3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(65V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
本日、購入して10日後に届く予定なのですが。
使用前に疑問に思う事が出てきましたので、皆さんご指導をお願いします。
パナのHPのどこかに(思い出せません)、3Dグラスは画面と水平な位置でご使用くださいと有りました。
天井吊にする予定なのですが、座ると画面より、はるかに下に3Dグラスが位置することとなるのですが、見え方等に問題があるのでしょうか?
あと、見る距離につても推奨の距離がどこかに出ていましたが、距離も関係するのでしょうか?
それと、3Dグラスについての情報を知りたいのですが。
例えば、パナ製でなく、別のメーカーの方がよいとか。(3Dは初めてなので、他メーカの互換が有るのかさえ知りません)
付属のは使いづらく、新型の方がよいとか。
どれは掛け心地が良くないとか、、、
どうぞ、アドバイスを宜しくお願いします。
書込番号:13497162
0点
水平というのはメガネの左右方向と画面左右方向をあわせて下さいという意味で、避けてほしいというのはこれが合わない状態、例えばソファーに寝転がって見るようなことです。見上げる位置にテレビを設置するのは問題ありません。
書込番号:13497860
![]()
3点
>>プーさん 5!5!5!さん
初めまして
試しに初公開(動画像初めてなので失敗したらご愛敬)
65VT2の画像を眼鏡越しで高速度撮影(下手ですみません)
これで何が判るかと言うと
全体的に暗くなることさえいとわずに眼鏡のシャッター速度を調整し、
画面が消えるより先に左右同時に真っ暗になるタイミングを作っているということ。
このことにより、眼の残像を低減し左右の動画像のクロストーク(干渉)を低減している訳です。
他社のものと互換性は無い独自方式とお考え下さい。
書込番号:13501264
![]()
2点
しえらざーど さん ハ○太郎 さん 回答ありがとうございます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:13501853
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/12/07 9:14:44 | |
| 3 | 2017/12/06 23:40:43 | |
| 5 | 2017/12/08 15:43:32 | |
| 2 | 2012/03/05 13:27:55 | |
| 0 | 2011/11/22 9:03:12 | |
| 0 | 2011/11/14 7:49:15 | |
| 0 | 2011/11/05 17:33:36 | |
| 0 | 2011/10/08 16:28:19 | |
| 3 | 2011/09/15 9:04:58 | |
| 1 | 2011/09/14 13:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



