『このPCで使用できるでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のオークション

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月22日

  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のオークション

『このPCで使用できるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5550-MD1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5550-MD1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5550-MD1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCで使用できるでしょうか

2010/11/07 17:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5550-MD1G (PCIExp 1GB)

スレ主 mokolandさん
クチコミ投稿数:5件

ハイビジョンのビデオカメラで撮った動画を編集しようとするとカクカクなのでグラフィックボードの増設を考えています。

ゲームは考えていないので値段的に手頃なこのグラフィックボードを考えています。

PCのスペックは以下になります。(PX9515P)
http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html

簡潔ですがよろしくお願い致します。

書込番号:12179225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/07 18:23(1年以上前)

搭載は問題ないと思います。
HDMI端子ボードがついている様なので、
これをはずして代わりに、本グラボを
つければいいかと。

動画編集のカクカクが解消できるかは
判らないので、詳しい人の書き込みを
参考にしてください。

書込番号:12179365

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/07 18:27(1年以上前)

編集ソフト側でプレビュー等にGPGPUの利用を行ってなければグラボの増設は意味がありません。
その場合は、CPU交換、もし足りてないならメモリの増設をするしかありません。
その辺はどうでしょうか。

CPUがどこまで対応してるかは同シリーズの機種を見るか、今使っているCPUと同じステッピングのものに賭けるかです。

書込番号:12179387

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/11/07 18:29(1年以上前)

動画の再生ならこれで十分(これの下位のR5450-MD1GHでも大丈夫)です。
編集にはVGAの性能はあまり関係ありませんが、PX9515PではCPU性能はかなり不足だと思います。
DT615-FF
http://onkyodirect.jp/pc/shop/u/gD1103AFF/
くらいは欲しいです。
エンコードはVGAにやらせる方法(NVDIAのCUDAやAMDのAMD Streamなど)はありますが、これだと対応のソフトとミドルレンジより上のVGA(NVDIA GeForce GTX 460やAMD RADEON HD 5830/6850)でないとあまり意味はありません。

動画編集(エンコード)は高負荷の3Dゲーム以上の性能を要求します。
本格的にやるならPCの買い替えも検討も必要だと思います。

書込番号:12179398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/07 18:37(1年以上前)

ソフトが対応しているかを確認。

GPGPUをやるにしてもCUDAのがいいと思うけどな。
http://www.dosv.jp/other/1007/03.htm

書込番号:12179444

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokolandさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 19:26(1年以上前)

みなさんの素早い回答に感謝です。
思った以上にハイビジョンの動画編集の敷居は高いようで少し困惑してます。

僕の使ってる動画編集ソフトは「sony vegas movie studio platinum 9.0」になります。
公式ページやソフトウェアのヘルプなどを調べてみたんですがいまいちgpgpuに対応しているかというのが見つけられませんでした。

唯一出てきたのが価格.COMのPremiereのある書き込みでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000153254/SortID=12156741/

lunascapeさんの1度目の返信でSony VegasがGPGPU対応と書かれています。
このSony Vegasというのがワンランク上のVegasProのことなのかがはっきりしません。
(話の流れとしてPremiere Elementsに対してなのでmovie studioの様な気がしますが)
勝手ですがこのことについてわかる方がいたら教えていただけませんでしょうか。

書込番号:12179731

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/07 19:41(1年以上前)

Vegas Pro 10からSonyAVC形式でのレンダリングのみCUDA対応とのことで、おそらく9では非対応でしょう。
多分ファイル書き出し時のみでしょうからプレビューのカクカクは直らないでしょうし、
CUDAだけの対応であればRadeonは非対応ということになります。
更に10でCUDAが動かなかったという書き込みのあるBBSも検索で引っかかりました。
今は10の話をしてるわけではないのでURLは割愛します。(なんか広告出るので)

書込番号:12179811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/11/07 19:55(1年以上前)

動画編集でのGPGPUの話はちょっと誇張宣伝気味なところがあります。
安定度や画質の面では現状はまだイマイチですので
動画編集でPCのグレードアップを考える時は
まずはCPU、そしてメモリのグレードアップを先に考えた方が良いです。

書込番号:12179886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mokolandさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 20:39(1年以上前)

やはりグラフィックボードのみではきついみたいなのでCPUやメモリの変更も視野に入れつつとりあえず白紙に戻そうと思います。
丁寧かつ素早い返信で不明だったことがすぐに解決でき、また勉強にもなりました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12180138

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/07 20:43(1年以上前)

メーカー製だし、CPUの換装は…

今の環境ならとりあえず、メモリの換装かな。
Vistaって、2GBでもキツイ気がする。

まあ、編集するならスペックがちょっと足りないし、買い替えも選択肢に入れたほうがよいかと。
買い換えるならもう少し待って、次世代CPUである「Sandy Bridge」が搭載したPCを買うのが良いかも。

書込番号:12180163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5550-MD1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)
MSI

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月22日

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング