『ギヤオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ギヤオイル交換について

2022/12/01 22:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:7件

アドレス110のギヤオイルを交換しようと思うのですが、エンジンオイルで代用するのは、大丈夫でしょうか?
ギヤオイルって、使用する量が少ないので、買うともったいない気がしてしまいます。
特に問題がなければ、エンジンオイルを使おうかと考えています。

書込番号:25034624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/12/01 22:23(1年以上前)

YAMAHAはギアオイルの粘度が80Wなのでエンジンオイルと共有しませんでしたが、粘度が同等なら自己責任で使えるんではないでしょうか?

書込番号:25034658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/12/01 22:35(1年以上前)

ギヤオイル90番とエンジンオイルの40番が大体同じ粘土くらいなので、ギアオイルのかわりにエンジンオイルをつかってますよ。

とは言っても想定外の使い方なのでおすすめはしません。


書込番号:25034683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/12/02 08:00(1年以上前)

 指定がエンジンオイルのメーカーもありますが。

 スズキはギヤオイル純正でありますから長い目で見ればそちらのほうがいいかとは思います。

 粘度は同じくらいでもギヤオイルには極圧剤(極圧添加剤)が入っているのでギヤなど圧が掛かる部分の潤滑が
切れにくいようになってるという話を聞いたことがあります。

 エンジンオイル入れてすぐに壊れることはないですが長い目で見るとダメージが出る可能性も無きにしも非ずという
レベルかなと思いますが。

 確かにギヤオイルは少ないので1Ⅼ買うと余りますからね。

 私はスカブとシグナス乗っていますがギヤオイルはヤマハのドライブシャフトオイル入れています。

 量が少ないので。(値段はギヤオイルと変わりませんが)

書込番号:25035015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/12/03 12:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

とりあえず、試しにエンジンオイルを入れてみます。
もし、少しでも違和感(異音なと)があれば、すぐにバイク屋さんにゴーします。

たいへん参考になりましたので、お答えいただいた方にGOOD ANSER押させてもらいます。

書込番号:25036515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング