液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]
テレビにUSB接続した外付HDDで5年くらい録画しているのですが、最近になって録画が途中で止まっていることがあります。
原因は分かりませんが、停電とかではありませんので、そろそろ交換したほうがいいのかなと思っています。
そこで質問なのですが、外付HDDに録画した番組を別のHDDに移動させることは可能でしょうか?
LED REGZA 19RE1のマニュアルを見ましたが、よく分かりません。よろしくお願いします。
書込番号:19758295
37点
IOデータのRECBOXへならLAN経由で移動出来ました。
またRECBOXを経由してBDレコーダーにも移動してBDに焼くこともできます。
書込番号:19758323
18点
USBハブをRE1に接続して、そのUSBハブに既存のUSBHDDともう一台USBHDDすれば、USBHDD間で移動できたような?
既存のUSBHDDが故障してたらアレですが。
書込番号:19758341 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
実際に行ったことはありませんが、以下の方法で行えるかと思います。
@RE1にUDB-HUB経由でHDDを2台接続しダビングする
A「REGZA HDD Easy Copy」を使用する
各々の方法についてはご自身でお調べになってください。
書込番号:19758343
14点
フリーソフトでUSB-HDDのコピーは出来るようです。
私はREGZA-TVは持っていないので試せませんが。
(レグザHDDコピーソフト「REGZA HDD Easy Copy」の使い方 )
http://www.4682.info/easy
(実践!REGZAハードディスクの交換・データの簡単コピー)
http://netbuffalo.doorblog.jp/archives/3966090.html
書込番号:19758370
7点
>Minerva2000さん
>ずるずるむけポンさん
>雄大パパさん
>撮る造さん
ありがとうございます。
「REGZA HDD Easy Copy」なるソフトがあるのですね。
なんだかちょっと面倒くさそう(失礼)なので、まずはUSBハブをRE1に接続してみようと思います。
USBハブ、家のどこかにあったような・・・今日試せるかわかりませんが、探してまたご報告します。
書込番号:19758388
8点
取り急ぎ。
がさごそ探したら古いHUBですがありました。
現在のHDDと別のHDDを接続したら認識しました。
別のHDDはためしに接続したものですので初期化はしませんが、
録画用にするHDDを接続して初期化してみたいと思います。
初期化して「データ移動」とかわかりやすい項目があればいいのですが・・・。
手元にいくつかHDDがあるのですが、録画用となるとちょっと考えたいので、
いつになるか分かりませんがまたご報告させていただきます。
書込番号:19758471
2点
レグザリンクボタン→「録画番組を見る」
→録画済みのUSB-HDDを指定→
新しいHDDに移動させたい番組を選び
→リモコンにある青、赤、緑、黄の「黄色」を
押してダビングを指定
→新しいHDDをダビング先に指定
→「選択した番組をムーブしますか?」
と聞いてくるので間違いがなければ「はい」
と選んでムーブさせてください。
移動時間は実時間より短かかったと思います。
TV内のムーブなのでダビング10で録画した
番組は旧→新へ移動させてもダビング10を
保ったまま移動できます。
書込番号:19758539 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>六畳一人間@スマフォからさん
具体的な説明ありがとうございます。
どうもリモコンの操作でできそうですね。
録画用にするHDDを思案中ですぐに試すことが出来なくて申し訳ありません。
録画用のHDDが決定しましたらトライしてみます。
書込番号:19758589
0点
新白河の関さん
22RE1を使用しています。
USB HUBを使って、別のHDDにダビングできています。
複数のHDDを接続しているときは、どのHDDに録画するかも選べます。
番組Aは、HDD1、番組Bは、HDD2へ録画することも可能です。
USB Hubは、セルフパワーが推奨ですが、バスパワーでも動作はしました。
#実験的にやってみただけで、常用は、セルフパワーです。
また、REGZA対応を謳ったHUBを使用しています。
他、RECBOXにダビング後、BDレコーダーに再ダビングしてBDに焼くことも可能です。
東芝のレコーダーならRECBOXを経由することなく、直接レコーダーにダビング可能です。
ダビングの制約は、非録画時にダビング可能。
ダビング番組は、1度に16番組の指定が最大です。
予約録画がx時間後に設定されている場合は、x時間内にダビングが終了するであろう番組数しか
ダビング指定できません。
予測が外れて、ダビング終了前に予約録画時間になった場合は、予約録画が優先され、
ダビングが強制終了します。
この時、ダビング失敗のメッセージがでますが、番組の消失は無いので、
やり直しをすればよく問題は無いです。
書込番号:19758955
![]()
4点
>yuccochanさん
ありがとうございます。
>USB HUBを使って、別のHDDにダビングできています。
これで希望を持ってトライできます!
(別の録画用HDDを用意出来次第・・・)
書込番号:19758973
4点
とりあえず手元にあるHDD160GBを繋げて初期化しました。
ダビングできそうです!
しかし、録画可能時間14時間19分。
【独り言】
160GBでこれしか録画できないのか・・・。
5年前に付けたハードディスク1は残量67%で60時間録画可能なのに。
320GBのHDDだと単純計算で28時間30分くらいか。
いまのHDD1と比べてもかなり少ない。
□
容量の大きなHDDを検討します。
ダビングできることが分かり安心しました。
皆さま本当にありがとうございました。感謝です!
書込番号:19761006
5点
>容量の大きなHDDを検討します。
ネット情報では、4TBまでのHDDに対応しています。
実体験では、3TBのHDDが問題なく使えています。
但し、タイトル数の上限が500なので、短い番組が多いと
HDDの容量を使い切ることが出来ない場合があります。
あと、録画時間ですが、BSの24Mbpsを基準に計算されています。
BSの実放送は、20〜22Mbps程度(番組によって異なる)ですので、
実際には、1〜2割程度長く録画できます。
地デジの場合は、公称17Mbpsに対して、実放送は、10〜14Mbps程度なので、
2倍以上録画できる事もあります。
書込番号:19761314
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/01/01 6:57:21 | |
| 4 | 2023/06/30 14:12:46 | |
| 15 | 2021/03/10 12:45:35 | |
| 5 | 2021/01/03 16:04:05 | |
| 4 | 2020/10/02 23:24:46 | |
| 2 | 2020/09/01 12:20:47 | |
| 2 | 2021/02/21 19:25:38 | |
| 7 | 2020/08/27 19:32:10 | |
| 9 | 2019/10/14 23:27:01 | |
| 8 | 2018/08/12 6:48:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











