『HPはアフターサービスがだめだよ!!』のクチコミ掲示板

2010年 5月12日 発売

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:GeForce GTS250 Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

『HPはアフターサービスがだめだよ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルを新規書き込みPavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

HPはアフターサービスがだめだよ!!

2010/06/17 00:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

スレ主 toku0402さん
クチコミ投稿数:4件 Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの満足度1

去年HPディスクトップを購入し、一週間も経たずに、ブルースクリーンが発生したり、スリープ機能が動作しなかったりしてしまいました。
アフターサービスの電話をすると、保守期間内なので、10日以内(祝日を除き)直して返してくれると言いました。
しかし、修理期間は15日以上(祝日を含めない)かかって、返してくれた時も態度悪くて、10日以上かかったことはしょうがないと言っていました。
その後、半年も経たずにまたブルースクリーンがよく発生するようになり、今でも直らないままです。
HPは安いけど、物悪くて、友たちから「新品でも中古のパーツを使っている」と言いました。

今の状況から判断すると、そのうわさは本当ですよね。

書込番号:11506012

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/17 07:07(1年以上前)

意味分からん(笑)

書込番号:11506593

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/17 08:42(1年以上前)

 toku0402さん、こんにちは。

 お気持ちは分かりますが、もう一度HPサポートに修理を依頼されてはと思います。
 ブルースクリーンの件は表示されるエラーコードで大まかな原因が分かるかもしれません。

書込番号:11506778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/19 10:29(1年以上前)

toku0402さん>
> HPは安いけど、物悪くて、友たちから「新品でも中古のパーツを使っている」と言いました。

う〜む、かなりの知ったかぶりと言うべきか、日本国内で PC製品を組み立てる場合と海外で組み立てる場合で人件費がどの位違うかご存じないみたいですね?。

日本国内で PCを組み立てるとした場合でも、コストダウンの為に一般的には「筐体(ケース)に Mainboardを取り付けたままで空輸される事が多い」のは自明かと思いますが>その工程を省くだけでも十分コストダウンになる為。
また「中古の部品を選別して新品の製品組み立てに使う」のも「日本国内で部材を検査・選別・保管するコスト」だけでかなりの金額になるので、基本的に外資系ではそういう対応をしない事が多いです。最悪箸にも棒にもかからない部材は「製品不良」として損金処理しますので。その方が安かったりします。

hpのコンシューマ製品に関しては私自身1台も所有していないのであまり大きな事は書けないのですが、代わりにビジネス製品を Note・Desktop併せて 10台以上所有している立場としては「確かに製品自体の QCが甘い」と思えるところはあると思います。同等仕様でまとまった数を生産可能なビジネス向け機種に対し、コンシューマ機種の場合は BTO等の対応を受け付ける事になると1台ごとに微妙な構成の違いがあるので、それらの差異を製品出荷前にどの位検証出来ているのか?、というのは少々疑問で寸。

いずれにせよ、まだ保証期間が残っているのであれば、きちんとメーカーサポートに話を通し、現在発生しているエラーの詳細を事細かに伝えて「どのように対処するのか?。確実に現状を改善可能な方法はあるのか?」ときちんと確認すべきです。こんなところで愚痴をこぼしても状況は改善しませんので。
サポート部門の担当者を困らせるのではなく「論理的に説明をした上で相手を説得する」事を行えば、きちんと修理などは行われるはずですので、まずは諦めずにがんばってください。

書込番号:11515428

ナイスクチコミ!3


QA04さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/28 01:19(1年以上前)

toku0402さん>

自分もブルースクリーンが発生しました。
今は調子良いみたいですがたまになりますねww

書込番号:11554536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/04 04:25(1年以上前)

BIOSでIEEE1394を無効にしてみてください。
改善される場合が多いようです。
他機種ですが私はこれで改善しました。

HPのデスクトップはこの機種に限らず、
ブルースクリーンの不具合が多数報告されていますね。

書込番号:11580298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル
HP

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月12日

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング