新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リード125のコンテンツ
風防を付けたいと考えています。
旭風防LE-13とホンダ純正はどちらがおすすめですか。理由も合わせて助言をお願いします。
書込番号:21537706 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
高くてもいいなら純正かアサヒ風防のがポン付けできるからいいので予算で選べばいい、安いのを希望で自分で取り付けられるならアマゾンのを選ぶと3000円以下で手に入る。
PCX150にアマゾンのポリカーボネートのシールドを付けているが3000円もしなかった、工夫は必要になる。
書込番号:21537718
4点
取り付けが簡単なものしか自信がないので、旭のLE-13かHONDA純正にしたいと考えています。
知りたいのは、LE-13は、ミラーがはみ出すとの書き込みあったので、純正とどちらが
よいのか迷っています。
助言をお願いします。
書込番号:21538094
2点
純正もアサヒのもミラーはカバーされていないと思いますが。
カブなどでデカい風防がありますが風の抵抗が大きいでしょう。
機敏に走りたければ選び方も違ってくる。
書込番号:21538409
3点
>頭文字Iさんは 風貌を取り付けると ミラーが外側にオフセットされ ハンドル幅より飛び出すのを
心配してると思いますが?
書込番号:21538565
5点
そのとうりです。純正でも左右にはみ出すかどうかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。
書込番号:21538603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミラーの取り付け軸が外側に移動するということですか、写真を見るとアサヒのはそうだがミラーの軸で抑えられないのかな。
センターだしの調節もアマゾンでコメントを読むと簡単ではなさそうなので純正の方が無難でしょう。
私の使うのはこんなもの、取り付けに工夫が必要だがなんせ安い。
https://www.amazon.co.jp/N-hilfe-ウインドスクリーン-高さ35cm-厚さ3mm-n-3532s/dp/B010EPKVX6/ref=pd_cp_263_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=ZBQTGWGF65GEWAT7G5Z6
書込番号:21538653
![]()
1点
>頭文字Iさん ミラーは画像を見る限り
旭 は外側にオフセットで 純正は後方にオフセットのようですね
ミラーの幅を広げたくないなら純正ですね
私はアドレスV125にデイトナの古いスクリーンを付けてます
このスクリーンの取り付けステーもミラーが外側へオフセットされるため
ホームセンターで穴開きプレートを買って来て ミラーを内側に付けてます
この方法なら プレートの取り付け角度しだいで ミラー幅は自由自在です
プレートは厚めの物を選びましょう 薄いと振動でミラーがぶれます。
書込番号:21539142
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/09 14:04:23 | |
| 16 | 2025/09/27 12:36:41 | |
| 13 | 2025/09/13 15:01:52 | |
| 5 | 2025/07/07 19:33:27 | |
| 4 | 2025/05/09 11:41:39 | |
| 2 | 2025/05/02 18:13:44 | |
| 7 | 2025/04/21 9:45:39 | |
| 62 | 2025/09/21 19:04:48 | |
| 6 | 2024/11/26 14:02:56 | |
| 7 | 2024/11/19 0:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










