『SDカードはどれを使えば良いのでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのオークション

『SDカードはどれを使えば良いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードはどれを使えば良いのでしょう?

2016/07/20 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3A 薄型広角レンズキット

クチコミ投稿数:1件

先日、中古でSONY NEX3Aを購入しましたが、
SDカードを買い忘れておりましたT_T
SDカードにWi-Fi機能がついていてスマホに簡単に送ることができるものは使用できるのでしょうか?

書込番号:20051460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/07/20 00:29(1年以上前)

Eye-FiやFlash-Airが使用可能だと思います。ただし、バッテリーの消費は多くなると思います。

書込番号:20051486

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2016/07/20 00:42(1年以上前)

>あさちやんさん

基本的にできると思います。
でも使い方に制約があるんです。

カメラは電源を入れておいても、バッテリーの節電のために、ある一定の時間以上経過すると省電力モードに入ります。
このとき、SDカードへの電源供給も絶たれます。

普通のSDカードなら、なんの問題もありません。でもWIFI機能内蔵のSDカードだと、撮った画像をスマホへ転送中でもカメラ本体はそんなこと知らずにお構いなしに省電力モードに入り、転送が中断します。

それを避けるため、カメラの省電力モードに入る時間を長くしたり、省電力モードを切ったりなど設定を変える必要が出てきます。

となると、カメラ自体のバッテリーの持ちは悪くなります。
できればカメラ本体にWIFI機能のついた機種を買ったほうが良かったですね〜

でも、もう買ってしまってからはしょうがないので、WIFI機能付きのSDカードを買い、できるだけ短時間で転送をすませ、WIFI転送後は省電力の設定を元に戻すというクセをつけるのが良いでしょう〜(^^)

書込番号:20051518

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/20 00:45(1年以上前)

>SDカードにWi-Fi機能がついていてスマホに簡単に送ることができるものは使用できるのでしょうか?

はい使用できます。

特にEye-Fiの方なら、NEX-3自体にEye-Fi連動機能搭載となっていますので
設定は少しだけしやすいと思います。

書込番号:20051522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/07/20 10:57(1年以上前)

eyefiの一部はサポート終了になるのがあります。

購入するならeyefi mobiか東芝のFlashair。

スマホが新しいarrowsならTransferJetも良いかも知れませんね。

自分はFrashairを初期に購入しましたが、今は使っていません。

CF採用カメラもありポータブルワイヤレスサーバーを使っています。
半額だったので購入したのですが、iPhoneの充電もできるので意外に便利です。

書込番号:20052137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング