3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(65V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
こちらをご覧の多くの方と同じく、コレを買うか後継機(VT3?)を待つか、ここ1ヶ月迷い続けております。
本当に50インチ超のVT3が出ると仮定した場合、サイズと価格は、ズバリ皆さんどのように予測されてますでしょうか?
完全な素人推測(希望?)ですが、パナソニックの法人向けのコーナーには、業務用ディスプレイとして60と65インチが出ておりますので、VT3も同じサイズで出るのではないかと期待しています。
http://panasonic.biz/pdp/lineup/index.html#30series
価格については、今や液晶の60インチはこの価格.comでは全て20万円台であることから、価格競争力を考えると60インチも実売30万円前後、65インチでも40万円以下でなければなかなか売れないのでは、と思うのですが。
逆にそんな値段では、到底利益が出ないのでパナソニックも大型のプラズマはもうや〜めた、何て事にならないかとも、憂慮しています。スポーツ観戦、特にサッカーやモータースポーツの視聴がメインのため液晶は全く考えていないので、万一そうなったら最悪の事態です。。。
外付HDD複数接続、NAS録画機能、DiXiM BD Burner( http://www.digion.com/pro/bd/index.htm )のようなPCのBDへのダビング/ムーブ対応 であれば、BDレコーダー要らなくなる!?ので、65インチ40万円後半でも迷わず買いなんですが、メーカーとしてはレコーダーが売れなくなるから却下なんでしょうかね??
BCASやDTCP-IPなどの全く馬鹿げた著作権制度さえなければ、もう少し単価も下がるのかもしれないのに(怒)と、悩みの矛先も向きが変わってしまいます。
さて、皆さんの予想は如何でしょう?
メーカーの方、情報漏洩を是非お願いしま〜す!!
書込番号:13407549
0点
普通に海外では7月に頭に65型のVT3(あちらではVT30)が販売開始されていますので
パナに日本で売る気があるのなら時期に出すのでは? 気長に待てば良いと思いますよ。
書込番号:13408286
2点
黒蜜飴玉さん、情報ありがとうございます。
アメリカではTC-P65VT30として販売されているものですね。あちらの価格比較サイトでは最安値で$3200台、通常$4000ちょっとと言った感じですね。まだ販売間もないようですから、これからまだまだ値段も変化するのかもしれませんが。
単純に為替で考えるのは無理でしょうが、物価的には大体100円/$という前提で考えれば、日本版は著作権関係で高価になることを考えても、発売後少し待てば35万円前後が期待できるかも?と思ってしまいました。
う〜ん、ここは「来年のオリンピックまでに」くらいのスタンスで、黒蜜飴玉さんの仰るように少し気長に待って見ましょうかね...。
それにしても、今の為替レートならば、$3200≒25万円!!
日本で利用不可な事はもちろん承知しておりますが、アメリカ版を逆輸入(?)したくなりますね!当然送料は思考の外です(笑)
書込番号:13410494
0点
65型VT3
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472610.html
55型GT3
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472591.html
発表されましたね。
書込番号:13416691
![]()
1点
http://www.phileweb.com/news/d-av/201108/25/29120.html
他サイトも
それぞれ9月9日販売開始でVT3で実売63万円、GT3で実売35万円という予想がされています。
書込番号:13416696
![]()
1点
黒蜜飴玉さん、再度速報をありがとうございます。
早速パナソニックのサイトでも確認できました。
しかし、半年遅れで出るためちょっと期待していた、65インチのみのプレミアムな機能がまるでない(逆にアナログ機能の削除はありますが)のは少々残念でした。
価格設定だけはプレミアムですので、しばらく様子を見て、価格がこなれるのを待って購入しようと思います。
本サイトでも登録されたようですので、今後はそちらをウォッチしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13419951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/12/07 9:14:44 | |
| 3 | 2017/12/06 23:40:43 | |
| 5 | 2017/12/08 15:43:32 | |
| 2 | 2012/03/05 13:27:55 | |
| 0 | 2011/11/22 9:03:12 | |
| 0 | 2011/11/14 7:49:15 | |
| 0 | 2011/11/05 17:33:36 | |
| 0 | 2011/10/08 16:28:19 | |
| 3 | 2011/09/15 9:04:58 | |
| 1 | 2011/09/14 13:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



