『動作報告2』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1055T BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション

Phenom II X6 1055T BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1055T BOX

『動作報告2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1055T BOXを新規書き込みPhenom II X6 1055T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

動作報告2

2010/05/03 00:43(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX

スレ主 青7さん
クチコミ投稿数:87件

sine11.5

動作報告した者ですが
そこそこまともなパーツで組みなおして 920と自分なりに比較して再度報告いたしますね。
(別で立てるとルール違反でしたらごめんなさい)

構成 
CPU コレ
MB ASUS M4A785TD-V EVO BIOS2005
MEM コルセア 1066 1Gx2 (これしかなくしょぼくて;;)
CPUクーラー カブト
SSD インテル x25-V 40G HDD WD 500AAKS V1A
電源 オウル HM700 M12
VGA 8800GT
OS win7 PRO 32bit
組んで2日位ですがなんのトラブルもなく安定してます。
発熱もソフト読みですがかなり冷えてる感じです アイドル17度 100%負荷時約40度前半
3.36G時でのエクスペリエンスは7.5
定格時は 7.4
手持ちI7 920(C0)との比較ですが
自分が920を3.4G程度で常用してるのでその辺でクロック合わせて比較しました 3.36G
(定格同士だとクロック違うし面白みもなさげなのでw)
牌焼きはAMDは目も当てられないので載せませんw
sine11.5でCPUレンダリングは
AMD 1055T(3.36G)  5.51pts
intel 920 (3.36G) 5.40pts

動画エンコード ファイル容量4.35G
intel E8600(3.8G) レート29850 分析1580 解析時間2:28秒 CPU使用率100%
AMD 1055T (3.36G) レート35600 分析1860 解析時間2:05秒 CPU使用率約60%
intel I7 920 (3.36G) レート41900 分析2162 解析時間1:46秒 CPU使用率約48%

実際自分が使うソフトで名前だしてないですが勝手な比較ですみません;;
CPUレンダリングは1055Tのが良いスコアですね
エンコは920のが全然早いです(920は残り2コア使用率0%)
使った感じはどっちも変わらないかなぁw
自分はI7にはかなり良いパーツで組んでるのでその辺で920のが良くみえてしまうのかもしれません ランペ2EX+メモリも2000の高速の物を使ってます
(その差が結果にも多少影響あるのかもしれません)
OCもまだ3.36までしかあげてないですが今のところ一度も落ちてないですね。
メモリが弱いんで時間とれたらI7の物移植してもっとしばいてみますね

自分も775のソケットも余ってまして9550や9450がまだ2万近くしているので
その辺に換装予定の方やAMDの対応MBお持ちの方は1055Tへの変更はアリだと思いますね
新規だったらどうかなぁ
1156 1366も短命だし 価格もこなれて近いから微妙ですねw
1055Tがもう少し下がればAMDらしく安くていいね!ってなりますね
物理6コアでこの値段は良いと思います^^
BEで低TDPがでたらほんと売れるんじゃないですかね
最近AMDで組む人が増えて自分も気になってて、ここ数年intelでしか組んでないのですが
これはお勧めできそうです^^

書込番号:11310791

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/03 06:23(1年以上前)

おぉ〜〜!!

UPありがとうございます。
クロック数合わせて頂いた、おかげですごーく分り易いです。

やはり、マルチスレッドでのレンダリング性能は、物理6コアに分がある
みたいですね。

エンコードは、対応ソフトと変換形式いかんで、得手不手がありますから・・。
本当に貴重なデータです。

書込番号:11311250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/03 22:54(1年以上前)

1.5倍のコア数なのにレンダリング性能が殆ど同じ速さなんですね。

i7は優秀なんですね。

書込番号:11314428

ナイスクチコミ!2


スレ主 青7さん
クチコミ投稿数:87件

2010/05/03 23:37(1年以上前)

skiさんこんばんわ^^

920はHT効かした状態です すみません

OCもおそるおそる試してみてます
今3.64Gでsine位は通りますね。
メモリがうまく決まればもう少しがんばれるかな・・
どきどきw

書込番号:11314681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不調? 6 2013/06/07 9:41:40
動画が再生できないサイトがあります 3 2013/05/06 7:20:09
このCPUに変えると効果はあるのでしょうか。 4 2013/01/11 15:13:35
本日限定(11月27日)特価 0 2011/11/27 3:13:50
最近動作が不安定 3 2011/06/17 2:01:02
誰が買うんだよwww 3 2011/06/14 22:37:38
倍率が・・・ 6 2011/03/05 20:09:02
コア数とクロックとの関係 17 2011/01/18 2:26:24
HDD移植に関して 4 2010/10/24 11:53:24
有楽町ビックカメラにて¥12800! 1 2010/08/06 12:14:18

「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミを見る(全 214件)

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1055T BOX
AMD

Phenom II X6 1055T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1055T BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング