ブルーレイプレーヤー > AVOX > HBD-0280S
小型で安価なブルーレイプレーヤーが欲しく色々探していたのですが、どれも値段が高く仕方なくPS3にしようかと思っていた矢先、渋谷TSUTAYAにてこちらの商品を見つけました(@_@)聞いた事のないメーカーで正直大丈夫なの?と思いつつ、その価格に惹かれて現在購入を考えております(;^_^
とそこで質問なんですが
『アップスケーリングでDVDが綺麗になる』
と書かれていたのですが、これはPS3の『アップコンバート』と同じ機能?と考えて宜しいのでしょうか?またDVDの映像が綺麗になるとはどの程度綺麗になるのでしょうか?
何卒ご教授宜しくお願い申しあげます
書込番号:12000984
1点
>これはPS3の『アップコンバート』と同じ機能?と考えて宜しいのでしょうか?
はい。
機能は同じです。
性能は違います。
>またDVDの映像が綺麗になるとはどの程度綺麗になるのでしょうか?
それは試してみないとわかりませんね。
表示するTVの品質にも左右されますしね。
この機種、レビューすらないですから情報がありません。
所詮はDVDという事で過度の期待しても失望するだけですよ。
書込番号:12001114
![]()
2点
別に改版待ちさんにクレームという訳ではないんですが。
もういい加減、プレイヤにDVDのアプコン性能を期待する人が次々に出るのは、どうにかして欲しいものですネ。
アプコンでSD画質がびっくりするくらいキレイになるなら、ハイビジョン放送は必要なしということですからねえ。
アプコンを気休め程度に考えてくれればいいのですが。
書込番号:12001237
7点
デジタル貧者さん、はらっぱさん、早速の返信ありがとうございます(^∀^)
なるほど、やっぱり同じアップスケーリングでも機器によって性能が変わってくるものなんですね(@_@;)勉強になります。
AV機器に弱いものでアップスケーリング等で映像が綺麗に…なんて見るとつい鵜呑みにしてしまうと言うか、過度な期待をしてしまっていました(;^_^A
はらっぱさんのおっしゃる通りですね。あまり期待せず『こんな機能もあるんだ』程度に捉える様にします(^^)
書込番号:12001294
0点
改版待ちさん、
ちょっと書き方がきつかったですね。失礼しました。
実は私自身は、安物のLG電子のBDプレイヤしか持っていません。
購入前の評価でも、画質はそれなり(良く言えば、ソースに忠実)でした。
原理的にはテレビにもアプコン機能はあるはずだと割り切って購入しましたが、少なくとも機能(ネットワーク、AVCREC再生など)には満足しています。
良い買い物が出来るといいですネ。
書込番号:12001548
![]()
0点
ps3はbdromのゲームソフト再生と展開のために高性能なcpu(セル)が無いと実現できなかったものなのでBDソフトの再生は副産物ですね。でも、同じソニーなのにこの再生機能だけをプレーヤーに移植した商品を展開しないこと事態宝の持ち腐れですね。5000ESの後継機なんかにもってこいでしょう。よい資質があるのに何ででしょう。組織として横のつながりが希薄なんでしょーか。
書込番号:12266695
0点
ひかるの父さんさん、
>組織として横のつながりが希薄なんでしょーか。
まあ部門が違えば別会社だと思ってたほうがいいかと。(別にソニーに限ったことではないですが。)
希薄というより、普通ですね。
書込番号:12274947
0点
はらっぱ1さん
>まあ部門が違えば別会社だと思ってたほうがいいかと。
組織的には別会社ですよ、完全に。
CELLを搭載した機器は昔の計画では去年か今年に出る予定
でしたが、いつの間にか立ち消えになっています。
昨今のエコの風潮では製品化はどのみち無理でしょうけど。
書込番号:12276883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVOX > HBD-0280S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/18 19:18:03 | |
| 10 | 2011/01/17 21:02:11 | |
| 8 | 2010/11/26 20:17:35 | |
| 9 | 2010/06/25 22:09:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




