『TZR125より速いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AR125」のクチコミ掲示板に
AR125を新規書き込みAR125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

TZR125より速いです。

2010/05/31 21:12(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > AR125

クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

25年前、AR125Sというフルカウル、チャンバータイプのマフラーが付いたモデルに乗っていました。
レッドゾーンまで(それ以上です)気持ちよく吹け上がり、パンチも効いてました。。
その後に乗ったTZR125の方が明らかに頭打ちも早くパンチもありませんでした。

タイヤが前後18インチだったので立ちが強いのですが、
アクセルを開けるとリヤから旋回してくれました。
あのとても気持ちの良い感覚は、
その後に乗ったRZ250RやR1−Zでは味わえませんでした。

いまさら、、、、ですが、懐かしくなってカキコミしてしまいました。
m(^○^)m

書込番号:11434640

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/01 07:38(1年以上前)

他よりピーキーな性格のエンジンの印象が、そう感じさせたのだと思います。

書込番号:11436612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/08/31 10:45(1年以上前)

いつも失敗さん、こんにちは

まさに仰るとおり。パワーバンドに入ったときのパンチ感、リアから旋回する感覚。あの気持ちよさに自分も酔いしれました。ヒラヒラと低速コーナーを駆け抜けていくときの喜び。その後もっと大きいバイクにステップアップしても、AR125を越える満足感は得られませんでした。

同じものがあれば迷わず買うのに、お金があっても手に入らないのが残念です。

書込番号:17886581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2014/08/31 22:13(1年以上前)

はしたろうさん、こんばんは。

今になってコメントを頂戴するとは〜!!

僕が乗っていたAR125Sはハズレだったのか
当初、ギヤの入りは悪いし、すごく頭打ちが早いし、、、
初バイクながら、「なんてバイク買っちゃたんだ〜!!」
って思っていました。

ところが7〜8000km走ったあたりでアタリが出てきまして、
ギヤはスコスコ入るようになり、
VXプラグに変えたら急にレッドゾーン以上まで回るようになってしまいました。

あのブン回しながらのコーナーリングはホント快感でした。。。

その後、RZ250R → R1-Z → ゼファー400 →TT−R250レイド
と、乗りましたが、
カワサキ車の方がお気にいりでした。

リヤで旋回する感覚はゼファーでも少し味わえました。

m(^ ^)m

といっても普通のライダーで、ローリング族ではありませんでしたが、、、

今はもう10数年前にバイクは降りてしまいました。

書込番号:17888774

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > AR125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TZR125より速いです。 3 2014/08/31 22:13:11

「カワサキ > AR125」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の価格帯を見る

AR125
カワサキ

AR125

新車価格帯:

AR125をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング