『ビデオを綺麗に見る方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『ビデオを綺麗に見る方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:4件

ビデオと写真が両方撮れて小さいのでNEX-5を買いました.




使い始めてすぐなのですが,ビデオのガタガタが気になります.

30コマという話は知ってました.ここで色々調べてそんなに差は無いカナと思いましたが

TVにつないで見比べてみると,すごいガタガタでびっくりしました.(ρ_;)

今まで使ってたビデオとは全然ちがいます.

画面を3分位見ていると頭痛がしてきました.(TΔT)ウゥ

買ったのは自分の責任なんですが,ちょっとショックです.




滑らかに見えると説明してくれていた方は特別なTVを使ってるのですか?

パソコンは一応持っているのでパソコンの処理でどうにかなりますか?

いろいろと良くなる方法を知りたいデス.

書込番号:11548620

ナイスクチコミ!7


返信する
ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/26 22:15(1年以上前)

ふぉんど坊さん、

 NEX-5は手許にありませんが、コンパクトタイプのデジカメで1280×720画素の30コマのハイビジョン動画を愉しんでいます。DVカセットのビデオカメラもあるのですが、最近はもっぱらデジカメの動画機能を利用しています。

 ハイビジョンの映像は高画質なので、どちらかと言えば広角で(ズームをワイド側にして引き気味)、情景を含めた絵を撮ることが多いためか、カクカク感はほとんど感じたことがありません。またテレビのサイズが28型というのもあるかもしれません。

 NEX-5は私も興味があり、購入を思案中です。大きな受光素子でハイビジョンの動画を記録できるのが魅力です。受光素子が大きい分、気軽にハイビジョンの撮影を愉しむには不向きかもしれないなあ〜と、ちょっと迷いもあります。

 なお滑らかな撮影を志向されるのでしたら、減光フィルター(NDフィルター)を装着されると和らぐことと思います。この掲示板を参考にされてください。

書込番号:11548778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/26 22:32(1年以上前)

コマ数が少ないから頭が痛くなるとは考えにくいです。
手ぶれのひどさのせいでは?

書込番号:11548882

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/06/26 23:19(1年以上前)

 NEX-5の動画がどのくらいの品質か? 内容が良いと評判の韓国サイトのNEX-5動画実写例をダウンロードして、確認したところ、フルハイビジョン解像度で、滑らかでした。NHKフルハイビジョン放送を見るようにきれいなのに驚きました。
 私が見た方法は、
1)ダウンロードした画像ファイルを、USBのVIDEOフォルダにコピーする。
2)そのUSBを、PS3に挿す。
3)PS3を介して、(伝送劣化の少ないHDMIケーブルで接続した)REGZA 42Z8000に映して見る。

 REGZA 42Z8000は、倍速補間機能(正確にはWスキャン倍速)を備えたフルハイビジョンTVです。
 ちなみに、別スレで、猫の動画 30コマ/秒 vs 60コマ/秒 を比較例として投稿された方がいましたので、それも上記の方法で見ました。「変わらんな=同じくらいの滑らかな動き」という実感でした。

参考:東芝「REGZA」、画質にかけた3つの挑戦(本田雅一氏)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/18/news001.html

書込番号:11549150

ナイスクチコミ!4


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/27 00:40(1年以上前)

>ビデオを綺麗に見る方法を教えてください

ということであれば、ご自身の再生環境を詳しく記述しないと誰も答えられないではないですか?

書込番号:11549573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/27 06:20(1年以上前)

NEX-5でもっぱら子供の動画を撮ってPS3を介して見ているけど、カクカクしたり、ぶれたりしていないけど、おそらく撮り方に問題があるのでは・・・。詳しく状況を記載してください。

書込番号:11550265

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/06/27 07:29(1年以上前)

ふぉんど坊さん 
もし、本当に購入したのであれば、撮り方に工夫をすれば、NEX-5のフルハイビジョンの性能をフルに使いこなせるでしょう。
(ごめんなさいね、最近はさっかーでいうシミュレーションが多いもので)

初心者にしては、30コマという細かいことも気にしているようですので、ある程度知っている事と言う前提でお話しします。

NEX-5はデジイチの中では動画性能が一番上です。 有名なパナソニックのGH1よりも上です。
GH1はフルハイビジョンですが、秒24コマしかありません。
ソニーのNEX-5は秒30コマあるいので、かなり改善されています。 それとノイズもずいぶん改善されています。 全ての面で、有名なGH1を凌いでいます。

これで、不満があるのなら、ビデオ専用機を使うことです。 今はNEX-5以上のカメラビデオはありませんから(キッパリ!)。


購入されたのであれば、撮りかたの改善で見違えるようになります。 
簡単に良い動画を撮る、私なりのコツ: 
  歩かずに停止して撮る
  ズームアップ・ダウンはゆっくりと
  左右に振る場合には、ゆっくりゆっくりと・・・ここがブレやすい
  ズームのテレ側だとブレやすいのでワイド側で振る、
  テレ側で振る時には一脚か、三脚を使う。 一脚が意外に役立ちました
    (EOS5D2では三脚撮影するらしい。歩きながら撮影する時にはカメラ揺れ防止の機械を使う)
これでずいぶん良くなります。 私は1500円の一脚を買って撮っていますが、思ったよりも役立ちます。(安い一脚は軽くて良いです。大きな一脚も持っていますが、それはα900用でして、NEX-5には細くて軽い一脚をお勧めします)

それとテレビを買い換えること。最近の2倍速以上のTVだと、綺麗に見れます。
私はソニーの4倍速TVでみていますが、綺麗ですよー! 
別のスレで東芝のレグザも綺麗に見えると書き込みがありました。
古いPCではカクカクしか写りませんのでご注意を。写真専用の高級液晶ディスプレイ(IPSパネル)もカクカクなりやすいです。

以上、工夫すると綺麗に撮れます。カメラは頭の使いようで、どんどん綺麗に撮れるようになってゆきます。
初心者の方、頑張ってください。 先輩達は工夫をして撮っています。
ちょっと撮りで失敗したからと、めげないで下さい。 
共にNEX-5を楽しみましょう。

書込番号:11550377

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/27 08:38(1年以上前)

スレ主さま
ビデオカメラでの撮影をやったことはあるのでしょうか?
あるのでしたら、それとの比較ではどうなのでしょうか?

どのようにガタガタなのか言葉だけで判断できませんが、
一度、三脚につけて撮影をしてみて下さい。
ゆっくりズーミング。ゆっくり撮る(画面)を移動してゆく。
もしかしたら、
画面の移動スピードでAFが行ったり来たりしてガタガタになっていませんか?

書込番号:11550511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2010/06/27 09:22(1年以上前)

スレ主様へ

ハンディカムと比べるとNEXの手ブレ補正は弱い?(ハンディカムの手ブレ補正が強力とも言えます)
と思いますのでビデオのガタガタ、イコール手ブレしてると過程します。

手ブレであれば動画編集ソフトである程度は改善されると思いますので手ブレ動画をソフトで修正と
ググッてみてください。
改善の効果が動画で見れるサイトなどもありましたので参考にしてみて下さい。


手ブレが原因ではない場合は難しいのでは?今まで使っていたビデオでは感じなかったのですから
TVを変えても無駄と思われます。

カクカク感を感じるか感じないかは個人差によるところが多いと思います。
私はNEXを持っておりませんので実際にはわかりませんが、D300sの動画でもカクカク感を感じません
ので恐らくNEXでも感じないだろうなぁ〜と思っております。

書込番号:11550625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 10:32(1年以上前)

この記事を見て自分のNEX-5で確認してみました
これ30Pですね   ビデオカメラは60iですから なめらかさに差があります
30P 一秒間に30枚
60i 一秒間に60枚(ただしインターレースなので一枚づつは1920x540)
カタログスペックでフレームレート60iとなっているのに実際に記録される映像が30P
なのはいかがなものかと思いますけど???
どこかに設定があるんですかねぇ?

書込番号:11550885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/06/27 10:56(1年以上前)

「ガタガタ」と書くとまたアレる素ですね(笑)
倍速駆動液晶テレビはお持ちですか?
「動きの滑らかさ」だけで言うなら、AVCHDではなくMP4(1440×1080/30fps)で撮って カメラとTVをHDMIで繋いで視聴してみて下さい。
倍速駆動液晶テレビで見るなら、多分AVCHDよりもそちらのほうが滑らかになると思います。

書込番号:11550981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/27 11:20(1年以上前)

>「ガタガタ」と書くとまたアレる素ですね(笑)

・・・アラすためにワザワザ新アカウントを取ったようですので、アレてくれればスレ主さんの思う壺、希望通りの結果と言うことになるのでは?




まぁ、それはさておき、マジレスしますと・・・30コマの画像を見て頭痛がするようでしたら、一度、専門医に見てもらったほうがいいですよ>スレ主様

うっかりTVで2-3プルダウンの映画を見てしまったりすると、ひどいときには、ひきつけや癲癇を起こす体質かもしれませんので。
素人が動画をきれいに見る方法がどうの・・・というレベルのお話ではないので、速やかに医療機関へご相談ください。

書込番号:11551066

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/06/27 12:23(1年以上前)

スレ主さん
購入前にビデオ板で、NEXのビデオのカタカタを気にしてスレを立てたが。。。結局、写真メインと言うことで、NEXを購入されたのですね。
このスレの主題は、すでに撮影されたビデオを「綺麗に見る」方法ですが、やっぱり、現在困っているスレ主さんの再生環境を記載しましょう。
しかし、ビデオを見ていて気持ち悪くなるのは、やっぱり手振れではないかと、想像します。一度、その気持ち悪くなったビデオをYouTube等の動画共有サイトにアップして、気持ち悪くなる原因を確認したいのですが、いかがでしょうか。

書込番号:11551330

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング