『パーツが安い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GN125」のクチコミ掲示板に
GN125を新規書き込みGN125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

パーツが安い・・・

2025/03/03 23:13(10ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

クチコミ投稿数:11012件 GN125のオーナーGN125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

タンク

リアのフェンダーは驚きの・・・

GN仲間から
「これを買ったらまともなのが届いた。ただし去年の秋の話だがな。」
との情報を得て注文。

安い…安すぎるぜ・・・

書込番号:26097127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/04 05:45(10ヶ月以上前)

>まぐたろうさん

中国製のコピーパーツですよね。
知人がCBR1000RRの外装一式を中国から買ってて「へぇ!そんなのあるんだね〜」と驚いたことがあります。

こんな記事もありました。
https://www.webcartop.jp/2025/03/1564684/
AE86の「新品ボディ」が売ってる!?

こういう業者が増える原因はひとえに購入者にあるのですが、気持ちは凄く分かります。
でもまあ、あまり褒められたことではないですよねぇ・・・

書込番号:26097286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 GN125のオーナーGN125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/04 06:11(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

まず
>>中国製のコピーパーツですよね。
コピーだったの!?
つーことはコピーのコピーのコピー(混乱
大長江集団のGN125Hなんで、そういうもんで、そういう扱いで流通してるのだと思ってましたが、そうなの!?
本来、イカンものだったんでしょうか。

そして
>>知人がCBR1000RRの外装一式を中国から買ってて
私も元のカウルが破損すると高いから隼に付けてるんですが、あれってサードパーティー的なパーツの扱いのものじゃなくて、著作権侵害してるものだったんですか。
こっちもマジで分かってませんでした。

書込番号:26097302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/04 07:41(10ヶ月以上前)

>まぐたろうさん

著作権侵害など法的なことはよくわかりませんが、値段からしてメーカーが公式に認めたものではないと思います。
模造品だとしても、それを購入して自分で使用する分には法的に問題ないと思います。
ただ、安いからとそういった商品を多くの人が購入することで、本来の正規品が駆逐されてしまっている現状は良いことではないと思います。
とか言いながら私も互換バッテリーとか普通に買って使ってますし・・・
なんかモヤモヤする話です。

ちなみに注文されたのはAliExpressとかですか?

書込番号:26097356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 GN125のオーナーGN125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/04 15:43(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>>ちなみに注文されたのはAliExpressとかですか?
ですです。

以前、ヒョースンという韓国のバイクメーカーがレッドバロンからディーラー契約を打ち切られた時に、
グループ会社だか子会社だかから、Amazonなどの通信販売網を利用してパーツ供給を行っていたことがありました。
公式から「パーツはAmazonで買え」とアナウンスされていた時期も。今は少し文言が変わっているようですが、名残はありますね。
https://www.saku-corp.jp/hyosung/faq.html

私は、大長江集団もそのようなスタイルを採用していて、それでAliExpressやタオバオ、日本だとAmazonや楽天で購入できる状況になっているものだとナチュラルに考えていました・・・が、
あの国の性質を考えてみると、貴方がおっしゃっているように普通に模造品が乱造流通していてもおかしくないんですよね。
質の悪いもの流されるのは私も実害があるのでちょっと気になるところです。

USBやHDMI、それにゲームプラットフォームなどの規格については採用する時に規格ライセンスを払うのは理解できるのですが、
社外パーツって、ライセンス料払って作ってるものなんですかね?
私もよく知らなくて。
同じ形状ということで著作権は発生するのかと思いますが・・・どうなんだろう。
その分、正規品が売れなくなるということで損害は発生するかも知れないけれど、明確に品質は劣りますからね。

書込番号:26097803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/05 17:17(10ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
>ダンニャバードさん

私はAmazonでカウルキット買いました(10年位前になります)

オールペンするよりも安く出来るのが理由でした

後、世界的に中華カウルの認知度も高かったですからね

精度は古いものは射出成型では無いので修正が大変だそうです
(私はバイク屋に丸投げしたんですが取付ピンが合わないのでタイラップ止めになっています)

タンクカバーもタイラップ止めになっていますww

中国が正規のライセンスを取って販売する方が稀な事だと思いますよ

書込番号:26099025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/05 17:21(10ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
>その分、正規品が売れなくなるということで損害は発生するかも知れないけれど、明確に品質は劣りますからね。

ベトナムでは、中国のコピーカブではなく、きちんとホンダのカブに方が人気あるそうですよ

信頼性が違うからだそうです

書込番号:26099032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

GN125
スズキ

GN125

新車価格帯:

GN125をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング