『動画のエンコードをされている方に質問です!』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『動画のエンコードをされている方に質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

クチコミ投稿数:14件

PhenomUX6 1090Tで動画のエンコードをされている方に質問です!
自分は現在、上記のCPUでゲームなどをしているのですが、最近動画のエンコードをするようになりました。
実際にやっていて思ったのが、しょうがないことだとは思うのですが「時間がかかる!」ということです。
OCをすれば多少は縮まると思うのですが、それによるエンコードの時間の短縮とCPUの寿命の短縮を考えると、なかなかOCに踏み切れないでいます。

そこでみなさんに質問なのですが、定格での使用とOCしての使用でどの程度エンコードの時間が短縮されましたか?
ソフトによって差が生じるかと思うので、できればどんなソフトを使用していたかも書いていただけるとありがたいです!
ちなみに、自分が現在のPCを組んだ際にOCを実験してみたときは、安定して動作するのは3.9GHzが限界でした。

次のスレに自分のPCの構成が乗ってるんで、そちらのURLも張っておきます。
スレ主さんではないほうのPCです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109690/SortID=12733534/

書込番号:12992068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/10 07:40(1年以上前)

どのくらいの長さの動画をどのソフトでどのような設定でどの形式でエンコードしてるか書くと
もっといい回答が得られるかもしれませんね。

書込番号:12992587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/10 19:37(1年以上前)

普通に考えて、クロックアップ分しか早くならんと思う。
同じソフトを同じ設定で使っていれば、やはりクロック比率分しか早くならないと思う。

3.2Gから3.9Gへアップなら、0.84倍近似の時間で終わるんじゃないの?

書込番号:12994350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 17:37(1年以上前)

最近思った事
OCしてもエンコは少し早く(クロック相当分)なるけど
その分エンコ速度に見合わない電力食いして仕方が無い・・・
徹底的に電圧下げして定格クロックで回してた方が燃費がいい事がわかった
一日何個もエンコをこなさなければならない方(速さのみ重視)はOCした方が気分が良いと思います

書込番号:13047038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング