『音が出ません・・・』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

Adobe Premiere Pro CS5 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥93,500

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のオークション

Adobe Premiere Pro CS5 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のオークション

『音が出ません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Premiere Pro CS5 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Pro CS5 日本語版を新規書き込みAdobe Premiere Pro CS5 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出ません・・・

2010/08/14 21:07(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Pro CS5 日本語版

スレ主 サル並さん
クチコミ投稿数:3件

タイムラインの状況

このソフトの『体験版』を入れていきなり壁(?)に当たりました(汗)。

CS5を含めてAdobe系の動画編集ソフトは全くの初めてで、AdobeのFAQを
見てみたり、慌てて解説書を購入したりもしてみたのですが、勝手も
わからずなかなか解決できません。
非常に初歩的な問題で恥ずかしい質問なのかもしれませんが、ここに投書
することで解決できるのならと藁にもすがる思いで(大袈裟?)書き込み
させて頂きます。

何せ30日以内に自分が使いこなせそうなものか判断しないといけないので(汗)。
ちなみに、解説書はCS5の既刊本が見つからなかったのでCS4の本です。


【現象】クリップ・プログラム再生しても音がでない。

・AVCHD形式で撮影した映像ファイルをHDDから読み込み。
・プロジェクトパネルからファイルをタイムライン上のVideo1トラックにドラッグ&ドロップ。

→ すると、Video1のライン上にはファイルが配置されますが、
  Audioライン上のどこにもファイルが反映されません。


 クリップ再生しても、プログラム再生しても音が出ない状況です。
 また、プロジェクトパネルの小さい窓の再生でも音は出ないです。

 ちなみに、同じファイルをプロジェクトパネルからAudioのタイムラインにドラッグ&ドロップ
 しようとすると、マウスポインタの横に「できませんマーク」みたいなのが
 出てきて反映させることができません。

(解説本によれば、Videoラインにファイルを置けば、Audioは自動的に反映
 されるような記述が見受けられるのですが・・・)

尚、同じカメラで撮影した異なるファイル、異なるAVCHDカメラで撮影した
別のファイルで試しても結果は同じです。

最初の「新規プロジェクトの作成」や「シーケンス」の設定の所で
正しい選択が出来ていないのかと疑ってみて、思いあたりそうな設定項目を
さわってみましたが、解決には至りませんでした。

因みに、メニューバーのプロジェクト→プロジェクト設定→一般 のところの
キャプチャ形式で、「DV」しか選択できないのですが、この辺りにも問題あり
なんでしょうか???

そして、ダメ元で体験版のアンインストール→再インストールも一度試み
ましたが、状況は同じです。

YouTubeなどのWebの動画再生では全く問題なく音は出ていますので、PC側の
音響設定は恐らく問題ないと思います。

長々と書きましたが、何かしらのアドバイスを頂けるようでしたら、
よろしくお願いします。


〔システム構成〕自作PC
・OS:Win7 pro. 64bit
・CPU:Intel Core i7 875K
・メモリ:8GB (2GBx4)
・M/B:ASUS P7P55D-E EVO
・グラボ:GTX465
・サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
・SSD:Intel X-25M 80GB(システム用 Raidは組んでいません。)
・HDD:Hitachi 500GB (データ用)

・撮影カメラ
 ・Panasonic HDC-SD9
 ・  〃  HDC-SD7

書込番号:11762674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/14 23:32(1年以上前)

こんばんは。

インストールは問題ないと思いますので他のソフトで

書き出した短めの動画を読み込んでタイムラインにオーディオが

表示されれば体験版の制限だと思いますが。

他のAdobeのソフトは制限事項はありませんがAfter AfectsとPremiereは

以前からあります。

書込番号:11763497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/14 23:55(1年以上前)

>、「DV」しか選択できないのですが、この辺りにも問題あり

かなり省略されているようですね。

制限事項の記載がありました。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/847/cpsid_84745.html

CS5はかなり高速化され使いやすくなりましたが

制限なしで使わないとソフトの良さがわかりませんね。

書込番号:11763622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 サル並さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 07:37(1年以上前)

> ニコン富士太郎様

 おはようございます。
 早々のご回答ありがとうございます。

 早速、コンデジでavi形式の数秒動画を撮影、取込みしてみたところ、
 タイムライン上のAUDIOにも反映されて、バッチリ音声も再生されました。

 今回の件は、制限事項のページを良く見ていなかった自分の落ち度によるもので
 全くもって恥ずかしい限りで、そのような事でお手間をとらせてしまって本当に
 申し訳ない気持ちです。

 正規版を購入すれば問題なさそうな事が解ったので、胸をなでおろしています。
 (まだちょびっと不安ではありますが…(笑))

 しかしこのソフト、値段と64bitネイティブという時点で高密度なそれなりの映像ファイル
 を扱う人が多いだろうと思うのに、この「体験版」はそれらファイル形式に制限が
 かかり過ぎで、体験版を置いておく効果が薄いような・・・

 現に私もココで気づかなかったら、「使えない」の烙印を押してしまうところでした。
 制限事項をよく確認していない自分が悪いんですけど。(汗)



 以下、余談ですが、今夏3年ぶりに自作PCを組みました。
 3年前に組んだPCも動画編集目的だったのですが、この3年のうちにカメラも
 DVからAVCHDに変わり、初期のCore2Duo + WinXP 32bitでは編集がしんどく
 なっていました。

 そこで最近、編集のストレス軽減を目標にWin7 64bitで新しいPCを組んだワケです。
 が、同時に何も考えず従来使ってた編集ソフトの最新版(CO社 VS U X3)も購入して
 しまい、コレが相性の問題なのか新しいPCでは使い物になる状態ではありませんでした。
 サポートとも何度もやりとりして、こちらの辛らつな言葉にも丁寧に応えてくれては
 いたのですが、如何せんソフトの方がまともに機能しきれなかったので、別のこのソフト
 に手を出してみた、そして反省を活かして先ずは体験版という次第なのです。

 しかし、音声が出ないとはいえ、AVCHDファイル扱い時のサクサク感とプレビュー画面の
 綺麗さには目を見張るものがありますね。このサクサク感は一度味わうと中毒に
 なりそうです。いや、体験版数日で既に毒され気味です(笑)。

 使い勝手の面では、操作に慣れるのに時間がかかりそうな気はしますが、
 これも慣れの問題で時間と数をこなせば解決できそうな気がします。


 最後にもう一度、丁寧にご回答いただいたニコン富士太郎様には感謝感謝です。
 本当にありがとうございました。

書込番号:11764539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/15 08:42(1年以上前)

メーカーの方針なのでしかたないですね。

Edius Pro 5も人気があるソフトで動作も軽く

HPで解説しているので使い方がわかります。

こちらは制限なしです。

エフェクトを使うとGPUが有効になりますが他はCUDAは使えませんが

処理は速いほうだと思います。

https://www.canopus.co.jp/catalog/edius_pro/edius_pro55_try_enquete.htm

http://hotfile.com/dl/53879992/2219bd2/First.World.Amateurs.In.Japan.DVDRip.XviD.JAV.Uncensored-JapanX.CD2.avi.html


EDIUS Neo 2 Booster
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo2b_try_enquete.htm


http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php

書込番号:11764700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/15 08:55(1年以上前)

普及価格ですと

http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html?affid=2581_584_479_2_0_JPN_powerdirector&utm_source=CLHP_FeaturedSoftware&utm_medium=CLHP_FeaturedSoftware_2_powerdirector&utm_campaign=CL_Homepage

パッチを入れると安定します

http://jp.cyberlink.com/downloads/support/index_ja_JP.html


CUDA対応でこの価格帯では画質もいいですし

New PCの性能が発揮できると思います


書込番号:11764736

ナイスクチコミ!0


スレ主 サル並さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 11:42(1年以上前)

> ニコン富士太郎様

 追加情報ありがとうございます。EDIUSも候補の一つです。
 CS5が 64bitネイティブという事と、EDIUS pro 5のの方のクチコミもざっと
 眺めたところ、EDIUSからこのソフトに流れてる人もいらっしゃったようなので
 先にこっちを試してみたというのが正直なところです。

 Power Directorは全くのノーマークでした。このソフトも時間の許す限り
 吟味してみたいと思います。

書込番号:11765404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Pro CS5 日本語版
Adobe

Adobe Premiere Pro CS5 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

Adobe Premiere Pro CS5 日本語版をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング