『この写真は普通でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのオークション

『この写真は普通でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

この写真は普通でしょうか?

2013/11/25 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:34件
当機種

最近NEXの写真が白飛びし、ピントもなんかぼーっとしてる気がするのですが…
これは通常でしょうか?それとも私のカメラがおかしくなっているのでしょうか?
設定はずっとオートで使っていたのですが、たまたまこの写真は山モードです。
壊れているようだったら修理or新しいものを購入したいと思いますが、もしも通常がこれで、設定で対応できるのでしたら、どのように設定すればいいのか教えて頂けると助かります。
私としてはピントもコンデジのようにすべてをはっきり写してほしいのですが…風景でも無理でしょうか?
(至近距離でボケ過ぎるのは本当困るっていて、それはいつも食べ物はコンデジで撮っています。また、人と風景の画面でも後ろがボケてしまい困っています)
初心者ですので、あまり難しくないやり方でお願いします。

書込番号:16880134

ナイスクチコミ!0


返信する
蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2013/11/25 20:12(1年以上前)

レンズ内が曇ってませんか?
温度差の激しい環境で結露させてしまったとか???
なんかソフトフォーカスのフィルターがかかっているようにお見受けします。
モードの問題で無い気がします。

書込番号:16880173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/25 20:16(1年以上前)

レンズが曇っていませんか?

普通の状態では無いです。

多分、カメラ本体は問題無いと思いますよ。

買われたお店が近くならそこでご相談されるといいと思います。

書込番号:16880190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/11/25 20:26(1年以上前)

寒暖の差が激しいと結露しやすいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6272227.html
ただ、画質の良いコンデジの方がよろしいかと思います。
Fujifilm XQ1 が今、旬です。
http://www.flickr.com/photos/25805910@N05/sets/72157636516799573/

書込番号:16880252

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/11/25 20:33(1年以上前)

なんかガラス越しって感じですね(;´Д`A
フィルター汚れてるとか、ソフトフィルター付けてるとか(^◇^;)

書込番号:16880285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/25 20:39(1年以上前)

☆ぽち☆さん こんばんは

昼頃では 結露成りにくいですし 皆様と同じようにレンズが汚れているとか ソフトやフォギーフィルターが付いている ということはないですよね?

書込番号:16880317

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/11/25 20:51(1年以上前)

結露ですかね。
結露なら
急激な温度変化が起きた場所でカメラを使用しませんでしたか?
暖かいところから寒いところに
カメラを取り出して撮影していませんか…
レンズの中が結露したかもしれません。
また、寒いところから暖かいとことに置くと外側が結露します。
メガネが曇るときをと同じです。

内部が結露すると、
最悪レンズ内にシミで残ることもあるし、
基盤に悪影響を及ぼすことも…

結露を避けるには、カメラを徐々に温度にならせる必要があります。


>私としてはピントもコンデジのようにすべてをはっきり写してほしいのですが…風景でも無理でしょうか?
(至近距離でボケ過ぎるのは本当困るっていて、それはいつも食べ物はコンデジで撮っています。また、人と風景の画面でも後ろがボケてしまい困っています)

人物にピントを合わせると背景がボケるのは、
センサーが大きいほど背景はボケやすくなります。
被写界深度って知っていますか?
絞りを絞ればピントの合う範囲は広くなりますが
逆に絞り過ぎによって回析現象(小絞りボケ)と言って
全体にボケたような写真になってしまいます。
絞っても16くらいまでにしておきましよう。

コンデジなどのセンサーが小さい方が
パンフォーカス(前後のピントが合っている)にし易いです。

ピントに関してだけなら、
☆ぽち☆さんにとってはセンサーが小さいコンデジの方が
より好みに近いものが撮れるかと。

書込番号:16880379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/25 21:46(1年以上前)

当機種
当機種

皆様ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね…
旅行で撮った写真が全てこんな感じで白飛びしていてかなり凹みました。
普通のフィルターを付けていますが決して汚れてはいないと思います。結露も多分ないはずです。
さすがに65000円で購入したのにもう使わないとなるとちょっともったいないなぁと思ってしまいますが…
レンズが怪しいとのことなので、今度パンケーキに変えて撮ってみます。
ちなみに写真は1枚目9月、2枚目8月の写真です。

書込番号:16880658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/25 22:18(1年以上前)

逆光での撮影でしょうか?

もしかしてフレア?

書込番号:16880831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/11/25 22:27(1年以上前)

コレ、エフェクト:ソフト(弱)じゃないですか?

書込番号:16880878

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/11/25 22:39(1年以上前)

私も、知らない間にエフェクトモードが有効になっている気がします

書込番号:16880932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/25 22:52(1年以上前)

この機種 ソフトフォーカスのエフェクト付いていたんですね 知りませんでした。

それでしたら エフェクトの可能性強いです。

書込番号:16881003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/25 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、またまたご回答ありがとうございます。

逆光と言うより、日が当たってると…白飛びが激しくて…と言う感じです。
1枚目の写真は日陰から撮っていますが、日が当たってる建物がぼやけてしまっています…

えっと…エフェクトと言うのはどこで確認できるのか教えて頂けますか?
通常オートで撮影しているのですが、どこにあるのかわかりませんでした…
ちなみにNEX-3は一番最初のバージョンを使用しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16881010

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/25 23:09(1年以上前)

シーンモードだと、スタンダードに設定されるんですよね〜
たぶんオートでも一緒だと思いますが、どうでしょう。

書込番号:16881078

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/25 23:13(1年以上前)

連投すんません。
フィルターが汚れていないなら、レンズそのものは大丈夫でしょうか。
フィルターを外して確認してみてください。

書込番号:16881102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/25 23:25(1年以上前)

ga-sa-reさん

ありがとうございます。
クリエイティブスタイルと言うところの設定のことでしょうか?
それでしたらオート及びシーンモードでは設定できなくなってます。
更に、エフェクトと言う選択肢もないようでした…

私の目(初心者)で見ると夜景及び三脚夜景モードの写真は問題なく感じますが、ピントは全然合いません。
…やはり使い方が悪かったので壊れてしまったんでしょうか。

書込番号:16881148

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/25 23:36(1年以上前)

ひょっとして小さいお子さんがレンズをべろべろ舐めたり触ったりして
レンズの前面が汚れている・・・なんてことはないですよねえさすがに。

書込番号:16881195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/25 23:37(1年以上前)

NEX-3Nには エフェクトに ソフトフォーカスが有るのですが カメラはNEX-3Kで間違い無いですよね?

書込番号:16881207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/25 23:49(1年以上前)

SONYのカメラには詳しくないのですが‥

レンズもフィルターも結露・汚れがないという前提で、やっぱりエフェクトがかかっているように見えるのですが。いったん購入時の状態(工場出荷状態)に戻してみられては。

メニュー→セットアップ→本体設定→設定リセットで戻せますよね? これでちゃんと写らないのであれば、何らかの不具合が生じているのだと思います。そうであれば、メーカーのサポートに問い合わせるしかないでしょう。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/index.html

書込番号:16881264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/25 23:50(1年以上前)

☆ぽち☆さん
返信ありがとうございます。
そうですね、クリエイティブスタイルのことですが
オートでは利きませんよね。
レンズ内はクリアでしょうか? 後玉も曇っていませんか?

書込番号:16881268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/25 23:54(1年以上前)

返信に何度か書かせて頂いてますが、一応気になってフィルターは綺麗にして撮っているつもりです。
フィルター外して及びパンケーキにチェンジしては後日試してみます。

>もとラボマン 2様
エフェクトとはどこを指しているのかが分からないのです。
ネットで検索してもあからさまに私のカメラとバージョンが違うものしかヒットせず、勘でクリエイティブスタイルですか?と記載させて頂いたのですが…ここの部分と言う認識で合っていますか?
皆様がおっしゃってる場所が理解できておりません。指示頂ければと思います。
NEX3の型番を覚えていないのですが、一番初期のNEX3のダブルレンズを購入しました。

書込番号:16881283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/11/26 00:01(1年以上前)

皆様、返事が前後してしまってすみません。

今日は日が沈んでますので、後日日が出ているときに写真を撮ってみます。

1.フィルター外す
2.パンケーキに変更
3.設定リセット

の順に試してみたいと思います。
試した後、どのようになったか記載させて頂きます。

フィルターふいて綺麗にしてるのに、これでフィルターのせいだったら恥ずかしいですね…
皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。

書込番号:16881308

ナイスクチコミ!0


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/26 00:06(1年以上前)

ファームウェアアップグレードしてなければエフェクト無いんじゃないかな?
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20110620_02.html

上記はver.4

解決案じゃなくすみません

書込番号:16881335

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/26 00:33(1年以上前)

何べんもすんません。
ハンドブックの方のP76に、クリエイティブスタイルの設定が有りましたので
その事を言っておりました。
順光の写真ですとOKのようでしたが、逆光や強い光の塊の様なものがあると
フレアの感じが強く出ていると思われましたので、まずはレンズの状態が
とても気になりました。
うまく解決できますように。

書込番号:16881418

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/26 01:14(1年以上前)

☆ぽち☆さん 何度も返信ありがとうございます

調べて見ましたが 現行品のNEX-3Nには 今回の描写のようなソフトフォーカスのようなモード有るのですが 
一番最初のバージョンと言うことは NEX-3Kになると思います。
ですが このタイプには ソフトフォーカスがありませんので やはり レンズの汚れ フィルターの汚れが怪しいと思いますが 
この他にも レンズ自体のクモリが考えられ この場合は 自分では対応できず 修理または 修理金額により場合によっては買い替えになると思います。

書込番号:16881527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/26 01:22(1年以上前)

バージョンは
ボディーが03、レンズ/マウントアダプターが01でした。

…と言うことは最新ではないと言うことですね(汗
後日アップデートしようと思います。ありがとうございます。

書込番号:16881541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/11/26 01:27(1年以上前)

あ、ごめんなさい。追記です。
8月の時の写真では違和感を全く感じていなかったので、9月になってからおかしくなったのかなぁ…と思っています。
と言う意味で、8月と9月の写真を貼らせていただきました。

書込番号:16881551

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/11/26 02:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

後ろ玉に指紋をつけてみた

後ろ玉の指紋を拭いてみた(;^ω^) ちょっと残ってるみたい('◇')ゞ

後ろ玉って、こっち側のレンズね(=゚ω゚)ノ

よく見たら、私のとおそぴのカメラなのね(;^ω^)

私のはボディのバージョン05ですが、ソフトになるような
機能はないです(;´・ω・)


表に何もないのであれば、後ろ玉に指紋が付いてるとかは
ないですか(。´・ω・)?

あまりやりたくなかったような気もしますが、
後ろ玉に指紋をつけてみました(;´∀`)

書込番号:16881619

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/26 02:35(1年以上前)

NEXもレンズに左手を添えて撮影しますよね?

その際、手の平から発生する水蒸気でレンズ内部が曇ってモヤ〜と写る事がたまにあります。


ご参考までに^^;

書込番号:16881635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/26 09:53(1年以上前)

うーん、私も後玉の汚れか、もしかしたらセンサー表面の汚れを疑ってみてもよいと思います。

書込番号:16882232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/26 10:06(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございます。
パンケーキレンズに変えて撮ってみたところ、全く問題なしでした。
白っぽくもならず、ピントもはっきりでした。
…と言う訳で原因はやはりズームレンズにあるようです。
フィルタ有り無し、および前後ろ両方拭きましたが変わりなく…
これは内部エラーと言うことでしょうか?
取り換えることしか方法はないのでしょうか…?
ファームのバージョンアップはあとで時間がある時にやってみます。

書込番号:16882260

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/26 10:14(1年以上前)

☆ぽち☆さん、検証お疲れ様です。
レンズの内部は覗いて確認されましたか?
曇りなど無かったでしょうか?

書込番号:16882277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/26 10:41(1年以上前)

レンズ内を覗いてみてください。
汚れとかカビとかがあれば、
買ったほうが安いと思います。
オークションに抵抗がなければ、
シルバーなら落札相場は5000円くらいみたいです。


覗いても絞りばねが閉じていて見えない場合は、
マウント部(ボディに取り付ける側)にレバーがあると思いますので、
そのレバーを動かせば絞り羽が全開になります。

書込番号:16882341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/26 11:10(1年以上前)

なるほど、パンケーキレンズに付け替えると問題がないということは‥
やっぱり18-55mmの異常でしょうね。

前玉・後玉を拭いてもダメということですと、内部のカビ・曇りの他にAFの信号伝達がうまくいっていない可能性も考えられます。レンズの後部に金属ピンが何個か並んでいると思いますが、綿棒等であまり力を入れないで掃除してみてください。

これでダメなら、αyamanekoさんがおっしゃるようにオークション等での中古レンズ購入を検討されたほうがよろしいかと思います。ヤフオクを今のぞいてみましたが、5000〜6000円前後で入手できるようです。

修理に出すと、購入後1年以内のメーカー無償修理期間は終わっているでしょうから、分解を伴う修理だと技術料だけで1万円近くかかる場合があります。

書込番号:16882407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/26 15:23(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます。

か〜みっとさんのアドバイスを元に、近くのヨドバシカメラに持って行って聞いてみました。
店員さんが拭いたり、覗いたり、他のカメラに付けてみたり、他のカメラのを付けてみたりしてくれましたが、やはりちょっとピントがボケてますね…と言われ、ソニーにチェックを依頼してはどうかと言われました。
オークションで購入するのが一番ということですね…
頑張って落札します。それまではパンケーキ使うことにします。

コンデジも調子が悪く、一眼も調子が悪くなり、他に携帯も…とどんどん一気に故障して泣きそうです。

本当皆様、このような初心者の質問に丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました。
皆様のカメラはこのようなことが無いよう祈ってます。

書込番号:16883067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング