『クリーニングキッド使用不可らしいです』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のオークション

『クリーニングキッド使用不可らしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26DV7 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26DV7 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26DV7 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 クリーニングキッド使用不可らしいです

2012/08/04 14:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DV7 [26インチ]

スレ主 こお☆さん
クチコミ投稿数:7件

ブルーレイの予約録画ができずにディスクが出ている状態が、たまにあり、クリーニングキッドを購入し使用しました。予約録画できなかったり、できたり、改善された様子はありませんでした。観ていたディスクが、出てこなくなったので、どうにか出した後クリーニングしたら、クリーニングキッドも出なくり、どうにか出しました。後で裏にキズができていました。その後、状態は改善しないながらも使用していましたが、録画できた番組が、再生できなくなったり、見終わった番組データが、削除ができなかったり、とうとうディスクを受け付けなくなりました。シャープに修理の依頼を電話した際にクリーニングディスクは、使ってはいけないと。皆さんご存知でしたか?

書込番号:14894983

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/04 19:29(1年以上前)

シャープの修理担当者に…クリーニングをタマにしろと助言され…しました。だからかなぁ…よく媒体の吐き出しが頻繁にあるみたい。二台所有してますが…クリーニングしてないほうは吐き出しありません。クリーニング前に…ドライブ自体を両方無料交換してもらってます。生産時のドライブの不具合はメーカーも承知で…保証期間内なら…うまくカスタマーサービスと話せば交換してくれます。サービスマンに当たり外れがあり…客の使い方に責任を持たせる者もいました…そんなときは…本部にクレームを出してくださいね。シャープのサービス方針は…顧客側についてくれています。製品不具合はアフターサービスでリピーターをつかむ方針だからです。保証期間を多少過ぎても…うまく話せば融通利かせてもらい無料診断や無料交換も…。故障やトラブルなければ…なかなか気に入った製品です。二台とも…今の売価の倍の値段で買ってます。

書込番号:14895885

ナイスクチコミ!4


スレ主 こお☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/04 20:14(1年以上前)

おはよっさん、ありがとうございます。今度修理にくる人に、取扱について聞いてみます。ネットでブルーレイ内蔵テレビの故障を検索していてシャープのアクオスの評判の悪さ、修理しても何度も故障すると書かれていたり、商品自体に問題があると思い、今回の故障は、価格面でも手頃で品質も信頼していたシャープの商品に失望していたのですが、カカクコムのクチコミを見ては?という書き込みを見て、以前おはよっさんが書き込まれたクチコミで、少し希望を持つことが出来、シャープに電話しました。おはよっさんの書き込みを見なかったら敵対的に電話していたかも知れません。ありがとうございました。メーカー保障期間を過ぎ、販売店の安心サポートも加入していないので、修理代が不安ですが、早く直ってほしいものです…。

書込番号:14896008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2012/08/05 01:08(1年以上前)

取説には、異常が生じたらディスク(円盤)をクリーニングしろと書いてありますね。

ただ、クリーニングキットは使用するなとは、書いていないようなので、
普通のユーザーは、クリーニング用ディスクを使いたくなりますよね。

因みに「キッド」ではなく「キット」です。

レコーダの話を持ち出して申し訳ないのですが、以前のパナソニックのBDレコーダ(ディーガ)の取説には、クリーニングディスクを使用すると故障の原因になる。どうしても使うなら、パナソニック純正品を使ってくださいとありました。
(クリーニングディスクのブラシがBDのレンズ部分に悪影響を与えるらしいです)

ただ、今出ているディーガの取説には、年に1度程度、クリーニングディスクを使えと書いてあります。

書込番号:14897196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/05 02:16(1年以上前)

シャープの修理担当者は…乾式より湿式のクリーナーで…キットのメーカーも指定していました。自分が持ってなくて…詳細は忘れましたが…TDKダッタ気がします。私自身もかなりネットで調べてから…サービスセンターや担当者と話し…ディスク交換や保証期間後の無償ケアを取り付けましたが…2人別々に…シャープ方針が製品が攻め、アフターサービスで迅速丁寧に顧客側にたつ。を実践した組織的運営やシステムでした。話の中では…新品交換や新型モデルへの交換、基板の全部の交換なども無償でするとの言質をとり…話をすすめていました。保証期間が過ぎていても…ドライブ自体は…不良品の型番(ドライブは一目で違いました)ですぐにわかります。粘り強くネット情報を使いましょう。

パナソニックの製品はとても安定していて、読み取りエラーがないです。ディーガあります。

が、このシャープの読み取りは…かなり神経質で…ちょっとした電気的ノイズ(アンテナ電波など…雨天時も)に弱く、録画が出来ていて再生出来ていても…ご機嫌ななめになったり。更に、縦型ドライブも手伝って、かなり、諸条件が整わないとトラブります。ディスクに重心ムラが少しあるだけで回転ムラがおこります。ディスクのメーカーもディーガは廉価品を使い不具合無しですが…シャープは修理担当者から…ディスク指定も受けました…かなりの録画失敗をして…コストがかかりました。うまく付き合えば…機能やサクサク感は…同時期のパナソニック製品群より好きです。パナソニック製品群はディーガ&テレビ。自分のこの製品は再生専用にして…ディーガで廉価ディスクに録画してます。再生エラーはまれです。

うまく交渉して、有償も無償または半額など勝ち取りましょう。また、シャープ製品にしたいと…よいしょしてみるのも…ぐぅかも。私はパナと比較し、かなりねじ込み、飴鞭使いましたが…シャープ自体は迅速丁寧です。保証期間外の…出張費やアンテナ線の接続部の軽い付け替え(本来はメーカーは扱いません…が、話しながら親密にし担当者をねぎらったら…部品あれば直しましょうかと…先方から譲歩が…ちょい前までは…メーカーはアンテナ配線は扱えないの一点張りでした…笑っ)も、無料でしてもらいました。帰宅時に…珈琲やお菓子で御返ししました。まるくおさまりましたょ。

説明書範囲の操作なら…ダメもとで…楽しく交渉されつみてください。

なかなか、色々あったけど…愛着持って、毎日、今も使ってます。

どもっ。

書込番号:14897340

ナイスクチコミ!0


スレ主 こお☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/05 05:54(1年以上前)

不具合勃発中さん、そう、キットでした。お客様センターの人にも円盤のクリーニングを勧められました。使ったTDKクリーニングキットには、スロットインタイプの機器にも対応と書かれていましたが、メーカーによっては、レンズクリーナーを使用することにより、無償サポートが、受けられなくなる場合がありますとも記載がありました。今回情報入手しているときに、シャープのホームページに推奨クリーニングキットとしてTDKの湿式が、載っていました。大事に使いたいから買ったクリーニングキットなのに。シャープのがあれば、シャープのクリーニングキット買いたかったのにありませんでした。ディスクが、予約録画していたのに出て来る場合どうしたらいいかを修理に来る人にきくことにします。

書込番号:14897497

ナイスクチコミ!1


スレ主 こお☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/05 06:30(1年以上前)

おはよっさん、望みを捨てずに、入手した情報を使いつつ、謙虚に訴えてできるだけ安く済むようにがんばります。かなり昔、シャープのエアコンが、故障した時は、商品を調べるのでといわれて、出張費かなにかと言われて4000円ですんで、ラッキーと感じたこともありました。
しかしながら、やはり、パナは、パナだけあって商品の品質は、いいんですね。今まで値段も一番高いので手が出なかったのですが、今後は、ちょっと頑張って買うかもです。

書込番号:14897534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/08 13:14(1年以上前)

もし、媒体の吐き出し対策がわかりましたら、お教えください。現在、媒体を新しいものに取り替えながら…だましだましつかっています。
m(__)m

書込番号:14910082

ナイスクチコミ!1


スレ主 こお☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/11 09:32(1年以上前)

おはよっさん、私の都合がつかず、シャープさんがくるのが、16日なのでその時に聞いてみますね(^ー^)

書込番号:14920771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/13 04:41(1年以上前)

ありがとう
ございます。
(^^ゞ
おまちしています。
(^^ゞ

書込番号:14928348

ナイスクチコミ!0


スレ主 こお☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 14:09(1年以上前)

今日、購入して1年10ヶ月経過していましたけど、BDドライブを無償で交換していただけました(T_T)注意することは、TDKの超硬は、この機械には合わないということでした。推奨のディスクは、シャープか、パナソニックかTDKの普通のディスクだそうです。今まで使っていたディスクは、傷ついている可能性があるので、あまり使わない方がいい。再生はしても、録画はやめた方がいい、とのことでした。再生不可等、異常のあるディスクは、使わないようにとのことでした。早速、推奨ディスクを購入します。やはり、クリーニングは、クロスで内から外に優しく拭くのみでした。あとディスクの持ち方に注意して指紋等で汚さないように注意する。ほかのネットでレンタルDVDのシールが、故障の原因と見たので、良くないか?と聞いてみたのですが、レンタル用は、色んな人が使うことを前提に丈夫に作られているので、問題ないとのことでした。おはよっさんの吐き出しも聞いたのですが、的確に私自信が、聞いたことを全て整理できていないので、これって一言でここに書けませんごめんなさい。ディスクがでなくなったら、コンセントを抜いて、リセットにするかメニューに強制取出というのがあるらしいです。 つづく

書込番号:14942252

ナイスクチコミ!2


スレ主 こお☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 14:31(1年以上前)

つづき)あと100均とかのディスクは、使わない方がいいとのことでした。ブルーレイは、デリケートらしいです。私、楽天で買った韓ドラ、韓国直輸入と書かれていたのに上海から届いた超安価なDVDBOXを今後観ない方がいいのか迷い中(T_T)それまでは、ちゃんとしたのを買っていたのに、ひとつのみ怪しいのを値段に負けて買ってしまいました。
あと、また異常がでたら、お客様センターに電話してくださいとのことでした。DVDドライブ交換作業の前と後に今までの症状と今後の取扱とか聞きたいことを全て聞きました。淡々と丁寧に説明して頂き、対応よかったです。注意して大切に使っていきます(^ー^)

書込番号:14942310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/17 10:50(1年以上前)

 詳細ありがとうございます。ドライブ交換は良かったですねっ。安心して使えます。様々な確認や内部リセットなども済んでいると思います。不具合ディスクのエラー信号で様々なトラブルに発展するのがシャープのこの時期の弱点です。パナが安定性あるのは機能を吟味しあまり多機能にしない戦略があります。東芝、シャープ、ソニー、など、技術競争や多機能路線と対極的ですね。
 このテレビを、お知らせ頂いた情報を、参考にしながら、長く使いたいと思います。
 ありがとうございました。ぽちっと、ナイスクチコミを押させて頂きました。
 お礼まで(^^ゞ。

書込番号:14945985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DV7 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングキッド使用不可らしいです 12 2012/08/17 10:50:52
ブルーレイ録画について 5 2011/08/24 20:11:16
外付け可能? 3 2012/03/29 20:48:20
故障について 6 2011/07/03 11:41:12
D端子の使用について。 4 2011/01/14 23:08:57
BDの出し入れについて 6 2010/12/02 12:00:00
さいたまで 0 2010/09/05 21:52:17
今日いったら 0 2010/08/12 21:32:01
62600円でした!! 0 2010/07/31 19:43:30
DTCP-IP対応テレビ 3 2018/04/19 22:50:26

「シャープ > AQUOS LC-26DV7 [26インチ]」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング