α NEX-3D ダブルレンズキット
ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット
【付属レンズ内容】E16mm F2.8、E18-55mm F3.5-5.6 OSS
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3D ダブルレンズキット
線をさすと、差し込む部分が一緒に動いてしまって、奥に入ってしまい、読み込ませることが出来ません。
隙間に瞬間接着剤などを付けて試してみましたが、やはり差し込む際の力ですぐ動いてしまいます。
これは修理に出すしか直す方法はないのでしょうか…?
書込番号:23193008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ともち★さん
中の基板にコネクタがどのように固定されているか分からないので確実なことは言えませんが、奥に行ってしまうということは基板から外れている恐れがあります。
その場合、うまく差し込めたとしても通信できないかもしれませんので、修理に持ち込まれることをお勧めします。
コネクタが外れている場合、自分で修理するというのは経験がないと無理です。
書込番号:23193259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
やはり瞬間接着剤などで付けるというのは無理なのですね。
なるべくお金をかけずに直す方法はないかなと思ったのですが難しそうですね。
書込番号:23193275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 難しそうですね。
はい、残念ながら ユーザーが自分で直すのはほとんど無理な状況かと、、
> これは修理に出すしか直す方法はないのでしょうか…?
んん〜〜、これもねぇ・・・・・
当機は約10年前のカメラであり、修理交換用の部品在庫などの関係で、修理自体の受け付けもしてくれるのか?
自分だったら としての話ですが、信用できる大型中古ショップで 似たスペックの良品中古を探すのかな ( ̄〜 ̄;)
予算的に都合がつくのなら、現行機の入門廉価機も視野に入れるのも有りかもしれません
しかし、10年前に新発売されたカメラを 今までよく使ってこられましたね!
どのように大切に使ってこられたかが分かるような気がします
それだけに愛着もあろうかと思いますが、この際 思い切って p( ^ ^ )q
書込番号:23193473
1点
この機種は
ソニーのHPより
↓
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
ここに、機種を入力すると
NEX-3Dは
補修用性能部品(製品の性能を維持するために必要な部品)は、弊社所定の保有期間を満了しております。
そのため、本製品は、故障箇所によっては修理ができない場合がございます。
製造打切り年:2011年
補修用性能部品保有期間:7年
とのこと、
まだ、修理のための部品があるか
問い合わせてみないと修理可能かわかりませんね。
また、修理代によっては買い替えを検討する場合も
あるかもしれませんね。
書込番号:23193593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理可能だとしても修理するなら買い替えの方が良いと思います。
基盤交換になると思うので費用もかかると思うので。
撮影可能ならスマホにカードリーダー接続して転送するって方法が良いかも知れませんね。
書込番号:23193647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>syuziicoさん
お返事ありがとうございます。
やはり古いので修理も難しそうですよね…
使っていない期間も何年か前ありましたが、まだまだ綺麗なお写真が撮れます(^_^)
書込番号:23194429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>okiomaさん
お返事ありがとうございます。
やはり修理は難しそうですよね。一度問い合わせもしてみます。
書込番号:23194433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/01/27 17:16:39 | |
| 4 | 2016/07/20 10:57:47 | |
| 6 | 2016/09/28 0:35:11 | |
| 24 | 2015/08/28 13:29:19 | |
| 7 | 2015/02/10 6:06:10 | |
| 18 | 2014/07/21 5:38:47 | |
| 12 | 2013/12/25 13:22:44 | |
| 1 | 2013/12/15 9:28:38 | |
| 34 | 2013/11/26 15:23:18 | |
| 6 | 2013/10/03 11:05:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










