『USB外付けHDDの電源制御について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

LED REGZA 32RE1 [32インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のオークション

LED REGZA 32RE1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]

『USB外付けHDDの電源制御について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 32RE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 32RE1 [32インチ]を新規書き込みLED REGZA 32RE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]

スレ主 Chris-kさん
クチコミ投稿数:1件

USB外付けHDD録画/再生機能のあるRE1シリーズの購入を検討しています。
オプション設定の電源一体の東芝純正HDDは高いので、「外部電源供給タイプの他メーカ品(推奨完成品)」または「外部電源供給タイプの動作確認済HDDケース+HDD」を接続し、そのAC100V電源のオンオフを、エレコム製USBポート供給電源感知式の連動コンセントタップT-Y12USBAで行おうと考えたのですが、うまくいくか分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
また、HDDの寿命や節電の観点から、外付けHDDの電源は、テレビ主電源オン時にずっとオンではなく、外付けHDD録画/再生時のみオンになるのでしょうか?この点も教えて下さい。
購入前にアドバイス頂けると助かります。初めての質問でドキドキですが、よろしくお願いします。

書込番号:12130393

ナイスクチコミ!1


返信する
norikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 21:45(1年以上前)

あまり考えても体に悪いのでポータブルタイプにしたらいいのでは。
例えばREGZA対応を謳っているIODATAのHDPR-U500とか。
Amazonで9,400円みたい。
ポータブルだったらエレコムのやつはいらないし。
ポータブル外付けHDDの電源はTVの電源と連動するので、TVの動作中はHDDも動作している。
AAM/APM対応のHDDだったらAPMの設定でアイドル時に回転停止とかできるんじゃないかな。
普通やってないと思うけど。

書込番号:12133804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/31 23:35(1年以上前)

大抵は大丈夫だと思います。USB接続ですし・・・。
ちなみに僕は、パソコンショップで買ってきた2Tの日立製のHDに
玄人シリーズのHDケースの組み合わせで使ってます。
HDは、パソコンショップで売ってるようなものでしたら大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:12146164

ナイスクチコミ!0


dondendonさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 00:50(1年以上前)

確か、USB外付けHDDを一台接続の場合は、設定メニューの「レグザリンク設定」の「USBハードディク設定」の「省エネ設定」を通常モードから省エネモードに設定することにより、ハードディスクを一定時間使用していないときは、HDDの回転を止め消費電力を抑える機能があります。

書込番号:12146614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 32RE1 [32インチ]
東芝

LED REGZA 32RE1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

LED REGZA 32RE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング