『電源部分についての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 Crosshair IV Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crosshair IV Formulaの価格比較
  • Crosshair IV Formulaのスペック・仕様
  • Crosshair IV Formulaのレビュー
  • Crosshair IV Formulaのクチコミ
  • Crosshair IV Formulaの画像・動画
  • Crosshair IV Formulaのピックアップリスト
  • Crosshair IV Formulaのオークション

Crosshair IV FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • Crosshair IV Formulaの価格比較
  • Crosshair IV Formulaのスペック・仕様
  • Crosshair IV Formulaのレビュー
  • Crosshair IV Formulaのクチコミ
  • Crosshair IV Formulaの画像・動画
  • Crosshair IV Formulaのピックアップリスト
  • Crosshair IV Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Crosshair IV Formula

『電源部分についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crosshair IV Formula」のクチコミ掲示板に
Crosshair IV Formulaを新規書き込みCrosshair IV Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電源部分についての質問です。

2010/07/10 20:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Crosshair IV Formula

クチコミ投稿数:2件

本日、このM/Bを購入しました。
今まで使用してきたM/Bと少し違っていたので、
皆様のお力を借りたいと思い書き込みさせて頂きます。

構成
***CPU
Phenom II X6 1055T BOX(AMD)
***M/B
Crosshair IV Formula(ASUS)
***MEM
DCDDR3-4GB-1600OC(UMAX)
***VGA
EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)(ASUS)
***POW
Xseries SS-650KM(OWLTECH)

ここで質問なんですが、
M/Bに『ATX power connectors(24-pin EATXPWR,8-pin EATX12V)』
ここの8pin EATX12V部分なんですが、
購入当初はキャップが付いていて4pin状態になっています。

このキャップを取って8pin状態にして電源コードを挿すのか?
または、キャップはそのままにして4pinのまま電源コードを挿すのか?

そこで悩んでいます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:11609120

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/10 21:28(1年以上前)

他のマザボではいっぱい同じような質問があるけど参考にならないの?
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=4pin+8pin&BBSTabNo=1&PrdKey=&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

書込番号:11609253

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/10 21:39(1年以上前)

こういうことらしいです。
そのマザーの8pin電源はEPS12V規格に準拠のもの。
Phenom II X6 1055T
95WのCPUですね。

ATX12V規格電源の4pin
EPS12V規格電源の8pin
どちらを使ってもいいということ。

ATX12V規格電源の4pinはEPS12V規格8pin電源の
フタをした4pin側には刺さらないから馬鹿よけのため
フタをしてある。

詳しく知りたければ、これなど読むといいです。
EPS12V Power Supply Design Guide
http://www.psui.com/1upower/pdf/892_ref.pdf

書込番号:11609309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/10 21:52(1年以上前)

>kanekyoさん・ZUULさん

早い対応ありがとうございます。
判りやすい説明及びリンク助かりました。

これで安心して組み立てに戻る事が出来ます。
とりあえずは4pin部分の蓋を外して、8pinで行こうと思います。

書込番号:11609362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Crosshair IV Formula」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crosshair IV Formula
ASUS

Crosshair IV Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

Crosshair IV Formulaをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング