『撮影方法について』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『撮影方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

撮影方法について

2010/11/11 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 AIYAさん
クチコミ投稿数:44件

今、新しいデジカメ購入検討中です

このカメラは構えさえすれば自動的にそのシーンにあったモードで撮影できるみたいですが、たとえばオートモードで夜景を撮るのと、夜景モードを設定して撮るのではどこか違いがあるのでしょうか?

書込番号:12200947

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/12 08:17(1年以上前)

30Sに夜景モードはありましたか? 確か無かったような…

一般的にはオートで夜景を撮影するとストロボが発光されてほとんど夜景が写らないか、ストロボが発光されなければISO感度が上がり粗い画像になることが多いです。
逆にシーンモードの「夜景」は低感度でノイズを抑え画質はキレイですが、スローシャッターになるので三脚は必須になることが多いです。

書込番号:12202579

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIYAさん
クチコミ投稿数:44件

2010/11/12 09:08(1年以上前)

>30Sに夜景モードはありましたか? 確か無かったような…
すみません、まだ購入していないもので

オートとシーンでは全く違う写真になるということですね

ありがとうございました

書込番号:12202735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/11/12 10:31(1年以上前)

>オートとシーンでは全く違う写真になるということですね

全く違うという訳ではないと思います。
むしろオート時に認識されたモードと、シーンモード(同じモードがあったとしてですが)が同じなら、ほぼ同じ写真になると思います。
しかしオートの場合は構図を変えたり、人物が居る居ないによってカメラが判断するモードが変わります。
この判断が100%正しくて撮影者の望むように撮れればオートで良いと思いますが、必ずしも完璧に撮影してくれる訳ではありません。
そういう時には最初から特定のシーンモードを選択してやれば誤認識はなくなりますし、シーンモードでも満足できない場合にはPモードやAvモード、Tvモードなどで細かく設定してやれば、望む仕上がりに近づけれると思います。

ちなみにオート時の『夜景』は三脚などに固定されカメラが動かない時じゃないと認識されないようです。

書込番号:12203006

ナイスクチコミ!2


スレ主 AIYAさん
クチコミ投稿数:44件

2010/11/12 11:27(1年以上前)

豆ロケット2さん、わかりやすいご説明ありがとうございます

>ほぼ同じ写真になると思います。
安心しました。

ものぐさなもので、オートでシーンを自動で選んでもらった方が私みたいな素人は失敗が少ないかと思いましたので

なれてきてもっと自分なりの写真を撮りたくなっても、大丈夫ですね

書込番号:12203170

ナイスクチコミ!0


propettorさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/24 02:26(1年以上前)

ナイトスナップはあります。3200がなくなってローライトができました。残念ながら夕陽がなくなりました。自動シャッターに増顔認識がなくなって、大変使いにくくなりました。操作の切り替えを2,3回する間に被写体は通過・・・とっさの撮影に間に合わないことが多くなり、失敗作とあいまって、画質が甘いですからシャープな写真をお望みの方は無理かと思います。
売りはオートで押した場合、夕方でもフラッシュが光らないことがある・・・というくらいかな?

書込番号:12266056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング