面も
熱いままなんです。。。ただ、不思議な事に一回でもTVを点ければ、TVをすぐに
消しても30分位するとHDDも消えてTVも急速に冷めていきます。留守録も、午前0時前の録画
ではきちんと録画終了後、30分以内でHDDも消えてTVもその後は冷めていくんです。
午前0時までは全く正常に録画、終了、30分ごには冷めるでした。

 
問題は夜中の録画だけなんです。。。これってソフトウェアの問題ですかね?
それともTVの何かが故障しているのでしょうか?どなたか同じような症状、
またはこの現象について分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

一応サポートには連絡したのですが、見てみないと分からないという事ですので、
お願いしましたが、その時に故障が分からなければ料金が発生するかも知れない
との事でした。まだ保障期間内ですので分からなければ料金が発生するというのも
可笑しな話な気がします。その時来るエンジニア次第って事なんです。。。


何か情報があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13428484

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/08/28 11:40(1年以上前)

番組取得を『しない』にしてみては?
私はZ9000ですが『しない』してて不便は有りません。

書込番号:13428508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dora_nekoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/28 13:48(1年以上前)

>わかさんコメありがとうございます。

番組取得しないにすると一週間分の番組表は視聴時にするっていう事
になるのでしょうか?予約にも支障がないのですか?

早速、設定して今夜試してみたいと思います。
それで解決できれば嬉しいです!
明日、結果報告いたします。

ありがとうございます。

書込番号:13428921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/08/28 15:56(1年以上前)

>番組取得しないにすると一週間分の番組表は視聴時にするっていう事になるのでしょうか?予約にも支障がないのですか?

そうです。番組取得は視聴してる間に勝手に取得します。
予約に何ら支障は有りませんよ!安心してください。

書込番号:13429332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dora_nekoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/28 16:19(1年以上前)

>わか(^O^) さん

そうなんですね!早速設定を変更したので、本日試してみたいと思います。
結果は明日ご報告致します。

ただ、結果がそれが原因だとしたら、やはりソフトウエアの問題って事ですよね?
一応、エンジニアの方が3日後に来てくれる事になっていますが、それを直す方法
などあるのでしょうか。。。

この夜中の録画後の不具合さえ解決してくれたら、他は満足しているのですがね。
取り急ぎ教えて頂いたようにやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:13429395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/08/28 19:49(1年以上前)

とりあえず一度、本体電源ボタンの長押しリセット(8〜10秒位)して下さい。
リセットする事によって安定する場合があります。

書込番号:13430122

ナイスクチコミ!0


スレ主 dora_nekoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/29 07:16(1年以上前)

>わか(^O^) さん

おはようございます。

今朝TVも全く熱くありませんでしたしHDDのランプも消えて
いました!!!

しかも番組表取得しないに設定すると、TVの電源オフにすると2〜3秒で
HDDもオフになってTVが急速に冷めていくんですね。
今までTVの電源オフしにしてもHDDのランプが消えるのに30分は掛っていました。
そしてHDDが消えてからTVが冷めて行く状態でしたので、こんなにすぐに冷めて
くれるなんて、今まで何だったんだろう?って感じです!

それとこの状態になってもやはり電源長押しリセットした方がいいですかね?

取り急ぎこのまま様子みようと思います!
本当にありがとうございましたm(__)m

一応サポートこのには状況を連絡してみます。
これって完全にソフトウェアの問題ですよね?
エンジニアに出張してもらっても直らないかもですね。。。

書込番号:13431997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/08/29 12:05(1年以上前)

とりあえず良かったですね!
東芝機(TVやレコーダ)は不具合(癖)と上手に付き合う必要が有ると思います(笑)

書込番号:13432651

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/30 05:44(1年以上前)

解決済ですので、関係ないかもしれませんが、私の経験談で。

この問題は、

形名 55・47・42・37Z1/42・37・32ZS1
実施日時 2010年10月25日
バージョン番号 T45-011CDD-04D-0037
実施内容 電源を切ったあとも、内部の基板が待機状態に入らず、
     TVの背面が熱を持つことがありましたが、改善いたしました。

と、当時不具合でのバージョンアップ更新がありました。
私は、32ZS1を使っていて、直しているものと思ったままず〜っとそのまま使っていて、
あるとき、OFFのTVを触るとかなり熱かったので。なぜ?と思い、そこでTV裏においてたHDDのランプがついたままでいたのに気づきました。
しばらく使ってもいっこうに、熱いままのランプONのままだったので、TVの主電源の長押し。改善せず、番組取得をオフしたら、同様に、冷えてました。ですが、家を空ける私は、結果的にTVの初期設定(HDD登録は消えませんが、チャンネルなどは初めから設定必要)を初めて行なうと、その後は、OFFになれば、きちんと冷えて、10分?くらい経てば、HDDランプもちゃんと消えてました。
夏前に気づいたので、今はよかったです。
TVに問題あれば別ですが、私のような勘違いだとすれば、参考になればと思ってます。32ZS1の、口コミにも自己レスで書いてます。

書込番号:13435876

ナイスクチコミ!1


スレ主 dora_nekoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/30 12:52(1年以上前)

>u-ichikun さん

過去ログ拝見させて頂きました。

自分のもファームアップされてから、この症状がでたんです。
以前は全く大丈夫だったのに。。。

早速ですが、初期設定のやり方をお聞きしてもいいですか?
やはり、リセット@Aもやったほうがいいのかな?

メニューから初期設定ー設定の初期化でいいのですか?
設定の初期化1 初期化2 全ての初期化とありますが、どれをやるのでしょうか?

機械に疎いので解り易く教えて頂けると有難いのですが。
それと、リセットや、初期化の時は外付けHDDは電源入れっぱなしで実行
しても大丈夫でしょうか?

現在は「番組表取得しない」設定で冷めています。

初期化も試してみたいので宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:13436858

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/31 04:16(1年以上前)

dora_nekoさん 

初期化の話ですが、そうそう、1・2・すべての初期化の3種類あったと思いますが、
私は最終的にはすべての初期化をしました。

説明書の準備編P48に載ってるんですが、初期化の前にHDDの接続をはずしますが、
説明書は、レグザリンク設定の中のUSBHDD設定の中の機器の取り外しを選んで、外しても大丈夫と言われて外します。パソコンのUSBの抜く時と似た感じです。私は、TVをONする前にHDDを外してやってましたが(自己責任で)

抜いてから、同じく準備編P80に載ってる、すべての初期化を選んで初期化をします。(不安なら、1・2・・・としていけばいいですけど、私は面倒だったので、すべての初期化を選びました。)これをしちゃうと、TVでネットをしている場合のいろいろな設定情報、当然TVチャンネルなどすべてがTVを買った状態に戻りますので、必要事項があれば、先に控えておいてください。(TV側でも選択した時の注意事項がかかれてます)

あとは、確か電源が一旦OFFしたと思ってましたが、ふたたび電源を入れて、また一からチャンネル・郵便番号などものものの設定を言われるままに行っていって(準備編のP30辺りかな?)、最後に、USBHDDを接続すれば、そのまま認識してくれます。

あとは、言われていた症状が出るかどうか様子を見てみてください。

書込番号:13439668

ナイスクチコミ!1


スレ主 dora_nekoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/31 07:56(1年以上前)

>u-ichikun さん

早速教えて下さってありがとうございますm(__)m

全てPCと同様に考えればいい訳ですね!
つまり初期設定=リカバリ。

時間に余裕がある時に試してみたいと思います。
一点だけ、USBHDDの外し方なんですが、PCの場合PC側でも操作できますが、
PC電源オフでも大丈夫なので、この場合もTV電源コンセント抜くでOKって
事ですか?その前にはHDDの電源スイッチは切りにした方がいいのですか?

今は、わか(^O^) さんに教えていただきましたように、「番組表取得しない」
設定で熱くなったままっていう事はなくなりました。

結局これって東芝側のファームの問題ですよね。
東芝のサポートに電話しましたら、確かに以前はそういう事があったが、
フォームアップで解決していて、バージョンアップ後はそのようなクレーム
はないとの事でした。


ですが、u-ichikun さんの過去ログを拝見していると、やはり、そのファームアップ
で逆に不具合が発生している人はいるんですよね。。。

それにしても、この不具合でネットで調べると、レグザはかなり不具合が多い
ような気がしました。

しかも、修理をお願いするとTVを見もせずに基板交換していかれる、という
事例が多いようで、基板交換してさらに違う不具合が出ている報告も多々ありました。

その報告の中で、基板交換したものが、再生品だったというのもありました(驚き)
自分のは録画や他に不具合はないので、これで解決したいです。

初期設定で変わらなかったとしても、番組取得さえしなければ大丈夫なようなので、
サポートのお願いは見合わせます。

すぐさまエンジニアに来てもらわなくて良かった!
ここで質問して、わか(^O^) さんやu-ichikun さんに教えて頂き本当に感謝
しております。

ありがとうございました。

書込番号:13439951

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/31 08:19(1年以上前)

>時間に余裕がある時に試してみたいと思います。
一点だけ、USBHDDの外し方なんですが、PCの場合PC側でも操作できますが、
PC電源オフでも大丈夫なので、この場合もTV電源コンセント抜くでOKって
事ですか?その前にはHDDの電源スイッチは切りにした方がいいのですか?

あ〜TVもHDDも電源OFFを確認してから抜くのでいいと思います。(一応、説明書には書いてないので自己責任で^^;)私もそうしました。TVをOFFすれば、番組更新していない設定なので、しばらくすれば、HDDもOFFすると思いますので、その時にUDBをTVから抜くのでいいとおもいます。それで、やり取りはしなくなりますから。

>ですが、u-ichikun さんの過去ログを拝見していると、やはり、そのファームアップ
で逆に不具合が発生している人はいるんですよね。。。

いや〜アップ後の不具合と言われればそうなのですが、うまく働かない時は、なんでもそうですが、一度リセットすれば、ちゃんと働くのですが、今まで、更新後に初期化までした経験がなく、あの時が初めてだったので、結果的に、あのようは、自分で書いて自分で解決した書き込みをしてしまって、お恥ずかしい限りです。

>初期設定で変わらなかったとしても、番組取得さえしなければ大丈夫なようなので、
サポートのお願いは見合わせます。

しかし、本来の更新状態でも冷めてないのは明らかにおかしい症状なので、保障期間なら、一度対応してもらうのがいいと思いますよ。私もそのような対応する前にあのような書き込みをして、最後に初期化をして直っちゃったので、サービスを呼ぶまでにいかなかったわけで。。。

本来は、USBの扇風機をTVの接続端子エリアに吹かせるために、取り付けても、背面があったかいためずっと電源がかかっているのが、わかって、あのような対応をして、結局うまく修正ソフトが働いてなかっただけのようで、今では、電源ON・OFFで扇風機もON・OFFしてくれているので助かってます。(Z9000も持っていて、同じことがでてZS1は出来ないのが納得いかなくて)

長文すいません。もしこれで直ればいいですね。

書込番号:13440020

ナイスクチコミ!0


スレ主 dora_nekoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/31 23:13(1年以上前)

>u-ichikun さん

今日、早く帰ったので、早々に全ての初期化を実行しました。
丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます。


番組表取得するに設定して、さぁ、12時10分頃にEPGが働いてから
HDDのランプが消えてTVが冷めていると嬉しいですね!

明日の朝に結果をご報告致します。

書込番号:13442942

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/31 23:44(1年以上前)

dora_nekoさん 

ご苦労様です。

目でわかるのは、そのHDDのランプが消えてれば、電源供給が落ちてるので、
本来は冷めているはずですが。。。

いい結果がでればと祈ってます。

書込番号:13443119

ナイスクチコミ!0


スレ主 dora_nekoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/01 07:45(1年以上前)

おはようございます。

やはり朝、HDDのランプも点いていて、TVの背面も熱いままでした。
午前0:10のEPGが働く前まではTVを消してもHDDは2〜30分後
には消えてTVも冷めているのを確認しましたが、やはりTVを観ないで番組取得している時
に勝手に通電すると、そのままのようです。。。

朝、早速「番組取得しない」設定にしました。
この設定だと全く問題ないです。

やはり、しばらくこのままの設定で使用していようかと思います。
確かにメーカー保証は10月の終わりで切れてしまうのですが、コジマの
長期5年保障には入っていますので。

色々お騒がせしました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13443953

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/09/01 08:08(1年以上前)

dora_nekoさん

おはようございます。

>やはり朝、HDDのランプも点いていて、TVの背面も熱いままでした。
午前0:10のEPGが働く前まではTVを消してもHDDは2〜30分後
には消えてTVも冷めているのを確認しましたが、やはりTVを観ないで番組取得している時
に勝手に通電すると、そのままのようです。。。

そうですかぁ〜残念です。
記憶違いかもしれませんが、私の場合、TVをOFFしてもずっと熱いままの状態で、HDDランプもついたままでしたので、書かれてる内容だと、一旦は、消えて冷めているんですね。ここは少し違う症状ですね。EPGは、その時間以外でも、何度か取得動作してますので、かすかな希望として、見たときが取得中だったのか?取得し終わってまだ時間が経ってないかとか、だといいのですが。。。

やはり、現状普通ではないので、一度状況確認してもらって相談された方がいいでしょうね。
内容次第では、そのまま使用でも支障ないなら、それでいいかと思います。量販店での購入ですから、購入先にまず相談された方がいいですね。

書込番号:13444011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング