『ワンセグの感度』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90II

7.0型ワイド液晶/ワンセグチューナー/SDカードスロット/DVDドライブを備えたカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIの価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIの画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIの価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIの画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90II

『ワンセグの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90II」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90IIを新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ワンセグの感度

2010/08/14 01:01(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90II

スレ主 kiseki2010さん
クチコミ投稿数:3件

先日AVIC-MRZ90IIを購入して取り付けてもらったのですが、TVの
受信状態が良くなくあまり映りません。
以前のアナログの時は映像は途切れても音声は受信していましたが、
ワンセグでは、受信状態が悪いと映像も音声も入らないので少し
がっかりしています。
ネットで調べるとブースター付きのアンテナで受信感度が上がる
ような情報を見かけましたが、AVIC-MRZ90IIには元々ブースターは
入っているのでしょうか?
入っていないとすれば、ブースター付きのアンテナを着けてもらう
ことで感度は上がるのでしょうか?
その他感度アップできる方法をアドバイスいただければ助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:11759484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/08/14 11:38(1年以上前)

>AVIC-MRZ90IIには元々ブースターは入っているのでしょうか?
付属のアンテナ側に入っています。

>その他感度アップできる方法をアドバイスいただければ助かります。
4chのフルセグの地デジチューナ(GEX-P90DTVなど)を購入してください。
それでも映らないようであれば、ユーザー側で対処するのはほぼ不可能です。地デジの中継局が整備されるのをお待ちください。

書込番号:11760707

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiseki2010さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 00:09(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。
地デジのほうが、ワンセグよりも入りやすいのでしょうか?
地デジで入らないエリアをワンセグでカバーするイメージが
あったので、ワンセグのほうがエリアが広いのかと思っていました。

書込番号:11763715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/08/15 11:14(1年以上前)

>地デジのほうが、ワンセグよりも入りやすいのでしょうか?
そんなことはありません。

>地デジで入らないエリアをワンセグでカバーするイメージがあったので、ワンセグのほうがエリアが広いのかと思っていました。
おっしゃる通りです。
ただ、GEX-P90DTVでは電波の弱い地域では自動的にワンセグに切り替わり、かつ受信できるアンテナの本数が4本ですので、同じワンセグでも拾える可能性が高くなります。
故に、これを接続してもワンセグが拾えないのであれば、電波が弱すぎるため、中継局の整備をお待ちくださいということになります。

書込番号:11765293

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90II
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90IIをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング