『最悪』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

最悪

2010/11/24 02:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 propettorさん
クチコミ投稿数:3件

IXYを長らく愛用していますが、今回のIXY30Sにはほとほと参りました。レンズが2.0と明るいということとワイド液晶ということで購入しましたが、肝心の画質が最悪。色はつぶれる、ピントはぼける、強いはずの夜間撮もまともには写りません。連写もできず、シャッターを押して手を下げてから処理してはボケ写真ばかり。2枚目が遅い。特にセルフ、顔認識がなくなりCは15秒3枚連写」を使っていますが、まともには写りません。写りだすと瞬間に3枚撮影されてしまい動く余地がありません。結果3枚とも同じ写真になってしまいます。Pの夕陽もなくなり日本海トルパの当地としては残念なマイナーチェンジ。デザインも最悪、角を面取りして丸くなって安定が悪くコロコロ転げます。いいところをさがすのが難儀な失敗作と思います。せっかく買いましたが大事なところでは使わないようにしています。仕方なく、920ISをまたメインにもどし220ISをサブにして使っています。サードでどうでもいいときに試し撮りで使いますが、修理してほしいのですが、販売店は故障ではない」の一点張りで・・・ホトホト困っています。HELPME

書込番号:12266015

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/24 07:30(1年以上前)

せっかく購入したのに残念ですね。
お店ではなく、メーカーのサービスセンターで診てもらってはいかがでしょうか?

書込番号:12266396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/24 09:45(1年以上前)

?おかしいっですね。
私が店頭で試した時は、反応速度サクサクと早かったですし、AFもぴたっと決まりましたよ。
夜間撮影ローライトモードにしましたか?
夕焼けモードがない事は購入時に分かっていたはず。
私のS90にはありますが、じき使わなくなりました。
Pモードで工夫した方がより自然な画質になりますので。
デザインに関しての文句も購入前に分かるわけですからお門違いと思います。
もう一度、撮り説読みなおし、トライなさってみてはいかがでしょうか?
故障でないのなら、そこまでひどいとは考えられませんので。

書込番号:12266715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/11/24 10:18(1年以上前)

残念でしたね。
ピンボケに関しては個体差もあるようで色んな報告が散見されますね。

>強いはずの夜間撮もまともには写りません。連写もできず、シャッターを押して手を下げてから処理してはボケ写真ばかり。2枚目が遅い。

暗所で連写ということでしょうか?
シャッター速度はどのくらいになってますか?
30Sの連写は最速で3.7コマ/秒なので、もしシャッター速度が0.27秒(1秒÷3.7コマ)より遅ければ理論的に連写速度は遅くなりますが・・・・(内部動作や画像処理も考えるともっと遅くなりますね)
またシャッター速度1.3秒以上の時にはノイズリダクションで撮影後に時間が掛かるので、その場合は2枚目以降はかなり待たされると思います。


>特にセルフ、顔認識がなくなりCは15秒3枚連写」を使っていますが、まともには写りません。写りだすと瞬間に3枚撮影されてしまい動く余地がありません。

取説を見る限りでは顔セルフタイマーはあるようですが・・・・
またカスタム設定時は、書かれた状態が仕様で「15秒後に3連写」となりますね。
15秒間隔で撮影されるわけではありません。
これは920ISも220ISも同じだと思いますが如何でしょうか?

シーンモードの「夕景」は無くなったようですが、こだわりオートで認識するようですね。
それだけオートの認識性能に自信があるのかも知れませんね。
わたしは920ISを使ってますが、シーンモードの「夕焼け」を使ったことが無いのでその効果をあまり知りませんが、機会があれば920ISの「夕焼け」と30Sのオートで撮り比べてみては如何でしょうか?

920ISから30Sへの買い替えを検討しているので、色々比較して報告していただけると、個人的にはとっても有り難いです〜。

色つぶれやピンボケは初期不良の可能性もあるので、販売店でなくメーカーサービスにも相談してみると良いかも知れませんね。

書込番号:12266811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度5 東濃Days M 

2010/11/24 10:46(1年以上前)

夕焼けモードの替りには、「新緑・紅葉」がお勧めです。
他の方も書いていますが、不具合と思われる部分は、販売店ではなく、
メーカーに連絡した方が良いのではないでしょうか。

また、これも他の方が書いていますが、個人の感情的なことを書く前にもう少し、
取扱説明書を読むなり、Web で情報を集めるなりして、自分の持ち物なのですから、
理解・工夫して使いこなす器量はないのでしょうか。
少しでも思い通りにいかないとカメラのせいにする人が増えているように思いますが、
買う前に当然分かるはずの部分までけなすのは見苦しく思います。

書込番号:12266903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/24 10:49(1年以上前)

ステハンでのネガキャンに見えてしまうのは私だけでしょうか。

書込番号:12266917

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/24 14:30(1年以上前)

メーカーのサービスセンターに電話してみた方がいいと思います。

書込番号:12267661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/11/26 15:29(1年以上前)

ひどいものでした。私は買い替えました。

書込番号:12278336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度5 東濃Days M 

2010/11/26 22:39(1年以上前)

ステハンでご苦労様です。

書込番号:12280292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 IXY 30Sの満足度5

2010/11/27 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ツリーをアップで

ドーナツ100円セール

セブンイレブン

IXY30S、シャープネス+2にしてから、なんか絶好調なんです・・・。

とはいえ、完成度は高くないですよね。
ハードは良いのですが、ソフトの画像処理の設定にバグがあって、
AUTOではシャープネスが「中」から上がらないのが、
そもそもの原因だと思います。

シャープネスをいじって、劇的に画質が改善する例は多いと思うので、
一度試してみてください。

とはいえ、みなさんやっぱりカメラが好きなんですね。
画質に相当な「こだわり」があると見ました。

まあ、ガンプラのグフが8千円の時代、たかが1万円台のカメラなんですから、
気楽に楽しみませんか。

書込番号:12281052

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度5 東濃Days M 

2010/11/27 01:17(1年以上前)

Digital Photo Professional をお持ちの場合は、
RGB の項目を下記のように設定すると、ふんわりな雰囲気から、
パリっとした雰囲気に変わって、だいぶ空気感が出ます。

明るさ    -10
彩度     110
シャープネス 245

すでにフルオートで撮った写真であれば、試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12281333

ナイスクチコミ!1


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/27 15:08(1年以上前)

HELPME と言うなら、その最悪の画像掲載や修理依頼の内容を
提示することが必要でしょうね。 

他の評価から随分乖離していますので信憑性を疑われますよ。

書込番号:12283753

ナイスクチコミ!5


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/28 22:55(1年以上前)

別機種
別機種

通常時

息で曇らせた時

私の30Sも近距離は、良いのですが、広角に成るとピントが合わず、レンズを見たのですが、目で見ても専用のクリーナーで拭いても解りませんでしたが、息を吹きかけ曇らすと、レンズの擦り傷?が有り交換して貰いました。

書込番号:12292151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング