『スピーカーの音質』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション

LED REGZA 26RE1 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

『スピーカーの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 26RE1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 26RE1 [26インチ]を新規書き込みLED REGZA 26RE1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカーの音質

2010/12/06 00:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

スレ主 hirojinさん
クチコミ投稿数:22件

こんばんわ。26型RE1を自宅で2台所有しています。
1台は9月に、もう1台は11月に購入しました。
2台はまったくの同型ですが、購入時期が違うだけです。

11月に購入したRE1はエコポイントの駆け込みで購入したので
つい最近工場から出荷されたモデルです。

この11月に購入したものと9月に購入したものの音質を
聞き比べると、11月のモデルはとてもシャカシャカ音質なのです。

9月のモデルはそれなりによい音で聞こえるのですが、11月の
モデルは高い音がすごく強調されている。

どちらもテレビ側の設定はまったく同じ。

急いで作ったのでどこか不良なんでしょうか?
最近購入された皆さんは、音質はどうですか?

書込番号:12326969

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:365件

2010/12/06 07:38(1年以上前)

祖母の家に取り付けてますが、特に気になる事はありませんでした。

たしかに納期を急いだため、欠陥もあるかもしれませんが、それではメーカーの信用問題になるので考えにくいですが、気になるようなら販売店、またはメーカーに聞いてみてはいかがでしょうか。初期不良かもしれませんし。

書込番号:12327569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/12/06 10:09(1年以上前)

とりあえず販売店とメーカーに連絡をとった上でサポートを受けてみてください。
個人的な意見としてはご自宅でのエージング済みであろう9月のRE1と来たばかりのRE1では音の聞こえが違って当然のような気もします。

書込番号:12327895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/06 14:00(1年以上前)

私も26RE1を12月5日に受け取り設置しましたが、口コミを見て想像していたより音質が悪くシャカシャ音がとても気になりました。

高音域をカットしたりと調整等を行ったのですが、あまり改善できたとは思えません。

こんなものなのかと思っておりましたが、hirojinさんの書き込みを見て、ひょっとしたらと思いコメントさせて頂きました。

書込番号:12328581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 01:11(1年以上前)

本日到着して、先程設置完了しました。

hirojinさん、今日も晩酌さんと同じく私も第一印象で
音質が悪いと感じました。

うちの比較対象がアクオスの32と37なので、4センチと薄い
この機種はこの程度なのかと思っておりましたが、同一機種で
比較されて音が悪いのは何か製造時期の違いで問題があるのですかね?

書込番号:12331594

ナイスクチコミ!3


nanatyanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 17:02(1年以上前)

11月29日に納入されました。hirojinさんの言うとおり全く同感です。どうしてカシャカシャ音がこうもひどいのでしょう。高音を思い切りマイナスに低音を思い切りプラスにしても基本的にカシャカシャ音はとれません。
これは設計上に欠陥だと思います。
それと画像ですがコントラストが不足で画質調整すると黒がつぶれる。全体青みがかかっている。LEDとはこんな物でしょうか。
いまひとつスッキリしません。

書込番号:12333621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/07 20:07(1年以上前)

>それと画像ですがコントラストが不足で画質調整すると黒がつぶれる。全体青みがかかっている。LEDとはこんな物でしょうか。
いまひとつスッキリしません。

nanatyanさん
青白く感じられるようでしたら、リモコンのクイックボタン→映像設定→お好み調整→詳細調整の
色温度を低めにしてみてください
色温度を低くすると暖色系に、色温度を高く寒色系になります

黒潰れが気になる場合は黒レベルを低めにしたり、明るさ調整をしてみてください

音は基本的には空気を振動させるため、口径の大きさに左右されますから
薄型化に伴い、設置スペースが狭いですし、コストダウンにより
横に置かれてしまって、しょうがない状態になってはおります(;^_^A

書込番号:12334304

ナイスクチコミ!1


nanatyanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 21:24(1年以上前)

にじさんのアドバイスありがとうございました。

色温度ですね。確かに暖色、寒色の調整が出来ました。黒レベルと合わせて納得がいくまで画像調整を繰り返してみます。

音はパネルが薄いと仕方がないのかも知れませんね。5年前のソニーは20型にもかかわらず音質はるかによかったです。

書込番号:12334725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/07 21:36(1年以上前)

こんばんは。
自分は11月24日に取り寄せで約2週間後に入荷しました。
口コミでも音質が悪いとの書き込みがあったのを承知で買いましたが、最初は「ひどい」の一言でした。高音・低音を+−に振っていたのですが全くダメ。ここまでひどいとは思っていませんでした。店ではさすがにわかりませんよね〜^^;
「高音強調」(かな?)を切って低音を+側に振ったら、やっと聞けるくらいにはなりましたが・・。

1年くらい前に、会社のテレビを購入した時に店員さんから聞いたのですが、コストと薄型化と消費電力が原因で、昔よりもどんどんスピーカーがショボくなっていると言っていました。「音量とか音質にこだわるのならば、外付けスピーカーをお勧めします」と言われたのを思い出しました。

まあ、価格的にしょうがないと自分に言い聞かせてます・・。

書込番号:12334791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/12/09 10:09(1年以上前)

テレビを置く場所にもよらないですかね。
テレビ台がテレビ本体と共鳴するような箱状の場合は中低音域の音も出て、安っぽい音はしないと思うのですが・・・。

書込番号:12341575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/09 15:14(1年以上前)

購入前に書き込み情報でこの機種の音質の悪さは覚悟して購入しました。 10月27日購入(配送)ですが、やはり駆け込み海外生産品です。 カシャカシャ音がいまひとつ理解できませんが、その原因が機器の薄さなのか、粗悪スピーカーなのかはともかく、あきらめています。
対策としてミニコンンポを接続して使用していますので、どうにか音楽番組(N饗アワー)も聞くことができる音質を確保しています。 所有のWOOO42・REGZA32サイズと比較して歴然とした差に驚きます。

書込番号:12342518

ナイスクチコミ!4


CM3さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/15 00:10(1年以上前)

私は11月29日に購入しましたが、皆さんと同じようにカシャカシャ音です。ちなみに同じ時に42Z1も購入しましたが、こちらは26"に対して42"とフレームも大きい分、スピーカーも大きい物が使われているのでしょう、普通に聞ける音質です。

書込番号:12368862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2010/12/15 01:27(1年以上前)

結局駆け込み時に購入した分は、音質が悪いということですか?これってメーカーの対応がわるいということ?

この時期のものでなければ、音質はよかったのでしょうか?

メーカーに問合せた方はいらっしゃいますか?

書込番号:12369228

ナイスクチコミ!1


chibiham3さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/18 09:18(1年以上前)

我が家もこの機種を購入しましたが、最初の印象として、音がシャカシャカしてるなと感じました。高音を抑え、低音を強調しましたが、多少改善はしたものの、耳障りで満足できない感じです。画質は追及しているのに、音質は???というのが率直な感じです。東芝さん、どうしちゃったのか?という気がします。
Worldというメーカの安い19インチの液晶テレビも買いましたが、こちらの方が低音が良く、普通に音が出ています。

書込番号:12383395

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 26RE1 [26インチ]
東芝

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 26RE1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング