『IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 arukumiさん
クチコミ投稿数:3件

今まではIXY DIGITAL 110 ISを使用していましたが、落として壊れてしまったため、買い換えることにしました。
これまでに3台、IXYシリーズを使用していました。(機種がわかりません。すみません!)

いつも購入する際は、デザイン重視で購入していたのですが(素人目で見て、大きな画質の違いを感じなかったので)前回のIXY DIGITAL 110 ISは、使っているうちにそれまでに使用していたものより少し画質が悪く感じました。

そのことを踏まえ、今回はデザインだけでなく画質や性能も良いものを選びたいのですが、ド素人のため、製品の詳細説明を見ても違いが全く分かりません・・・。

主に撮影するのは人物とペットで、水中で撮影することもあります。(年に一度ほどですが・・・)風景だけの写真はあまり撮りません。

屋外よりも屋内撮影が多いです。

写真データは常にUSB保管で、印刷することはほとんどありません。

本来は実際に手にとって自分で確かめるべきなのでしょうが、最寄の量販店には3機種揃っていないため比較ができず、なおかつ週末に利用するので他店舗に行く時間もなく、ネットで購入をしようと思っております。

そこで、皆さまからのご意見を参考にさせていただければと思い、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13883234

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/12 17:04(1年以上前)

水中写真は恐らく何処のメーカーを選んでも今はあまり大差無いでしょう。外部ストロボを取り付けないとほぼ色は出ません。(ダイビングの場合)なのであまり気にせずにハウジングのある機種から購入候補を検討しましょう。

書込番号:13883328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/12/12 17:35(1年以上前)

水中・・・メーカーが専用ハウジングを用意しているのは候補の中では210Fだけですが問題ないですか?

候補のカメラの撮像センサーは3機種とも最近主流の裏面照射CMOSセンサーと呼ばれる物です。(110ISはCCD)
明るい屋外での画像は以前のCCDセンサーの方がキリッと写る気がしますし、110ISよりも古いIXYの方がキリッと感じる事もありそうです。(画像の鑑賞方法によって感じ方に違いはありそうです)

裏面照射CMOSの利点は室内などの暗所にやや強く、データの処理速度が速い為、高速連写やフルハイビジョン動画に対応しやすい事などです。


30Sはレンズの集光能力が高い(レンズが明るい)為、室内では210F、50Sよりも有利だと思います。
30Sと210Fは広角28mmなので、110ISの35mmよりも広範囲を写し込めます。広大な風景や狭い空間で出来るだけ広く撮りたい場合に有利です。(もっと広い24oなどのカメラもあります)
50Sは36oなので110ISと同程度ですが、10倍ズームが特徴です。

書込番号:13883410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/12 19:22(1年以上前)

屋外撮影が多いならやはりレンズが明るい30Sが有利でしょうね。
できればそれに向いてるのがやはりいいかと思います。

水中写真がたまになら、上をやや安いものにして、
こんな物ならとりあえず使えるのではないかと思いますし、
壊れてもメインが別なので安心かもしれません
http://kakaku.com/item/K0000262869/
動画メインですが、静止画も普通に撮れるみたいです。
いまなら、在庫処分で5000円以下でワゴンセールだったりします(^^;…

書込番号:13883771

ナイスクチコミ!2


スレ主 arukumiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/12 21:37(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!

水中で撮るのは、年に一度あるかないかなので、そこは気にせずに選んでもいいかな〜と思えてきました。

30S...よさそうですね!!ネットであれこれ見ていると、ついつい目移りしてしまいます(>_<)

ちなみに、powershot A3300というのはどうなのでしょうか??

IXYとpowershotの違いが分からないですが…レビューの評価が良かったので、気になっています。

書込番号:13884399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/12/12 23:34(1年以上前)

シリーズの大まかなイメージとしては
IXY・・・デザイン重視&軽量コンパクトで基本的にはカメラ任せの撮影がメイン。
PowerShot・・・中身重視の質実剛健的なカメラで、細かな設定が可能。

ですが最近は曖昧で、IXY30Sはオート撮影だけでなくシャッター速度などを任意に調整できるなど、こだわった撮影にも対応。
反対にA3300ISはオート撮影メインで、性能や機能は逆転しています。
A3300ISのPowerShotらしさは安価な価格とモード切替ダイヤル位だと思います。

A3300ISはCCDセンサーですしレンズの集光能力も、30Sよりも劣ると思います。
CCDセンサーは、日中は裏面照射CMOSセンサーより有利と言われていますが、最近のCCDは過度な高画素化の弊害で、私はあまりキレイだとは感じません。
また、液晶モニターの質が劣る為、斜め上から覗くような角度では視認性が著しく悪くなります。
モードダイヤルで撮影モードをダイレクトに変更できるのとFUNC.ボタンを押した時の操作画面はA3300ISの方が使いやすそうです。


>そのことを踏まえ、今回はデザインだけでなく画質や性能も良いものを選びたいのですが

と書かれていますが、失礼ながら候補のカメラを見ると「価格重視」で選ばれているように見受けられます。
キヤノンで画質と性能で選ぶなら無骨でやや高めですがPowerShotS95、あるいはIXY32S(31S)なども良さそうです。

書込番号:13885096

ナイスクチコミ!3


スレ主 arukumiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/12 23:46(1年以上前)

大変丁寧なご回答ありがとうございます。

そして、ご指摘いただいた通り、なるべく安値で(15000円前後)、その中でより良いものが手に入れば…と考えております。

説明不足でした…すみません(>_<)

上記の理由から、3〜4件に絞りこんだのですが、その中では30Sの評価が良いみたいですね!

できれば実際に手にとってみたいですが…皆様の口コミやレビューを信じて、購入に踏み切りたいと思います!

書込番号:13885171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング