『REGZA 19RE1と19A1』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション

LED REGZA 19RE1 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

『REGZA 19RE1と19A1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1 [19インチ]を新規書き込みLED REGZA 19RE1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 19RE1と19A1

2010/09/07 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

クチコミ投稿数:31件

自分専用に19RE1と19A1どちらを買うか悩んでいます。
予算、置く場所を考えると19型が丁度いいので19RE1を購入予定だったのですが、19A1が発売され値段がお手頃になってきたのでまたまた悩んでしまい…

今ブラウン管テレビで東芝のレコーダーRD-E305Kを使っているのですが外付けHDD録画対応の19RE1の方がいいのでしょうか?

このレコーダーではHDDが共有出来ないようなので19A1でもいいのでしょうか?

書込番号:11874810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/07 18:54(1年以上前)

>このレコーダーではHDDが共有出来ないようなので19A1でもいいのでしょうか?

たとえXシリーズやSシリーズであっても
HDDの共有はできないような気が…

まあひとつのデジタル放送を録画 よりは
同じ時間にふたつのデジタル放送を録画できたほうがいいだろうから
RE1でいいのでは?

書込番号:11874829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度3

2010/09/07 19:31(1年以上前)

RE1は、初めに外付けHDDを登録しますが、そのHDDは登録した本体専用の物になり、他の機器では(別のRE1でも)再生できないそうです。

書込番号:11874987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/09/07 19:55(1年以上前)

追加で質問なのですが…

19REのHDD内に収めた映像をレコーダーを使ってDVDにする事は可能でしょうか?

書込番号:11875114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度3

2010/09/07 20:19(1年以上前)

僕は詳しくないですが、基本的にはカンタンにはできません。
僕も、RDとRE1を持ってますが、パソコンのLAN環境がないため、ダビングはできません。
(アナログダビングは可能)
録って見るのと、残すものを分ける使い方をしてます。
詳しい方なら、もっとマシな意見が聞けるかもしれません。

書込番号:11875247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/07 20:26(1年以上前)

レコがXシリーズとSシリーズなら
レグザリンク・ダビングで無劣化ダビングできました
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

お持ちのレコがE305Kだから
RE1の録画出力端子とE305Kの外部入力端子を
赤白黄色のコードを使ってつなぎ
E305Kで「録画」することならできますが

この場合はダビ10番組限定だし
画質は嫌でも落ちます

書込番号:11875288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/07 20:40(1年以上前)

そこのおっさんサン
回答ありがとうございます。自分もネット環境はないので同じ感じですね(^o^;

万年睡眠不足王子サン
詳しい回答ありがとうございます。出来るんですか!


近所のヤマダ電機で19RE1が\37800円(HDDは別売り)、19A1が\31500円だったのでHDDを別に買うとなるとAmazonで買った方が安くなりますね…


書込番号:11875372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/07 21:54(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。
USBHDDは『見て消し』用
E305Kは『保存』用
コレがベストじゃないでしょうか!
500GBなら地デジを約53時間録画可能です。
例えばこんな事も可能
USBハブを使えば最大4台(2TB×4)同時接続可能です。
※ここまで必要ないですね(笑)

書込番号:11875852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/08 01:13(1年以上前)

DLNA対応かどうかも重要ですが、19RE1と19A1はLCDが異なります。
下の角度から見て比べてみて下さい。
自分専用という事ですので自室で寝転んで見る事もあると思います。
そう云う意味でも19RE1をお薦めします。

書込番号:11877117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/09/08 12:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
先日ヤマダ電機、ベスト電器に行き両方の視野角などを見てきたのですが横からはどちらも問題なかったです。
ただ下からは見ていなかったので次回行った時は下から見てみます。

ベスト電器(店内の照明が普通)では両方の映像に違いは感じませんでしたが、ヤマダ電機(店内の照明が明るすぎる)では19RE1は目がチカチカしてしまい、19A1はぼんやりして見えました。

書込番号:11878527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1 [19インチ]
東芝

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 19RE1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング