『REGZA 19HE1の背面発熱』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

LED REGZA 26HE1 [26インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/500GB HDDを備えたハイビジョン液晶TV(26 V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 26HE1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のオークション

LED REGZA 26HE1 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26HE1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26HE1 [26インチ]

『REGZA 19HE1の背面発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 26HE1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 26HE1 [26インチ]を新規書き込みLED REGZA 26HE1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 19HE1の背面発熱

2011/08/05 16:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19HE1 [19インチ]

スレ主 itikeyさん
クチコミ投稿数:10件

メイン電源を切っても背面は温かいのですが、
こんなものなのでしょうか?
すべて省エネモードにしました。
500GB内蔵タイプです。
節電したいので質問しました。

書込番号:13338562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/05 16:23(1年以上前)

メイン電源オフでもHDDや録画予約、その他の基盤が動いてる状態なら温かいでしょうね。。

何も動いてない、スタンバイ状態でもないのに温かいなら、他の要因だと思います。。
部屋の熱や、使用時の熱がただ冷めてないだけか・・・もしは故障か・・

書込番号:13338576

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/05 18:25(1年以上前)

まず、この時期のTVはほとんど、内部の基盤が待機状態にならない場合があって、背面が熱こもる不具合がありました。ソフトバージョンがT43-011ADD-047-0037以上になってますか?なっていれば、まずは、対策されます。OFFして、10分?くらい経っても変化ない時は、初期化を1・2・すべてと行なってみてください。(私も別タイプで、バージョン上がってもずっと熱いままで改善されなかったことがあって、更新後、すべての初期設定をしたら、なくなりました)

あとは、TVがONしてなくても、単純に番組更新設定してれば、内部動作で発熱は起こります。

目で見てわかりやすい方法は、TVをOFFして、USB録画の端子に外付け録画用HDDをつないでランプがあるタイプなら、ずっと光ってないか?外付けHDDを使ってないのなら、例えばUSB扇風機やUSBのLEDランプなどをさしてONみてください。光っていたり、さしたUSBが動作した時は、先に書いた番組更新やチャンネルスキャンなど、何かしら内部動作していると思います。(設定項目で設定している場合)

まあ手で触れば何もしてない時は、熱い感じはありません。(特に端子周りとないところが同じ排熱感覚になるはず)

余談で、画面の明るさが若干落ちる省エネの減1に設定して使ってみては?
LEDTVというか、LEDの特性でランプ部分より、動作させてる基板の方がかなり高温になります。(LED電球を触ればわかると思います)
減1で効果が出るかどうか?LEDタイプを持ってないので検証できませんが。。。

書込番号:13338913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 itikeyさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/15 21:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
販売店、東芝相談サンター等の回答は、アバウトの回答ばかりで相変わらず
背面の排熱はあり納得できないので強気で相談センターへ抗議してようやく
サービスマンは来てくれました。
状況を確認後、一言、番組更新設定をしていると排熱がある。
それで、番組更新設定を無しして背面排熱は無しになり解決しました。
東芝テレビ相談サンターの適切な回答があれば早急に解決したと思います。
ソフトバージョンは、購入時より最新でした。
とにかく節電の折、製品の熱は気になるものです。

書込番号:13378284

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/16 00:54(1年以上前)

>状況を確認後、一言、番組更新設定をしていると排熱がある。
それで、番組更新設定を無しして背面排熱は無しになり解決しました。

それだけの理由で原因がわかってよかったですね。

更新「しない」だと、TVの視聴中のみ番組更新に変わりますので、その当たりは気をつけたほうがいいですね。最低1回/日、TVを見ている環境でしたら、「しない」でもいいかもしれませんね。録画予約された時だけ注意するようにすれば。。。

何はともあれよかったです。

書込番号:13379123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19HE1 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】外付けUSB-HDDの最大容量について 2 2023/08/26 13:45:51
HDDの交換が簡単 2 2022/03/06 12:52:39
交換のHDD 4 2019/01/29 15:54:06
19HE1 録画再生でコマ落ちと再生が止まる(30秒以上) 2 2013/09/02 17:00:00
内蔵HDDのダビングについて 7 2013/08/03 22:24:16
録画番組が消えた? 5 2011/12/13 20:32:36
録画番組が見れない 4 2011/11/14 18:00:40
LAN HDDへの録画は可能ですか? 14 2011/10/26 11:36:06
録画機能について 2 2011/09/22 11:53:17
REGZA 19HE1の背面発熱 4 2011/08/16 0:54:22

「東芝 > LED REGZA 19HE1 [19インチ]」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 26HE1 [26インチ]
東芝

LED REGZA 26HE1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

LED REGZA 26HE1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング