『PC接続って可能なんですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

VSX-820

HDMI 1.4aやFM/AMラジオに対応したAVアンプ(HDMI 4系統)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSX-820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-820の価格比較
  • VSX-820のスペック・仕様
  • VSX-820のレビュー
  • VSX-820のクチコミ
  • VSX-820の画像・動画
  • VSX-820のピックアップリスト
  • VSX-820のオークション

VSX-820パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • VSX-820の価格比較
  • VSX-820のスペック・仕様
  • VSX-820のレビュー
  • VSX-820のクチコミ
  • VSX-820の画像・動画
  • VSX-820のピックアップリスト
  • VSX-820のオークション

『PC接続って可能なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-820」のクチコミ掲示板に
VSX-820を新規書き込みVSX-820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続って可能なんですか?

2010/10/24 01:12(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-820

スレ主 yaktさん
クチコミ投稿数:14件

今度PCを買いなおします。
PCはHDMI端子付を買おうと思っています。
その際にこのAVアンプにHDMI端子より接続すればiTunesなどの音楽をスピーカーから
聞くことが可能なんですか? 聞けるなら音悪いですか?

またAVアンプのHDMI出力端子をテレビにつなげばPCでのDVD再生画像をテレビに出力できるんですか? その際音声もスピーカーから出るのでしょうか? 

PCにて音楽、映像管理ができるならまさにスタジオ気分で最高ですね。
PCがCDデッキ、DVDデッキ代わりになるなら夢のようです。

どなたかご教授下さい。

書込番号:12105657

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/24 07:15(1年以上前)

PCとのHDMI接続も可能なはずですけど、経験上家電品との接続より相性が出やすいように思います。
他のアンプですがPCとHDMI接続で認識しづらい現象が発生しました。

不具合無く接続できれば音楽再生もDVD再生も可能ですよ。

書込番号:12106200

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaktさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/24 13:44(1年以上前)

うぁ〜できるんですね(凄)
返信ありがとうございました。

あと、DVDなどをまるまるコピーしたデータだと5.1chでの視聴可能なんですか?

何度もすみません。。。

書込番号:12107636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/24 14:32(1年以上前)

著作権フリーのDVDをコピーしたということにしてください。

元のDVDは5.1ch音声で収録しているとして、変換無しでコピーしたのなら5.1ch音声で出力できるでしょう。
ただPCの場合デジタル出力からサラウンドフォーマットのまま出力(パススルー)できるかはハードウェアの対応が必要になりまし、再生ソフトもパススルー対応が必須となります。
ソフトはともかくHDMI端子なら対応するはずですけど。

もしDVDの音声がステレオ音声だとしても、アンプの機能で5.1chに拡張することもできます。
疑似サラウンドになるのでデジタルサラウンドのような効果にはなりませんが、臨場感のある再生になってくれますよ。

書込番号:12107799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/24 15:34(1年以上前)

>DVDなどをまるまるコピーしたデータだと5.1chでの視聴可能なんですか?

この質問は公共の場では不適切です。

書込番号:12108030

ナイスクチコミ!2


スレ主 yaktさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/24 19:50(1年以上前)

ありがとうございました。
PCにAVアンプ接続しようと思います。

ちなみにDVDコピーは自分で作ったものですので(笑)。

不適切で申し訳ありませんでした。

書込番号:12109165

ナイスクチコミ!0


成壽さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/17 13:42(1年以上前)

レス拝見致しました。
目的が同じだったため
その後が気になります。
PCとの相性はいかがでしょうか
アドバイス頂ければ助かります。

書込番号:12789362

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaktさん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/21 18:24(1年以上前)

実はWindows機器でのHDMI出力端子付きのPCがなかなかなくまだできていません.
Mac機器での接続を考えています.
Mac Book Airなんかめちゃくちゃカッコいいし、変換機でHDMI出力できちゃいます.
参考にどうぞ・・・    http://www.pbweb.jp/blog/2010/11/01/hdmimoshi_minidisplayport_to_h.html

またipodやipadもダイレクトでつながるアンプも各種でているので
tap dj-mix and scratch your musicというアプリを使えばDJ気分でMIXできちゃいますよ.

自分はこの際Mac Book Airとipad2を両方買っちゃおうと思っています.
そのあとにAVアンプをと・・・.

Macの店員に聞いたらほとんどのアンプで問題なく聞けるそうですよ.
ミュージシャンにMacユーザーが多いはずです、納得しました(笑)

参考にならないかもしれませんが今の私の現状でした.

大震災のあとでなかなか店もやっていませんし日頃の生活にも不安ですが
みんなが楽しく音楽を聴ける日が来ることを祈っています.

書込番号:12805608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-820
パイオニア

VSX-820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

VSX-820をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング