『8Ωスピーカーは使えますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月下旬 発売

RX-V567

1080p映像/HDオーディオ/3D映像伝送/7.1chサラウンド再生などに対応するAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 RX-V567のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V567の価格比較
  • RX-V567のスペック・仕様
  • RX-V567のレビュー
  • RX-V567のクチコミ
  • RX-V567の画像・動画
  • RX-V567のピックアップリスト
  • RX-V567のオークション

RX-V567ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • RX-V567の価格比較
  • RX-V567のスペック・仕様
  • RX-V567のレビュー
  • RX-V567のクチコミ
  • RX-V567の画像・動画
  • RX-V567のピックアップリスト
  • RX-V567のオークション

『8Ωスピーカーは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V567」のクチコミ掲示板に
RX-V567を新規書き込みRX-V567をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

8Ωスピーカーは使えますか?

2010/05/23 03:24(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V567

クチコミ投稿数:40件

現在、6年ほど前に購入したSONY STR K-840Pという、AVアンプと5.1chスピーカーのセットを使っています。当然HDMIなど対応していませんし、光入力も1端子しかありません。3Dテレビの購入予定にあわせ、買い換えたいと思っているのですが、予算が潤沢にあるわけではないので、スピーカーとウーファーは現在のものを使いまわしたいと思います。

現在使っているアンプとスピーカーには100W8Ωとあるのですが、
RX-V567は6Ωとなっています。
6Ωのアンプに8Ωのスピーカという組み合わせは問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11395174

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/23 04:16(1年以上前)

6Ωは、スピーカーのインピーダンスでは無い様ですので8Ωのスピーカーでも問題なく使用できると思います。
詳しくはメーカーに問い合わせて下さい。

書込番号:11395236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/23 06:28(1年以上前)

適合最低インピーダンスよりも数値の大きいスピーカーを使用しても、
アンプの出力が幾分低下するくらいで、実質的に何ら問題ありません。
実際のところ取説に「6Ω以上」のスピーカーを使用するよう
記載されていますが、当然8ΩもOKという事ですね。

標準的なインピーダンスといえる8Ωのスピーカーは、
どのアンプでも問題なく使用出来ると考えてください。

問題が生じる可能性があるのは、適合インピーダンスよりも数値が低い(4Ωなどの)
スピーカーを接続する場合で、使用条件によっては過大電流が流れ
アンプの安全回路が作動するケースもあり得ます。

書込番号:11395336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2010/05/23 10:38(1年以上前)

ありがとうございました。
RX-V567の発売が楽しみです。

書込番号:11396040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V567」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ks電機にて 0 2011/08/17 12:11:56
アナログAVアンプと音質に差はありますか。 3 2011/07/21 20:02:40
この使い方で問題ないでしょうか? 2 2011/06/26 14:34:48
入力の自動切り替え 2 2011/05/31 11:33:04
レビューのレビュー 2 2011/05/25 21:15:03
PC接続(HDMI)経由TV出力について 4 2011/05/29 10:32:22
RX-V471との比較 1 2011/05/23 10:22:25
YPAO 5 2011/05/15 13:58:08
スピーカ出力について… 5 2011/05/04 0:46:47
接続方法について教えてください 3 2011/05/05 12:28:18

「ヤマハ > RX-V567」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V567
ヤマハ

RX-V567

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

RX-V567をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング